• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2008年06月17日

エクシーガ試乗・・・

エクシーガ試乗・・・ 早速、試乗しました。

感想は・・・期待外れで良かったですよ。

私が試乗したのは2.0NA AWDですがハンドリング、コーナリング、直進性、静粛性、取り回し、視界、ブレーキング・・・思ったより凄く良かったです。

乗り心地はフォレスターに似ていると思いました。エンジンフィールも・・・

特にハンドリング、コーナリングは私のBHよりは良かったです(笑)

あまりにも静かすぎてあっという間に80kmオーバーしたいたのには驚きました。

4ATですから2000rpmで80kmでしたね。

懸念事項で有った3列目シートですが下手なミニバンよりはレッグクリアランスは良く窮屈な感じはしませんでしたがヘッドクリアランスは私の座高で拳が入るか入らないかですからバウンドしたら頭がルーフに当たる可能性は有りますがシートが良かったので違和感はなかったです。ちゃんとカップホルダーも有るし快適性も損ねたはいなかったと思います。ただ、背中にあたるシート面積が小さい為、ロングドライブでは意見が別れると思います。

次の試乗はターボですね・・・(^^)/~~~

あ、燃費ですが2.0NAで80kmクルージングで瞬間燃費は13~15km/Lでした。

私のBHよりは良い・・・(-_-;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/17 18:55:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008年6月17日 19:00
ありゃ!?
リヤワイパー、逆になってる・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

なぜだ・・・

今まで、左側でしたから^^;;;

コメントへの返答
2008年6月17日 19:03
あれま、本当だ・・・

よく見ていますね・・・

あ、言い忘れましたが空力もかなり良かったです。
2008年6月17日 19:20
もう試乗したんですか?
早いですねぇ~
もしかしてこの為に仕事を休んだとか(笑)
コメントへの返答
2008年6月17日 19:26
勿論、仕事が終わった後ですよ。

DラーのFさんが待っていました(笑)

試乗、一番手でした。

ガソリンを入れてレッツゴー(^^)/~~~
2008年6月17日 19:29
ついつい、スバルの設計基準(伝統)の変化に、
敏感になってしまいますww

コメントへの返答
2008年6月17日 19:35
乗った感じはフォレスターにそっくりでした。

あくまでマイルドで速い・・・

これは凄い事だと思いますがフルペイロードでNAは苦しいかなと思います。
2008年6月17日 19:41
最終的に、ディーゼルターボ搭載で、
バッチリなクルマになりますよ^^
コメントへの返答
2008年6月17日 19:44
その手が有りましたね・・・

確かにこのてのミニバンクラスであればディーゼルターボも良いかなと思いました。

エンジンルームは・・・カバーが無くBHと較べ手が入る隙間が有ったのは良かったです。

整備性も良いのではないかと思います。

因みにNAは電動パワーステアリングでした。
2008年6月17日 19:48
電動パワステは、ずっと開発はしてましたからねぇ。

燃費を考えると、電動パワステが上ですからね^^;

かなり良いクルマですねぇ・・・^^
コメントへの返答
2008年6月17日 19:54
電動と言わなければ解らないでしょうね・・・

でもターボは電動では有りませんでした。

2.0NAだけかもしれませんが水温計が無かったです。

そういうご時世なんでしょうね・・・

サイドブレーキはフットブレーキでした。
2008年6月17日 20:22
もう試乗されたんですねふらふら
サイドブレーキがフットブレーキなんですか(-.-;)オイラは あまり好きくないっすf^_^;

しかし レガシーでは家は狭いんで次はエクシーガかなと思ってるんで 気になります…特にターボが(笑)
コメントへの返答
2008年6月17日 20:38
フットブレーキは私も好きでは有りません。

エクシーガの良いところは3列目シートが分割するところです。ちゃんとリクライニングしていますから苦にはならないと思います。

乗り降りも意外としやすかったですよ。

マイルドで速く走りたいと思うならばこの車は良いと思います。

ターボは要注目ですね。
2008年6月17日 22:29
あれ、レガシーに似てませんか?

なかなか良さそうですね。
コメントへの返答
2008年6月18日 5:21
ところが・・・ラインは似ていません。

ただ、後ろから見ると私のBHに似ているかなと思います。

この手の車で7人乗りは珍しいので要注目ですがガソリンが高いとこれからどうなるか・・・
2008年6月18日 0:15
乗り心地がフォレスターに似てましたか
私はフォレスターには乗ってないので判りませんが、ベースのレガシィよりはインプレッサ(ターボ車じゃないほう)に似てたと思いました。
3列目ヘッドクリアランスは若干あったんですね。
私はマトモに座れないほど頭に干渉しました。
座高高いのかなあ・・・・
コメントへの返答
2008年6月18日 5:23
私でも座高は93cmは有りますがそれでも少しはクリアランスは有りました。

まあ、こんなものだと思いますよ。

ただ、窮屈感は無かったですが実際に走ってみないと解らないですね。


乗った感じはフォレスターに酷似していたと思います。
2008年6月18日 22:28
こんばんは。

試乗はしてみたいですが、欲しい・・・とはならない感じですね~。

今週末は試乗会かな?
コメントへの返答
2008年6月19日 5:31
話のタネに試乗されてみてください。

車の方向性が解ると思います。

私も欲しいとは思いませんが内容はかなり良かったです。

プロフィール

「おはようございます。今日から大型連休ですね。仕事の人、休みの人、いろいろあると思いますがジジィは秘密基地で新たに購入した「薬屋のひとりごと」を読みます。」
何シテル?   04/27 06:30
25年以上前にパワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全、今度は心臓の狭心症により、病院通いとなる。 特に自律神経機能不全による精神的、肉体的苦痛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
789 10111213
14 15 1617 181920
2122 23 24 252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カロツーリングくん (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
はい、先日納車しました。スタイルも良いですが、かなり全体評価は高いです。言う事が無いくら ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
日産 ノート 日産 ノート
ノートは良いですね。 NISSANの意気込みが伝わるクルマです。 走って良し、燃費も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation