• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mm414のブログ一覧

2014年05月18日 イイね!

ポール・マッカートニー 絶対安静

ポール・マッカートニー 絶対安静

アウト・ゼアー ジャパン・ツアー 2014の初日と2日と初日の振替日がキャンセルされた。
主催者の発表が遅く、多くのファンを戸惑わせた。

公演中止の決定が開演1時間前。これは遅すぎる。
初日、当の僕も国立競技場に向かう途中のJR千駄ヶ谷のホームでその知らせを聞いた。
16時半・・・・・・

僕は埼玉在住なので、下車せず、そのまま帰路へ。通勤定期だったので、交通費はタダ。
北海道から来た方のインタビューがTVで流れていた。病気だから仕方が無い。

主催者の発表は「今日のコンサートは明後日に振替、明日は開催予定」
ポールの病状は想像するしかないが、多少、医療関係の仕事をしている身とすれば、ウイルス性感染が早期治癒するだろうか?

一緒に行った娘も、「多分、明日ダメだよ」と言っていた。
 製薬会社勤務が言うのだから、当たりだろうと思っていた。

2人とも振替日は仕事が休めないから、振替日の期待は無い。
 むしろ、ポールの病状を心配する方が強い。
 無理して、引退のきっかけになったりすると悲しい・・・

 

で、今日は家で2日目の開催を案じていた。
午後になってもオフィシャル・ページには何も載らない。
 
Jリーグ中継を鑑賞しながら、何回かチェックする。
4時を過ぎた。何も無し。少し、安心したところ。
4時半にチェックしたら。
 
本日 5月18日(日)・明日 5月19日(月) に開催を予定しておりました、 「ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー 2014」 国立競技場公演は、昨日に引き続き、ポール・マッカートニー本人の病状 (ウイルス性炎症) が回復せず、開催不可能となりました。ポール・マッカートニーのコンサートを楽しみにされていたお客様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけします事を、深くお詫び申し上げます。

 
やはり、こう来たか!!
今日も1時間前・・・
 
主催者の大失態と言わざるを得ない!!(弩)
この対応にどのような事情があったかは、今後、時間と伴に明らかになってくるはず。
彼のオフィシャルページでは、Postponed(延期)であり、Canceledとは書いていない。


さて、残りのスケジュールは、武道館と長居スタジアム。
この様子だと、武道館も怪しくなった。

実は、武道館の席も予約している。
 だから、昨日までは余裕をかましていたが、いよいよ自分も不安になってきた。

今は、ポールの回復を祈るだけ。


 
 
で、不安を蹴散らすために、過去の日本ツアーに関して、入場料を分析した。
それも、自分の払った入場料を・・・・
 



1980年2月2日 日本武道館
 まだウイングスの名義である。麻薬所持で入国出来ず、東京拘置所に数日間留置され、国外退去となった事件である。当然ながらコンサートは中止。
 
これがトラウマとなりポールの来日はビッグアーティストの中では非常に少ない。
当時、僕は信州・上田市で学生生活を送っており、このチケットは東京在住の中学の同級生に買ってもらった。

 払い戻しをしないで、想い出保存している。
 B席 西北スタンドはステージの斜め後ろ・・・武道館でも最も悪い席・・・・
 
3,000円から推測して、アリーナは5,000円くらいか・・・


 

 


これは1990年の Get Back Tour in Japan A席 2階 5,000円は安いですね。
 アリーナ席は買えなかったみたい・・・

 初めてのポールだったが、解散して20年が経過してもビートルズ楽曲との決別は色濃く、セットリストはソロ・ウイングスが中心。
 ビートルズは数曲だった。アリーナは8,000円くらいかな。
 

 1993年のTHE NEW WORLD TOURのチケットは無い・・・
 この年は転勤で大阪に居た。大阪公演は無かったのだろうか?
 しかし、大阪時代は頻繁に東京本社に行っていたが、何故、行かなかったのだろうか?
 もう記憶が無くなっている・・・

 

 
 



 これは2002年のdriving japan tour
  一気に価格は上昇 さすがにこのコンサートは記憶が鮮明だ。

 後にオーディエンスショットの海賊DVDも手に入れた。ポールも大人になったのか、ビートルズ時代の曲も多かった。 14,000円は当時で非常に高い設定。


 
 
 


こちらは記憶に新しい昨年のツアー
ビートルズクラブの優先枠で買った。
 S席だが初日はスタンド席、2日目はアリーナ席。


 
値段は同じ16,500円。
外人アーティストの中ではトップクラス。

 
最後の来日のふれこみで、2日も通ったが、突然の再来日・・・
嬉しい反面、戸惑いも隠せなかった。

 


今回もクラブで入手。初めて同伴者が居たのだが、そちらの方がショック(笑)
昨年より1,000円の値上げ  17,500円

現情報では延期、ポールは振替を希望しているとのこと。
仮にキャンセルになっても、1980年のウイングスの様に記念に残す勇気は無い。
 
当時3,000円の貨幣価値は・・・
レコード一枚程度の記憶がある。
そうすると、今のチケット料金がいかにバカ高いか分かる。

 
それにムチ打つような武道館の価格設定。
あまりにもファンを愚弄している。しかし、見たい欲求には逆らえない。
ビートルズファンにとっては、鑑賞は歴史の目撃者でもある

日本武道館
 アリーナ席 ¥100,000
 S席 ¥80,000
 A席 ¥60,000
 B席 ¥40,000
 C席 ¥1,500 (25歳以下)

それでも、欲求と金額が一致するのは、これしかない(悲)



今日が日曜日、武道館公演まで追加で2日の休養日がある。
天に祈る気持ちで、ポールの回復を期待したい。

まとめ

僕のポール・ライブ・チケットは3,000円からスタートし、40,000円まで高騰・・・・・
 
もしかして、中止で始まり、中止で終わるのでは・・・頭の中をかすめた・・・

 
Posted at 2014/05/18 19:25:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | ビートルズ | 音楽/映画/テレビ
2014年05月17日 イイね!

赤いシリーズ 3

赤いシリーズ 3過去に紹介した赤いシリーズの第3弾。


赤いシリーズ 1

赤いシリーズ 2


 
この手のDVDマガジンは回数を重ねるうちに書店から消えるはず。そう思いながら、近所の書店を発売後定期的に訪れると・・・・置いてある・・・買ってしまう。

これを繰り返し、6巻まで来てしまった。
置いてある数は2冊程度である。

想像だが、書店は誰も買わなければ、次は置かないと思う。買い手か居れば、購入データを元に次号を自動的に発注するのだろう・・・・

と言うことは、僕が買い続けると、書店も置き続ける・・・・・
全巻揃えるならば、予約しかないと思っていた。何巻まで続くか・・・・


さて、先日、仕事で国立(くにたち)へ行った。
国立と言えば、百恵様の豪邸がある。友人から聞いて知っていたが、見学する機会が無く、わざわざ行く事でもなかった。

赤いシリーズがきっかけで僕の前に現れた10代の百恵様・・・・

もう、築30年以上だろう。当時は白亜の豪邸だったのかも・・・ちょっと周りとアンバランス・・



 今は百恵様は都内在住とのこと。空き家なのか別宅で使っているのか不明。

玄関はシンプル



表札も出ているので、誰か居るのかも?

やっぱ、三浦なのですね・・・・


 
国立在住40年の会社の部下に案内してもらった。
百恵様はモスバーガーが好きで、スッピンで子供を連れてよく通ったとか。

人の家をショットするのは、ためらうが、芸能人は公人だと割り切って、良しとしよう!!

 で、今日は午後から国立へ!

読み方は違って・・・こくりつ・・・・

♪ Yesterday ~ all my trouble seemed so far away~ ♪
 
Posted at 2014/05/17 08:04:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月12日 イイね!

ポールからの重大発表

ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー 2014 には驚いた・・・
まさかの翌年の再来日とは!!

チケットは何とか手に入れた(嬉) 17日の土曜日 国立だ・・・・

♪もういくつ寝るとポールさん♪

ところが、さらにサプライズが・・・・・



とても買えません(悲)

日本武道館
S席 ¥80,000
A席 ¥60,000
B席 ¥40,000
アリーナ席 ¥100,000
C席 ¥1,500 (15歳以下)

セットリストはツアーとは別の武道館用とか・・・
もしかして、1966年のビートルズのセットリストの再現かも。

だとしたら、B席でもと思いきや・・・本日店頭販売即日完売とか・・・・・・
Posted at 2014/05/12 22:16:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビートルズ | 音楽/映画/テレビ
2014年05月04日 イイね!

101年目のロバート・キャパ

101年目のロバート・キャパ

先週の平日の事、仕事で中目黒の客先へ行った。
行きの東京メトロ日比谷線の中目黒行きに乗ったところ、恵比寿を通過した。
 
おや?と感じた。確かロバート・キャパの写真展が開催されている東京写真美術館の最寄駅は、え・び・す・・・・・
 
客先での商談は5時半に終了し、同行した部下には、
「今日は早いけれど、帰社しなくて良いよ。直帰しよう!!」
 
 
就業時間は5時半までなので、問題は無いが、ちょっと後ろめたい・・・・・
 恵比寿で別れた僕は恵比寿ガーデンパレスへ向かって歩く歩道を進んだ。
 
確かに開催してます。http://capa101.jp/index.html


 


 写真館の壁にはキャパの超有名な写真が・・・・・
これはノルマンディー上陸作戦だ


 
これはパリ開放だ



 キャパを最も有名にした写真は・・・
1936年 スペイン内戦中に撮影した「崩れ落ちる兵士」



写真は入り口まで・・・


 
展示写真は初期から最後まで満遍なくカバーしている。
 
写真のクレジットを見ると、1991年に焼きなおした写真がほとんどで、一部に当時のビンテージプリントが数枚あった。
 
プリントの技術は最高水準である。一枚一枚が深い光沢に仕上がっている。
吸い込まれそうな色だ・・・・

キャパは1954年に来日し、その直後、インドシナ戦争の撮影中、地雷を踏んで死亡する。
 
その間際まで使用していた最後のカメラも展示されている。



Nikon SP

戦争写真家のイメージが強いキャパだが、人物写真も素晴らしい。
恋人だった女優のイングリッドバーグマンやピカソには驚く。
 
5月11日までデス

じっくり見たつもりだが、会場を出ても、まだ恵比寿は・・・



ビール好きなら、寄り道なのだが、一人だったこともあり、大人しく帰宅路へ・・・
Posted at 2014/05/05 15:58:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2014年05月03日 イイね!

浦和レッズ 第11節 vs FC東京 埼スタ ホーム

浦和レッズ 第11節 vs FC東京 埼スタ ホーム久々に浦和レッズ ホーム戦に行ってきた。
 
開幕の鳥栖戦におけるサポーターの差別行為で制裁を課せられ、同じサポーターとして恥ずかしく、スタジアムでの応援に嫌気がさしていた。

今年初めての埼玉スタジアムが11戦目と大きく遅れた。
GWも半ば、多くのサポーターが駆けつけた。
 
今年の観客動員最高の4万3,000人とか。


スタジアム外でのイベントも盛況であった。
三菱が得意な電気自動車、PHEVアウトランダーのレッズカラーが・・・・



我が家のサポーター 22 です。



今回の席は、下段指定席の中で最も安価な3,000円。上段の席の上の方は全て2,500円。
 自由席が2,000円。場所はここ・・・(実施は対角戦側)

席数は少ないが、全体が見渡せる。それと、雨が降っても屋根がある・・
 


 さて、試合内容だが、FC東京には悪いが、今は浦和の方が強い。

ところが、なかなか点が取れない。

 相手に押し込まれるシーンが多発し、相手のシュートミスや西川の好セーブに助けられる。


浦和もシュートが枠に飛ばない・・・・

そのような状況のなか、やはりこの男がヒーローに


 
 

終了10分前に!!
 


阿部ちゃんファンの愚妻は大はしゃぎ・・・

首位の鹿島が負け、2位、3位の広島・神戸が引き分けで、何と我レッズが首位

 何と、2010シーズンの4月18日 川崎戦以来、1476日ぶりにリーグ首位に立った。

 

これで我が家のGWイベントは終了、安近短の見本!!

 
 
Posted at 2014/05/04 08:02:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | サッカー | スポーツ

プロフィール

「Char 40th Anniversary Special Live 2016 Bunkamura Final http://cvw.jp/b/260926/38149824/
何シテル?   07/02 11:35
子供の頃から車好きで、結婚前にMR-2に買い換える予定が、頓挫し、その内、子供ができ、好きな車種をあきらめ、ファミリーパパに徹して20余年。途中に旧車にはまりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ダメージジーンズは,駄目爺々ズ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 19:55:41
浦和レッズJホーム開幕戦 OM-D処女航海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 21:36:22

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R56クーパーを娘に略奪され、車の無い生活が半年。 買物用の妻の軽はあるのだが、心に孔が ...
ミニ MINI ミニ MINI
オープンからコンパクトに乗り換えて、自分なりのMini に仕上げたけれど、娘に略奪されま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の買物用にキューブからの入れ替え。 今時の軽の性能・品質には驚愕! 売れる理由が分かっ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ノート・ライダーからの乗り換えです。 主に妻の買物と家族の移動用。 だったのですが、最 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.