• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

道後温泉^^ 娘誕生日おめでとう編

道後温泉^^ 娘誕生日おめでとう編
さてさて、今回のブログは、ちょいと趣のある世界へ^^

今回のお出かけは、ナイト編^^

TAMRON A09を使っての初めての夜の撮影です^^

しかも、完全に手持ち(爆) 手ぶれ補正無いのに^^;


Camera:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)




実は今回のお出かけ^^ 娘の誕生日のお祝いなんです^^
4月1日生まれの娘は学年で一番若いわけでありまして^v^

なかなか仕事の都合上、連休の取れない私は、土曜日ということもあり
さっさと仕事を終え、神さんの運転するSPADAへ乗り込みました^^


助手席もいいもんだ^^
 

一路目指したるは、こちら^^ もうおわかりかな???


 


よくわからんけど、このたぬきのマネをするから撮ってって^^;
 


そう、あの有名な道後温泉にやってまいりました^^いつ来ても素晴らしい雰囲気^^

せっかくだから記念撮影^^

と思ったものの、広角28mmでは風景も一緒に入らんし!!
これ限界^^;
 

ご存知の方も多いかと思いますが、いろんな浴室があるわけで、もちろんサービスもたくさん^^ 今回は、普通に「神の湯」へ

さぁ、ルールを守って入りましょ^^
 


本当はもっと素敵なところなのですが、写真はNGらしく、こっそりと撮った1枚^^
裸の人が居ないのを見計らって^^
 

風呂から上がった湯上り美人^^ 頬の色が気持ちよさを物語っています^^
 

周りを飾られた温泉^^
 

なんとも幻想的な雰囲気^^
 

カメラ好きで無くても、シャッター押したくなりますね^^
 

入浴後は、ちょいと湯ざましに、商店街を歩くことに^^
 

途中にあるお店をカシャッ^^

ちょっと遅めの時間だったのでお店は閉まってました^^;残念!
 

そして、こちらが道後駅^^
 

ここが歩いてきた商店街^^
 

そしてこちらがあの有名なからくり時計^^
 

暗いところに鮮やかな色で光っています^^

歴史を感じながら、足浴もいいもんですね^^

せっかくだから、ハイチーズ^^
思いっきり観光客気分^^
 


素敵な街、道後^^ 時間さえあれば、何度も入りたくなる温泉^^
お次はどの湯船にチャレンジかな?^^


さてさて、この入浴後。。。

私は、香川県を目指して、ひたすら走るのであった。。。

そう、父ちゃん一人で。。。


子供と神さんは、爆睡zzz…


今回は、娘の楽しみのために、がんばろ^^v


まだまだ続きます^^v




Posted at 2012/05/01 00:23:08 | コメント(13) | トラックバック(0) | 遊び場 | 日記
2012年03月30日 イイね!

Sakura…  権谷川再会。。。

Sakura…  権谷川再会。。。
前回のブログで夕方に訪れた場所^^

権谷川のさくら。

やっぱり再び訪れてみました^^




今回は、完全なPhotoブログです^^

見逃した皆さま、ゆっくりとご覧ください^^v




Camera:
EOS 7D
Lens:
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM










































 


最後までご覧いただきありがとうございました^^


まだまだ桜、登場いたします^^v





Posted at 2012/04/29 05:09:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月28日 イイね!

桜並木の下で…

桜並木の下で…前回のブログの続き^^

KARARIで遊んだ後、帰りにちょいと寄り道^^

内子町役場分庁横にある権谷川のほとりに咲く

しだれ桜を見に。。。



Camera:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)




我が町周辺では、一番に咲き始めるしだれ桜^^
ぼちぼち咲き始めてるとの噂もあったので、ちょと立ち寄ることに^^

まだ5分咲きといったところでしょうか?夕日に照らされ、なんとも良い雰囲気に^^

今年は全く蕾が見られない枝もありましたが?調子悪いのかな???

娘が気合入れてポーズ^^ 力入りすぎ!?

今週いっぱいが見ごろと言ったところでしょうか?
ここは、いつも多くのカメラマンが訪れる場所です^^ もちろん某議員さんも^^



手に届くしだれ桜を持ってポーズ^^ 将来モデルになるかな?^^





そして突然始まった「だるまさんが転んだ」
なんとも微笑ましい風景^^ そう、遊び道具なんて無くても大丈夫♪



夕日を浴びた桜の花弁の下、少し冷たい風を受けながら、笑顔がたくさん。。。

我が家も冬眠から脱出^^ アクティブな楽しい時間をたくさん作りたいと思います^^
 




SAKURA・・・


Posted at 2012/04/24 21:29:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 幸せな時間 | 日記
2012年03月28日 イイね!

KARARI♪

KARARI♪今日の平日お休み^^

子供たちは春休みで神さんはお仕事^^

午前中は、自主勉強♪^^




Camera:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


年長さんになる娘も頑張っています^^v

悩んで、考えて、書いて、休んで。。。 教えてる最中もその表情が可愛くて^^

もう一人のちょい悪兄ちゃんは、さっさと勉強を終え、得意のコマ回しを^^

学校でもやっているらしく、紐を使って、ちょいとした曲芸もできるようになりました^^
 



そして、午後から神さんが仕事を終えて帰宅しましたので、知清河原へおでかけ^^
もう蕾もかなりの大きさまで膨らんでいました^^ 楽しみ~~^^

さぁ、何しましょ^^ 遊び道具をいくつか準備してまいりました^^

神さんは、そんな中、何やらどうしても仕上げたいメールがあるとのことで、しばらく沈黙^^; 看板とのコラボ^^v

息子はいつものようにサッカー♪

娘は気合入れて、バトミントンを^^ 決定的瞬間^^



そして、ボールでバレーしてみたり^^

そして、かなり難しい。。。変形したフリスビー。。。
投げた瞬間、何処へ飛ぶやら^^; 娘の手も捻じれてます^^;
 


そして、一腹運動したあとに、つり橋を渡って、目的地KARARIへ^^

橋の上からの光景^^ 素敵な雰囲気のご家族^^

そして、目的のアイスクリーム♪ 娘大好物のいちごミルク^^
鼻が膨らんでるぅ^^;

息子は、手作りのカレーパンをいだたきます^^

お腹が膨れれば、またまた元気に走り回ります。
Newレンズの練習になります^^ 開放F2.8で修行^^




 



その後、売店に向かい、物色中^^
手作りのお飾りなど商品がたくさん^^
皆オリジナル商品^^ 素敵です^^

そして、手作りのひな人形(爆)

せっかくだからと、梅の枝を購入し、玄関に飾ることにしました^^
お会計は子供たちにお願い^^

そしてまたつり橋を渡って、帰り道を。。。

まだまだ元気な娘は、私たちを置いて、猛ダッシュで逃げて行きました^^;

そして、知清を後にし、とある場所へ。。。



このままお次のブログに続きます^^v




Posted at 2012/04/23 23:57:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 遊び場 | 日記
2012年03月27日 イイね!

昼休憩♪

昼休憩♪平日仕事の昼休み^^

思わずじっとして居られずに、豊秋河原へ^^

そう、ここは、大凧合戦の行われる河川敷です^^



Camera:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)



春の間は、仕事にもカメラを持っていき、お昼休みに撮影に出かけようと計画♪
いつも自転車で通る橋の下はみごとな黄色の菜の花が一面に広がっていました^^

榎の周りにもたくさん^^

どうしても、購入したばかりのTamron A09が使ってみたくて^^
 

この日はホント天気が良く、暖かくて。しばらく一人佇んでしまいました^^





ちょいと匂いが気になる菜の花^^;でもこの色が春らしくて好きです^^



ああ。癒される~~^^



思いっきり白飛びさせた写真のトーンを落として編集^^
いま気付いたのだが。。。自転車にピントがあってない!!^^;
 



そして、その日の夕方。。。



この日は、子供も春休みで神さんも仕事休みの為、SPADAで出勤してましたので、
ちょいとぶらっとしてみることに^^



ひょうたん池の近くにある見晴らしの良い桜のある公園へ^^



あら~~~!!やっぱり予想通り、桜は早かった^^
というわけで、我が町を撮ってみた^^

桜はありませんでしたが、目の前に黄色の水仙が^^

これはこれで奇麗^^ちょいと元気が無さそうにもみえますけど^^;

そして、うろうろして、やっと見つけた桜^^
これ一本のみ開いていました^^ ラッキ~^^

ほんの数分後には、このまま日が落ちて真っ暗に。。。
少しずつ昼の時間が増えてきているのが分かるようになりましたね^^

さぁさぁ、これからどんどんと暖かくなり、私もどんどんアクティブになってきました^^
 

今年の春は、何色の色を拾い集めることができるでしょうか?

楽しみ楽しみ♪




Posted at 2012/04/21 23:17:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん
おすすめ♫」
何シテル?   06/11 13:49
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
マサ.FR5マサ.FR5 * 赤色君赤色君 *
999hiro999hiro * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
ジラールジラール * nekobasusannnekobasusann *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.