車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年12月26日 イイね!
我が家のクリスマスはイヴに終了。クリスチャンでも無いのに、何で祝うのでしょうか?
子供の時は何の疑問も持たず、子供会できよしこの夜を合唱してました。日本人って変ですよね。クリスマス時期だけ臨時のクリスチャンになるのだから・・・・・

で、僕のクリスマス(25日)は仕事で鹿児島へ。夜、天文館(鹿児島の飲み屋街)へ出たけれど、いくつかの店が本日貸切の札が出てます。男2人(部下)とメリークリスマス・ディナーなんてチャンチャラおかしいです。
そこで、目に飛び込んだ「湯豆腐」の看板にひかれて入店。



メニューは湯豆腐のみ。それも真ちゅうの鍋。



店はカウンターのみで、2人の女性が居るではありませんか。どうみても2人の年齢をたすと150歳くらいです。



女将に話を聞くと、大正7年創業とのこと。何年目? 昭和ならば足し算できますが、大正は計算できません。なんと90年目だそうです。女将さんは昭和5年生まれとか。78歳ですね。鍋の具が空になるまで、サーブしていただきました。




このポン酢だれが絶妙でした。最後に素麺で占めました。
湯豆腐でメリークリスマス!! 

Almost all Japanese people are temporary Christian at X'mas time!!

Posted at 2007/12/26 22:06:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年12月24日 イイね!
今日はクリスマス・イヴ。数日前に11歳の次男に
「サンタに手紙書いた?」と聞いたら、
「書く訳ねえよ」
「書かなけりゃ、プレゼント来ないよ」
「サンタは父さんだから書かない」
「去年まで書いてたじゃん」
「書いてないよ!!」
このような会話がありました。
我が家には次男より小さい子供はいないので、父親サンタは今年で卒業です。
24日の夜に子供の枕元にプレゼントを置く楽しみが去りました。悲・・・

これは昨年の次男の手紙です。ちゃんとスクラップしてます。偉い父親ですね。(エッヘン)



これを長男に見せたら、大うけで、「おまえまだ書いてたのか! 俺は書いたこと無いぞ。サンタは父に決まってるだろ」と。
ちなみにこれは長男の手紙です。ニンテンドー64とマリオカートのはやった時代です。10年くらい前ですね。皆で大爆笑・・・・・
やはり兄弟ですね。筆跡がそっくり。改めて感心しました。
しかし、父に似てへたくそです。

Posted at 2007/12/24 13:51:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2007年12月23日 イイね!
大阪地裁からハガキが・・・ドッキリ・・・大阪地裁からハガキが来ました。まったくこころあたりが無く、ドキドキしながら開けました。破産手続開始の通知書で、NOVAの破産に関しての連絡でした。私は債権者のようです。でも、我が家の被害は子どもKidsの月謝だったので最小です。それも9,000円/月の内、4回中、3回は受講済みなので1回のレッスン代だけです。債権者には0十万も払い込んだ人も居るのに複雑な気持ちです。
Posted at 2007/12/23 18:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年12月22日 イイね!
白い恋人 バカ売れ 札幌出張報告弘前・札幌の出張から帰りました。この記事、今日の新聞で見つけました。賞味期限改ざんの石屋製菓、早々と再発売。とたんに大売れだそうです。話題性、ウケ狙いのお土産、嫌ですね!!

で、私も同類です。1ヶ月前の再発売日にも札幌に行きましたが、どこも売切れ状態でしたが、今回は在庫ありました。









今まで買ったことありませんでした。あまりにも「行ってきました。札幌へ」のイメージが強く、敬遠してましたが、今回は完全なウケ狙いです。(笑)



しっかりと製造日と賞味期限が鮮やかです。



やはり、北海道といえばジンギスカンでしょう。この店は私の昔からのご贔屓店です。生ラムの厚みが結構しっかりしてます。ここではモヤシはありません。ねぎとたまねぎのみ。数ヶ月前にオーナーが脱税し、北朝鮮へ送金していた店ですが、そんな背景より味が一番です。お店の名前は「だるま」。



おいしいラム肉を賞味した後は、3年ぶりにビートルのライブハウス・キャバン・クラブへ。六本木のそれと同じ系列でしょうか。3年前のハウスバンドのメンバーは同じでした。リンゴはちょっと年齢がいってました。



遊びに行ったんじゃないよ!! ちゃんと仕事もしてきましたから。
Posted at 2007/12/22 20:29:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2007年12月16日 イイね!

 
先週の日曜日ですが、某ロードスター・クラブの定期Meeting(茶話会)にお邪魔しました。2回目です。

 RCOJ(ロードスター・クラブ・オブ・ジャパン)の会員であり、関東近郊の40歳以上の方がクラブの入会条件です。

 また、入会に当たってはクラブの雰囲気が自分に合うかを体験した上での入会を受けているそうです。

 最初はちょっと引きましたが、実施にクラブの皆さんと逢ってみると、気さくな方ばかりで、また年齢も比較的に高いので大人のクラブの雰囲気です。
 
今回は12-3台が集まりました。



メンバーの構成は資料上はNA18台、NB15台、NC4台。NA、NB中心のクラブです。



NCはもう一人のゲストさんと僕の2台のみでした。
春のツーリングにゲスト参加してみようかと思います。

メンバーの方のロドはそれなりに気合が入っていました。
Posted at 2007/12/16 14:47:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
プロフィール
「Char 40th Anniversary Special Live 2016 Bunkamura Final http://cvw.jp/b/260926/38149824/
何シテル?   07/02 11:35
子供の頃から車好きで、結婚前にMR-2に買い換える予定が、頓挫し、その内、子供ができ、好きな車種をあきらめ、ファミリーパパに徹して20余年。途中に旧車にはまりま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2007/12 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
ダメージジーンズは,駄目爺々ズ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 19:55:41
浦和レッズJホーム開幕戦 OM-D処女航海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 21:36:22
お友達
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
R56クーパーを娘に略奪され、車の無い生活が半年。 買物用の妻の軽はあるのだが、心に孔が ...
ミニ MINI ミニ MINI
オープンからコンパクトに乗り換えて、自分なりのMini に仕上げたけれど、娘に略奪されま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の買物用にキューブからの入れ替え。 今時の軽の性能・品質には驚愕! 売れる理由が分かっ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ノート・ライダーからの乗り換えです。 主に妻の買物と家族の移動用。 だったのですが、最 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.