• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2021年03月04日 イイね!

I'll Come

【ホンダ レジェンド 新型】初の自動運転レベル3…合言葉は「世界をあっと驚かそう」
https://response.jp/article/2021/03/04/343660.html

(出るのに随分時間かかったな・・・)

とはいえレジェンドの「ナントカ初」は世間に華麗にスルーされるのが悲しいところ。
ニュース記事やクイズでも考えるときにたびたび驚かされる程度で。

>新型レジェンドはV6型3.5リットルエンジンによるハイブリッドシステム搭載のADW車1タイプのみで、税込み価格は1100万円

!?

売れるの?!これ。

現行型が720万ですから、ざっとシステム価格だけで約400万?
標準車との差別点がいまいち判然としませんが、こんな高価い装備、久しぶりに見た。

ここまで高価いと、テスラのオートパイロットがボッタクリだっていうのが笑えないレベル。

https://www.honda.co.jp/LEGEND/hselite/

>本車両は100台の限定生産となります。
>車両のオーダーや納期につきましては
>お近くの取扱販売会社までお問い合わせください。

>契約をご検討のお客様へ
>本車両はリース専用車両となります。

そもそも売る気が無いんじゃねーか。

セリカのアクティブサスと同じだな。
将来的に「真の量産レベル3」を出した車(メーカー)と「世界初」争いをすることになるぞ。コレ。

むしろ、NSXに載せた方が未来のスーパーカー感が出てよかったのでは。
この普通の車に載せるにはまだまだコストに問題があるところも含めて。

>「チームの合言葉は『世界をあっと驚かそう』だった。皆さんにどれだけ驚いていただけるか楽しみにしている」

大変驚きました。値段に

というか、「レベル3運転にも対応できる」と宣伝している車はアウディやテスラを始め、ここ数年内にデビューした車の中にはいくつか存在していますが、それらの車もいざレベル3対応となったらレジェンドレベルの値段の上がり方をするのか?

それとも、予め用意されているものだから従来のシステム+α程度で収まるか。

少なくとも、レジェンドから間を置かずに登場するレベル3車の動向は大変興味深いものになるでしょう。

そしてレジェンドよりも大幅にリーズナブルにレベル3を実現するとなれば、ホンダは何やっとんじゃという話になるでしょう。

結局、現状完全にコストを度外視している割には本体価格が異常に高いという側面を見れば、本来なら売り出すレベルにないほとんど一品物レベルのものを何とか体裁を整えて販売に漕ぎ着けたってレベル(例えて言うなら先日ニッサンが発表した熱効率50%のエンジンを明日出しますっていうのに近い)でしょうから、ここからそれなりのコスト感覚で量産まで持っていくのはそれはそれでかなり遠い道のりなんじゃないかと。
Posted at 2021/03/04 19:26:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国産車 | 日記

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

カメムシに襲われました(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:23:03
特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
買っちった。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
.
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation