• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2012年04月26日 イイね!

サクラサク、ミライ、コイ、ユメ。

車チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まーだーぁ?

週末までに返ってこなかったら板金屋さんGW休みデナイノ!

週末から東京なのにどうすれば・・・。

デミオSKYACTIV借りて燃費トライアル・・・は流石に往復1000kmはキツそうだ。
それにコスト・・・。

ちょお大雑把な計算で

Q45:ハイオク160円@リッター8km
デミオ:レギュラー150円@リッター25km

として1000km走った場合、いちおーガス代の差でレンタカー代は吸収できそうな具合だけど。
(都合予定はレンタカー3日必要な計算になるけど、トータル数千円程度の差に収まるから)

電車かねw
Posted at 2012/04/26 23:24:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・旅行 | クルマ
2012年04月26日 イイね!

10・15モード

いつの間にかマーチのカタログから10・15モードの記載が消えとるw

ニッサンのトップで「ちょっと燃費が良くなりました」って書いてあったから見てみたらw

まあ今は10・15モードは表記義務が無いので、時代に合わせて消したと言えば聞こえはいいけど、単にクラストップ10・15モード26km(ドヤで出したは良かったけど、速攻ヴィッツに抜かれ、デミオに遥か彼方に置き去りにされたから、負けてるのを隠すために消したんだなw

これはひどいw

まあ30kmのインパクトは並々ならぬレベルだから、デミオの数字を抜けないのならここをヘタに改善してもウリにならないのは分かるw

でもまーアルトエコやかつてのVWルポ3L TDIみたいな「カタログスペシャル」すら出せない時点でニッサンの体力の無さが現れてしまってますが。

なおJC08でもデミオには余裕で負けてる模様。
だから燃費を改善してもクラストップとは書けず、クラストップ「レベル」と書かざるを得ないとw

そしてデミオはいつまで女々しく10・15モードでドヤ顔続けるつもりなのかなw
Posted at 2012/04/26 23:02:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国産車 | クルマ
2012年04月25日 イイね!

しーま

でっかくなってよりマセラティっぽくなった気がするw

インフィニティではMのロング版そのものとしての登場の予定らしく、Qシリーズではないとのこと。
ちなみにバンパーもM(フーガ)のままらしい。

まあねぇ。これで堂々Q35hとして出されても、誰も買わんわなw

でもさー。

「フーガロング」だとフーガの弱点であるリヤスペースの狭さって、レッグスペース以外全く解決しないんだよなー。

結局、何度も言ってるんだけれども、当初このシーマの概要聞いてると、如何にも「フーガが狭いからキャビンの広い車作る」的な感じに取れるのに、いざ出てきたものがコレでしょー。

自分、逆にこんな車が出てくるとは予想してなかったんだよね。
少なくとも、当時言われてた概要が「先代シーマと同寸で室内長は大幅に伸ばす」ってものだったから、いかにも胴長のキャビンユーティリティ重視なデザインの車になると思ってて、フーガベースでそれをどうまとめあげるかの方に注目してたんだよね。

でもよー考えてみたらフーガの真ん中切って伸ばすだけでもその条件満たせると気づいた時には。

まあフーガほどルーフが湾曲してる車なら、実質後ろ半分はほぼ作り直しに近い感じで、見た目ほど安く作れる車ではないとは思うけれども、これじゃあなぁ。

こんなん買うくらいならレクサスLS買った方がマシだと思うんだけど、無理やりフェイスリフトしてダサくなった中期型と、今後MCで出るであろう後期型、どっちがいいかって言われたらコッチもビミョー。
後期はたぶんスピンドルグリル付けて凄いことになりそうだし。

あ、マジェスタでもいいかもね。

実は価格帯一緒だし。
Posted at 2012/04/25 16:34:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国産車 | クルマ
2012年04月24日 イイね!

定番?

FY32_007.jpg
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m100057801

FY32_008.jpg
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700100137320120404001.html

オリジナルのブラックチェリー内装の車はもうほぼ見なくなったけど(でも1台今中古車で出てるね)、先日も例のCK0の個体が移植車だったし、移植ベースとしてはやっぱりこのタン革って需要あるのかねえ。

Y32乗ってる人の間でも、好きな人を除いてちょっと前までは知らないのか流行りではなかったのか、この内装の話が出てくることは殆ど無かったけど。

でも、やっぱりブラックチェリー内装の赤黒いダッシュと一緒じゃないと何か変だ。

あと、タン革ってリヤシートがなぜかフツーの色の革では選べないコンフォータブルシート仕様(つまり中折れ機構付き)になってるんだけど、やっぱりコンフォータブルシートが廃止になった後期ではちゃんと付けれないのかねえ。
ヤフオクの方はリヤシートがちゃんと付いてないみたいだけど。

でも、車体側は違う気がしないんだけど、シートフレームとかがそれ用になってないだけって気がする。
Posted at 2012/04/24 06:48:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 中古車 | クルマ
2012年04月23日 イイね!

シルフィール

この記事は、新型シルフィ、北京MSにて公開について書いています。





シルフィの新型・・・(・ω・)

なんかパッと見のシルエットが現行型とよく似てるから、フェイスリフト?って思ったけど、よく見たらディテールがまるで違うからフルモデルチェンジなのか・・・。

現行も出てからそんなに時間経ってたか。

ティーダと並んで最近のニッサンには珍しく全くデザインに手が入ってないから、良くも悪くも時が止まったような印象のある車で・・・。

でもデザインのモチーフにしてもよく分からんな。

色んなもん混ぜ過ぎてよく言えばエスニックな、悪く言えばワールドプレミアの中国向けらしいバッタ感(バタ臭いではなくバッタ臭いw)の強いデザインと言えるw

最初にも言ったとおり、全体的なシルエットは現行型のイメージが強い気がするんだな。
この辺りは31ティアナ~50フーガ~11シルフィと来たニッサンセダン系の流れの集大成的なもののような気もするけど、サイドのショルダー~ケツの処理なんかはインフィニティっぽいし、フロントマスクなんかはこれはトヨタかレクサスだな。

でもここまで来て欧米勢の匂いがあんまりしないのは、珍しい車じゃの。
そーゆー価値観が重要視されやすいアジア圏専用車みたいなドメスティックな車の割には。

過度に保守的にならず、かといって奇をてらい過ぎて妙なことにもなっていない。
この辺りがどっちかに猪突猛進しやすいニッサンの割には、落とし所が絶妙でなかなかいい雰囲気であるとは思うし、トヨタと違ってここまで色んなモチーフ混ぜても破綻してない辺りは凄いと思うが(マークXなんかは酷い)、こんな量感あるデザインだと5ナンバーはキツイ気がするんだけどw

それに、ブルーバードシリーズは特に顕著だけど、こういう曲線の強いデザインの世代は、基本的に(日本では)売れない。
(でもまあ丸い世代のブルーバードは市場の好みってよりは、丸い四角い以前の問題のような気がする場合が多い気がするから仕方ないね)

イマドキはそれを見越してのデザイン(如何にもアジア向けっぽい感じ)なのかもしれないけど。
Posted at 2012/04/23 18:32:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国産車 | クルマ

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

123 4 56 7
89 1011 1213 14
15 16171819 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2930     

リンク・クリップ

カメムシに襲われました(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:23:03
特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
買っちった。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
.
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation