• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

ちなみに

ちなみに今ロービームがどんな状態か?っていうと、こんな状態です。

日本ではある意味実用になりません。

HIDのキットそのものは全く同じものを流用してるのに前より数段明るいんだけど。

ハイビームはソレ単体でも案外実用になります。
最も、光が黄色すぎて見え方がキモいんですが。
Posted at 2009/02/28 21:52:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | インフィニティQ45 | 日記
2009年02月27日 イイね!

ハイビームの配線

さりげなく、ここのサイトみたいな配線じゃだめなん?と聞いてみたところ、これでもハイ側が誤点灯するらしい、というのは整備手帳で言った。

実際のトコ、ロー側ライトはH4で配線も3本来てるので、原理上は↑のサイトみたいな配線も可能である。

だけど、これでも誤点灯するってことは、ハイ側の配線は根っこの部分では恐らく1本しか出てなくて、途中で分岐してるんでしょうねぇ・・・。

それでも、ノーマルのハロゲンバルブならハイローで端子が分かれてるから問題無いけど、HIDにして配線を一緒にしてしまうと大問題、と。

それか、HIDにしてあるということはロー側の配線はバッ直なので、↑のサイトみたいな配線にすると想定外の電流がハイ側の配線に流れてしまうか。

結局、逆流防止回路を探すか作るかして入れるか、また故障覚悟でHIDキット付属のハイロー切り替えユニットを使って作業するかのどっちかしかないみたい。

・・・ところで、上のサイトの話だと、アメリカの車では4灯ライトの車でも、同時点灯せずに文字通りハイとローでライトを「切り替える」車あるんですね(サイトのE3#Aギャランがそうらしい)。

ということは、もしかしたら今の状態がアメリカではこの車でもデフォだったりする?(笑

ニッポンではそういうのは少なくとも純正では見かけないからそれで良いのか悪いのか分からないけど、相変わらずアメリカって国はよくワカラン。


ところで、4灯同時点灯化のことをググっていると、パッシングの時のライトの挙動にこだわっている人が妙に多い。

まあ僕はパッシングが必要なシーンが少ない、というか元々しないのでそんなことはどうでもよい。
Posted at 2009/02/27 02:17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフィニティQ45 | クルマ
2009年02月27日 イイね!

妹がアメ車を買った

もう1週間くらい前の話になるのですが。

又聞きではアストロ。

そうかそうか・・・。

で、今日出かける時(夜)に実車を初めて見た。

こりゃアストロじゃなくてサバーバンかタホですよ。

なんでアストロって言ったんJARO?
暗かったから細かいところまでは分からなかったけど、どう見てもアストロの形はしてなかった(笑
そもそもわっちの車より長いンじゃ、アストロのはずがない・w・

そーいえば欲しがってたな、サバーバン。
Posted at 2009/02/27 02:06:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2009年02月26日 イイね!

光として軸がブレている

光として軸がブレている北米仕様のライト付けてきました。

配光も最高ですよ。

右側通行の国で使うのなら。

そーなんデスヨ!
ものすごい右上がりです。

これで右側通行の国を走るのなら、最高の配光設計です。
同じHIDキットなのに日本仕様のライトよりずっと明るくて、右側は遠くまでしっかり照らしているのに手前も明るくて、しかもカットラインも出ている。
日本仕様のライトは何故かこれが出ていなかったんですよね。

ただ、残念なことに日本は(ry

うーむ・w・
Posted at 2009/02/26 19:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフィニティQ45 | クルマ
2009年02月26日 イイね!

クリスタルライトにしない理由

クリスタルライトにしない理由この写真をちょっと見ていただきたいところですが、この写真の真ん中のスポット光のような配光になるわけです。

いわゆる、懐中電灯配光です。

この車(タウンエース)では4灯ライトのフォグをこういう形にしてあるそうなのでこの程度で済んでいるのですが(ちなみに横に広がっている光はロービームだそうです。しかもシーマのバルカンw)、インフィニティの場合はまさにメインのライトがこうなるワケです(w

こんなので夜を走れとは、目隠しをして走れというようなものですね。
これではUS仕様ライトの方がまだ遥かに実用的です。

まあ、見た目もあんまり好きじゃないっていうのもあるんですが。
Posted at 2009/02/26 02:52:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフィニティQ45 | クルマ

プロフィール

「@もげ. この辺りは内部資料的なものだと一般用法的な書き方すること多いですからねえ。まあ、あれをシリーズハイブリッド以外に解釈することも難しいと思いますけど。」
何シテル?   03/23 22:23
http://twitter.com/tommy_kaira             _  -───-   _             ,  '´   ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13
中古車注意!「修復歴」表示がテキトー過ぎる事実!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 22:06:13

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
5年8月登録。 NHG50XAEPJ4 DJ2/R(GAC色替) 色と革と足回り以外はG ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
6年3月登録。 NG50XAEJ2 LM0/R 夢はHG50に引き継がれました。 車体 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2号機。 調べる限りでは5型っぽい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.