• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gammaのブログ一覧

2015年06月07日 イイね!

20150607_湘南ジムカーナRd.2 & !

20150607_湘南ジムカーナRd.2 & !今回はこのサプライズイベントに尽きます!末永くお幸せに(*^o^*)

さてさて,自分はと言えば昨日までの突貫でエンジンを仕上げ,万全を期して本番に及んだはず!昨日までまぁ,大変でしたねぇ.
それなのに...朝一走行すると,皆様より変な音がしてる.と言われ,聞いたことの無い音だとか,ブローするんじゃないかとか...もう,メンタル的に参ってしまいました.なんだよ,折角エンジン組んだのにもう終わりか?
救いはまじょぼんさんの一言で,排気漏れじゃない??確かにそうでした.フジツボのエキマニは球面フランジの締め方が悪いと排気漏れするんですよね.振動した時&高回転でしか漏れないので意味不明な音を立てていた様です.

ありがとうございました>まじょぼんさん.

さてさて,真面目に内容を振り返りますか.

まず,コースはこちら.


上がAM練習会,下がPMの本番コースです.

アルパインさんのコースは見た目優しく走れそうだけど実は罠だらけってコースが多いのですが...
今日も御多分に漏れずでした.AMの練習会はそんなにひどい罠もなかったのですが,午後は5-3-1-6のスラロームが5-3と1-6でオフセットしているし,間隔はめちゃめちゃ不均等だし.作った人,意地悪でしょう!

さて,そんなコースの走りがこちら.

午前は車載だけです.うーん,振動が多くて良く分からんなぁ.マウントをどうにかした方が良いですねwww


練習会のリザルトはこちら

まぁ悪くない位置.エンジンの出力は出ていそうですね.

そして本番.
慣熟走行.異音問題を片付けるべく,色々策を練る.プラグホールにこぼしたオイルをふき取ってみました.

走りはこちらで,スラロームがなんかグダグダです...

異音は治らず,グループ噴射を1&4と2&3から,1&3と2&4に替えてみる(注,正式には1&2と3&4です).

走りはなんかどうでもよくなっており....異音は相変わらず治らず.もう,ブルーでした.

そこへまじょぼんさん登場.うーん...排気漏れっぽいのでは?とのお話.早速エキマニの球面フランジを締め直し...というか,見ると漏れた跡もあるし.

バッチリですよ!不安も無くなったのでなかなかしっくりきた走りになりました(^^).

本番のリザルトはこちら

正直,競争よりもエンジンが気になってしまっていたのですが,まじょぼんさんの一言ではっと我に返って無時競技心(?)を取り戻しました.一本で決める!と思って走ってベストは出ました.はやとさんには追いつけなかったですが...何が悪いのかはもう少し時間かけて反省してみますが,事実上一本でタイムが出たのは良かったです.

あと,取り付け角を変更したリアショックは良い感じです.ターン中の動きが滑らかです.まぁ,あんまり滑らかすぎて最初は戸惑いましたけどね...

そして,表彰式.なんとか二位に入れました.が,今回は上にも書きましたが,サプライズイベントがあったので表彰式はおまけな感じです.

そうそう,そして,今回はアルパイさん45周年ってことでいつものメダルではなく,盾でした.これ,良いですね.入賞した実感がわいてきた.


さて,今回も届かずの二位.次回こそぶっちぎりの一位を狙います!応援よろしくお願いします(^^)

ではでは,皆様お疲れ様でした&おめでとうございました.末永くお幸せに.
Posted at 2015/06/07 20:46:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年06月07日 イイね!

完走しました!

完走しました!届かず二番手。

でも、無事壊れず完走しました。

突貫なのに頑張りました(^^)
Posted at 2015/06/07 16:16:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「全日本ジムカーナ http://cvw.jp/b/684595/49163734/
何シテル?   06/27 12:25
gammaです。よろしくお願いします。 AE92セダンでジムカーナやってます.重ステポンコツ壊れかけ,1600ccのファミリーセダンではてさてどこまで行け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

明日のエントラントリスト.... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/12 18:39:37
#9号エンジン製作記-21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/14 07:36:37
大光サービス リビルトデスビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/13 14:17:37

愛車一覧

ホンダ ジョルカブ ホンダ ジョルカブ
通勤四号です. まったりのんびりツアラーです.非ユニットスイングで脚が良くて超低重心なの ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
自分の給料ではじめて買った車です.購入価格18万円.色々ありましたが歴代一番長期間,長距 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2号機(走行距離ではこっちがメイン?)のマーチです. 燃費が18km/lくらい走って良い ...
ホンダ スーパーカブ50(AA04型) ホンダ スーパーカブ50(AA04型)
嫁さんの所有です. やっぱ,カブは日本一の名車ですなぁ.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation