車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年06月19日 イイね!
伊勢崎市の華蔵寺公園にて、展示保存されていたSLが上越線で38年ぶりに復活した。
4月より試運転を繰り返し。6月4日より運転が始まっていた。

そして、今週と来週はヘッドマーク(SLの先端に丸い文字看板)を付けないとの情報が・・・・・復活したSLのほとんどがヘッドマークを付けている。

このような機会は今後無いかも知れない。蒸気撮り鉄の僕としては、行くのが義務である。
来週は同窓会で松本へ行く予定であり、今週しか無い。

復活運転は高崎-水上間の一往復である。過去に一度だけD51を撮影したことがあるが、土地勘がまったく無い。
とりあえず、地図を確認し、住宅地の無い渋川の北を目指して出発した。

上越線も電化されており、なかなか良いポイントが見つからない。
ふらふらと17号に沿って北上して、ようやく関越高速の昭和インターの近くの岩本駅の近くで下り列車を待つことに。

さすが、下りは新潟に向かって上り坂であり、良い煙が出ていました。
今までC型は小型SLしか撮ったことが無く、C型の大型がこれほど迫力があるとは・・・・
久々の感動で涙が・・・・・・・しばらく通いそう・・・・・






モノクロにしてみました。SLはモノクロもいい味がでます。



で、いつもの撮り鉄パターンで、昼に蕎麦を頂き、2時過ぎには自宅に到着。



根性があれば終着の水上駅まで行き、ターンテーブルや給水のシーンを撮り、上り列車の撮影・・・・・・残念ながら、根性はありません。

今日は午後から日差しが強く、オープン走行で軽い日焼けを起こしました。油断は禁物です。

最後の1,000円高速でしたが、乗った距離が短く、恩恵はありませんでした。
Posted at 2011/06/19 18:54:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 蒸気機関車 | 趣味
2011年06月07日 イイね!
2007年5月、5ヶ月の長い納期(こんな時期もあったのです)の末、ロドスタに出会って4年が過ぎた。
当時、小学4年生の次男を連れて、納車記念の写真を撮っていた。



ロドスタは完全ノーマルの素の固体である。
次男はちょっとぽっちゃりのお坊ちゃん(?)だ。

で、4年後の先月に嫌がる次男をなだめ、記念撮影・・・・・



4年の歳月は子供にとっては隔世の時間だ。

ご覧のとおり、身長が伸び、体型もスリムになった。
20cm くらい伸びた。体重増は15kgぐらいかな?

マイロドスタは逆に身長(車高)は縮んだ。

走19,800km

主要な成長は、

車高長 :Tein FLEX

マフラー : Kakimoto R

シート : BRIDE

屋根 : Smart Top

羽根 : NA6 のスポイラーを移植

中3にもなると親父の言うことなど聞きやしない。
連れ出す餌代は漫画本とレンタルDVD・・・・・
Posted at 2011/06/07 21:40:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
プロフィール
「Char 40th Anniversary Special Live 2016 Bunkamura Final http://cvw.jp/b/260926/38149824/
何シテル?   07/02 11:35
子供の頃から車好きで、結婚前にMR-2に買い換える予定が、頓挫し、その内、子供ができ、好きな車種をあきらめ、ファミリーパパに徹して20余年。途中に旧車にはまりま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2011/6 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
ダメージジーンズは,駄目爺々ズ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 19:55:41
浦和レッズJホーム開幕戦 OM-D処女航海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 21:36:22
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
R56クーパーを娘に略奪され、車の無い生活が半年。 買物用の妻の軽はあるのだが、心に孔が ...
ミニ MINI ミニ MINI
オープンからコンパクトに乗り換えて、自分なりのMini に仕上げたけれど、娘に略奪されま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の買物用にキューブからの入れ替え。 今時の軽の性能・品質には驚愕! 売れる理由が分かっ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ノート・ライダーからの乗り換えです。 主に妻の買物と家族の移動用。 だったのですが、最 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.