• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

☆GE90仝のブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

体組成計

先日の人間ドック時に行く前に体組成計で体重を量ると・・・


遂に49kg時代が来るのか?ですが、病院から送られた大腸内視鏡検査食を食べるとそりゃ痩せるよね。

お粥、スープ、クラッカーのみですからね。それに間食がアップルゼリーだった。

と言う事は、BMIは・・・?



やっぱり、遂にBMIが18.0を切ったか。そりゃ体重が減少すればBMI値も下がる。それに体幹運動のダイエット効果は大きいね。

おさーんは医師と栄養管理士の指導の下で実施していますので、皆様方は絶対に真似をしないように。

無理な体重減少は身体への負担度が大きく、また抵抗力が落ちるのでオススメはしません。

ダイエットはまず生活環境の修正、栄養バランスの再考、適度な無酸素運動と有酸素運動との併用が大事です。
Posted at 2016/06/19 21:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 暮らし/家族
2016年06月19日 イイね!

F-1 GP ピットストップタイヤ交換最短記録



凄いですね。

タイムは2秒11でタイヤ交換しちゃいました。

今のF-1 GPにおいてはピットスピードは80km/Hでリミットされているので、せっかく速さで稼いだ後続車とのギャップを縮めないためには、自然的にタイヤ交換時間を短くしないといけません。

映像は今年のカナダGPにおいてのウィリアムズチームのピットストップですが、タイヤを外す人、付ける人、インパクトレンチ担当の人、マシンをジャッキで持ち上げる人がいますが、映像には映っていませんが、パイロットの視界には信号機があり、「青」と「赤」があり、「赤」ではブレーキをかけてタイヤが廻らないようにする事、「青」になったらスタートして良いよと創意工夫があります。

今のF-1はサーキットとその日のサーフェスコンディションによっては最低でも3回、時には4回もピットストップしないといけません。ただ、レギュレーションでこのタイヤとこのタイヤは絶対に使用せよとの決まりがあります。

今はマシンの速さだけではなく、ピットチームもモチベーションが高くないと勝てない時代となりました。
Posted at 2016/06/19 19:47:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | スポーツ
2016年06月19日 イイね!

香港空港ファイナルアプローチ



う~ん、コクピットを見てB747-200か-300のフレイター機でしょう。MFDでは無いですね。

ただ、航空無線を聞いていると、どこの航空貨物会社のコールサインは言っていないんじゃないかな?

ランウェイ25Lとのアサインは認識出来ました。今の香港国際空港の滑走路は3800mですからね。フルストップも余裕のよっちゃんでしょう。

ただ、貨物スポットインするときに対面機が居ましたが、あれって重大なインシデントに入るんじゃないかと思うんですが・・・違うかな?

おさーんも実際のB747のコクピットに座った事がありますが意外に狭い(笑)

それにウィンドウピラーが目の前にあるので、結構、頭をぶつけたパイロットは多いんじゃないかと思います。
Posted at 2016/06/19 18:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 航空機 | 趣味
2016年06月19日 イイね!

徹底抗戦だ



やっちまったな韓国。

イギリス・ロイズ保険組合の怒りを買い、今度はNISSANですか。NISSANのCEOは誰か知ってる?

カルロス・ゴーン氏ですがルノーのCEOでもあると同時に世界自動車連盟(FIA)はフランスにある。

と言う事はNISSANではなく、フランスにケンカを売った事になるね。同時に欧州もと言う事になる。

モータースポーツはFIAが統括、運営している。今、WRCはヒュンダイが参戦しているよね。FIAを怒らせたらマジにどうなっても知らんぞ。

それに過去、行ったF-1 韓国GPの追徴金も未払いだったよね。また、過去に参戦したWRCにおいても途中放棄で罰金を命じられていたよね。これも未払いだろ?

イギリス・ロイズ保険組合の怒りを買うと、誰もどこも韓国を弁護する人や行政は無きに等しい。

終わったな、韓国。もう誰も味方になる人は居なくなるね。結果、お前たちが悪い。
Posted at 2016/06/19 12:49:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | | ニュース
2016年06月19日 イイね!

空挺部隊低高度ジャンプ



ボーイングC-17AグローブマスターⅢからの空挺隊員は何人搭乗出来るのでしょう。規模が違いますね。

それに後部スライドドアからのジャンプは空気抵抗から空挺隊員を保護するためにベーンがあるのも注目です。

空自KAWASAKI C-2も同様なデバイスがあるようです。

ただ、空挺隊員はジャンプが任務では無い。地上に降りてからが任務開始となります。

中には高高度ジャンプによる自由落下もありますが、空気が薄いので空挺隊員はヘルメットに酸素マスクを付けないとダメですね。低酸素状態になります。
Posted at 2016/06/19 11:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミリタリー | 趣味

プロフィール

「明日じゃなくて今日から大型連休で10日連休の方も居ると思いますが大地震には気をつけて下さい。」
何シテル?   04/27 01:08
25年以上前にパワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全、今度は心臓の狭心症により、病院通いとなる。 特に自律神経機能不全による精神的、肉体的苦痛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カロツーリングくん (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
はい、先日納車しました。スタイルも良いですが、かなり全体評価は高いです。言う事が無いくら ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
日産 ノート 日産 ノート
ノートは良いですね。 NISSANの意気込みが伝わるクルマです。 走って良し、燃費も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation