車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年07月24日 イイね!
久々にロドスタ・ネタ。

AutoExeのHPに、こんな物があった。

ステアリングレザーラップ

マイロドの革ハンドルは個体差もあるのかも知れないが、ツルツルと滑りやすい。乾燥肌も影響してグリップ感がまったくなかった。

そこで、新車時よりテニスのグリップテープを巻いていたが、最近はグリップ性能も落ちてきた。巻き直しと思っていたら、この商品を見つけた。
スポーツステアリングに付き物の10時10分の位置にコブを後付け出来るのも決めてだ。

早速、購入したが、メーカーの取付工数はステアリングを外して2.0Hである。工賃の方が製品より高いそうだ。取り付けにはステアリングを装着したままでも出来るようだが。この猛暑に中では車中での作業は自殺行為である。

迷わずステアリングを外すことに。
早朝の涼しい時間に外し、後は自宅でエアコンの中での作業である。

エアバッグが付いていると、ステアリングは簡単には外れない。

整備手帳 エアバッグ ステアリングの外し方

まずは被せて見ました。赤と黒の2色もエグゼ調で捨てがたかったけれど、マイロドの内装には似合わないので、黒を選択。



付属の糸で縫い合わせる。400箇所だとか・・・・
10時から自宅でエアコン・ガンガンの中でお裁縫。
快適です・・・・・・・



このグリップ・コブは後付には見えない。



半分終りました。ここまで、約2時間。意外と早いかも。
ここで昼食タイム。



残りの縫い付けは1時間で終了。しかし、縫わない部分でスポークに接する部分の位置あわせが難儀であった。
3時間半の格闘、多少のシワも出たが、太巻きレザー・スポーツ・ステアリングの出来上がり!!



さて、取り付けだが、夕方になっても気温は下がらない。
明日の早朝にしよう!!
Posted at 2010/07/24 17:45:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2010年07月11日 イイね!
今日で納車から丁度3ヶ月。

やっと、走行距離999kmを達成。
累計の平均燃費は8.4km/L。



CUBEの10・15モード燃費は20km/L。
平成22年度燃費基準+25%。
さらに平成17年度燃費基準+75%とトップクラスのエコカーであるが・・・・????

やはり使用者側の問題でしょうね。

333km/月の完全なお買物車。その間で遠出は横浜中華街、首都高速を往復で利用しただけ。
こんな使い方ならば、10・15モード燃費の42%でも仕方ないでしょう。

しかし、大半を買物車に使うユーザーも多いはず。
もうちょっと伸びで欲しいですね。
Posted at 2010/07/11 14:39:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | キューブ・ライダー | クルマ
2010年07月04日 イイね!
AUの請求書がWEBに変更になりますね。

クレジット会社は選択性でWEB請求ならポイント加算することろが多いですが、
AUは有無を言わさず移行のようです。

ますますWEB苦手派には辛いことです。

で、これをきっかけに古い携帯を処分することになり、家族に指令をすると。
沢山出てきた・・・・・・・・



何でも取っておく性格の家族ならではのことだ。
そして、AUショップへ。

目の前で電話機を万力に挟み、ぶっといパンチで穴を開けられた。
これで個人情報が抹殺されるようだ。
電話会社問わずに処理してくれる。

皆さん、家中を捜索しましょう!!

AUユーザーの方、早めにWEBでの登録を!!
Posted at 2010/07/04 10:37:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年07月03日 イイね!
行列の出来るドーナツ店No1のクリスピー・クリーム・ドーナツがようやく大宮駅中のルミネに出店された。

今でも新宿店では1時間程度の行列は当たりえのようだ。それも早朝7時から。
名古屋店の開店日は9時間の列とか・・・・

大宮店は6月にオープンしたので、興味本位で会社帰りに寄ってみたら・・・
あれ?? 行列は10人程度・・・・・・
5分ぐらいの待ちで買えちゃいました。



以前、娘が新宿店で並んで買ってきたので賞味済だが、ドーナツの中にクリームの入っているやつは甘すぎでバツです。

そのイメージがあるので、選んだのは穴あきで砂糖のコーティングが少なそうなやつのみ。何となくミスタードーナツみたい。



それでも、甘そう・・・・




これが一番シンプルかも



それで、お味のほうは・・・・????
ミスタードーナツとの差は、クリスピーの方が口の中でとろける。

しかし、1時間も並んで買う価値は無いですね。

まあ、元々、並ぶのが嫌いな性格もあるので。

若い頃は絶対に並ばなかったが、最近は並んでも手に入れる価値を理解したときは、我慢が出来るようになった。
Posted at 2010/07/03 10:56:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理
プロフィール
「Char 40th Anniversary Special Live 2016 Bunkamura Final http://cvw.jp/b/260926/38149824/
何シテル?   07/02 11:35
子供の頃から車好きで、結婚前にMR-2に買い換える予定が、頓挫し、その内、子供ができ、好きな車種をあきらめ、ファミリーパパに徹して20余年。途中に旧車にはまりま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2010/7 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ダメージジーンズは,駄目爺々ズ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 19:55:41
浦和レッズJホーム開幕戦 OM-D処女航海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 21:36:22
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
R56クーパーを娘に略奪され、車の無い生活が半年。 買物用の妻の軽はあるのだが、心に孔が ...
ミニ MINI ミニ MINI
オープンからコンパクトに乗り換えて、自分なりのMini に仕上げたけれど、娘に略奪されま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の買物用にキューブからの入れ替え。 今時の軽の性能・品質には驚愕! 売れる理由が分かっ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ノート・ライダーからの乗り換えです。 主に妻の買物と家族の移動用。 だったのですが、最 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.