• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mm414のブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

インターネット通販で衝動買いしたパーツが届きました

5月の連休で暇して、インターネット通販で衝動買いしたパーツが届きました。
商品名はWindshld Frame Cover,Polshed。先方に在庫が無く、約1ヵ月かかりました。



航空便ですが、包装が過剰です。幅5cm、長さ約100cmのパーツですが、こんなデカイ箱で来ました。



息子が中に入って遊んでいました。



実際のインボイスです。
パーツ代 300ドル
送料    62ドル
合計    362ドル(約38,000円)
通関手数料 1,000円
総額39,000円



これは国内では3rd Generationまたはオートバックスのmh1のオプションに設定されています。

純正パーツの価格は75,000円。
約半額で買えました。



Mazdaのロゴなどが見当たりらないので同じ物では無いようです。あるいはOEMブランドかもしれません。

興味ある方はこちらへ。miatamania
注文方法などのアドバイスは受けますが、海外通販のリスクは自己責任でお願いします。

両面テープでのポン付けです。



完成後。ボディー色がグレーなのであまり目立ちませんね。きらきら光って綺麗です。自己満足のパーツですね。



取り付け詳細は整備手帳へ。


Posted at 2008/06/01 16:15:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2008年05月26日 イイね!

映画鑑賞に行ったら月見もできました

映画鑑賞に行ったら月見もできました先週末に2泊3日の札幌出張があり、今日は有給です。
最近、見たい映画が目白押しです。早く見ていかないと溜まるだけです。
今日は2本と思ったのですが、目が充血して、1本だけに留めました。
月曜日の映画館はガラガラだけど、何で前の席に・・・・・
お月見も一緒にやっちゃいました。携帯カメラでボケボケですが・・・


鑑賞映画は「最高の人生の見つけ方」
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン扮する末期ガン患者の友情あふれる人生最後の悪態(?)を描いた物語です。本題名はBucket List(棺桶リスト)です。
このほうが映画の本当の意味を表現しています。この邦題は意味がずれてますね。
でも内容はお勧めですよ。



実は見損なった2本目はランボーです。来月にはインディージョーンズも来るし、忙しくなります。


Posted at 2008/05/26 20:51:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 音楽/映画/テレビ
2008年05月18日 イイね!

伊豆にツーリング・帰宅したら大事件が・・・

今日はR16クラブの第2回目の全体ツーリングに参加しました。詳細は参加された方に譲り、少々、写真を紹介します。

ここは伊豆サイクルセンターの駐車場、広くてバックの緑が綺麗でした。10台が写っていますが、対面に同じ以上のロドが駐車しています。



珍しい色です。バンパーに参加者の影が・・・



僕はここで離脱。一人で息子のサッカーの試合場に向かって出発。一人寂しく峠でワンショット。



大事件は帰宅してから発生しました。今週末は次男の所属するサッカーチームの対外試合でした。桶川杯とか。土曜日が予選で日曜日が決勝です。日曜日はR16のTRGがあり、土曜日は親として、カメラマン(僕はチームの専属カメラマンです)として参加し、日曜日を免除してもらいました。

しかし、まさかの優勝。加えて、息子が最優秀賞とか。試合場へ急ぐが、首都高3号線の工事渋滞に阻まれ、着いた時は既に表彰式も終了。優秀賞は各チームで1名が受賞でき、チーム監督に決定権があります。必ずしも優勝に貢献した理由ではなく、本人のモチベーションのための持ち回りなので、2回目はありません。

表彰式の時に「カメラマン!!どこに居るの!!」とひんしゅくだったとか・・・
家族をほって、遊びに行くのはリスクが付き物です。




Posted at 2008/05/18 21:14:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2008年05月11日 イイね!

RoadsterのMC雑誌情報 本当かなあ?

RoadsterのMC雑誌情報 本当かなあ?ロドの掲示板で10月のMC情報がベストカーに掲載されているとの情報を得たので、早速、本屋さんへ。最近のスクープ画像は結構な確立で当たるようです。このスクープはトップ記事です。販売台数の少ないロドがトップとは・・・
記事の内容からは、今年の10月に3年ぶりのMCを行うが、外観ではフェースとテールライトに限られるとのこと。しかし、この顔は、Rodもお前もか!と言いたいですね。デミオやRX-8のデザインに準じての精悍への変更とか。エンジンは変更なし。足回りの若干の変更とRX-8に設定されたレカロシートが導入されるとのこと。
あくまでもスクープ写真、当たらないで欲しいと思うのは僕だけでしょうか?
Posted at 2008/05/11 17:43:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2008年05月10日 イイね!

先週の筑波サーキットの写真を整理しました。

先週の筑波サーキットの写真を整理しました。今日は1日雨・・・・・
そこで先週の筑波サーキットの写真を整理しました。まず、約1400枚の画像を撮影種類、車種別にフォルダに振り分け、不要な画像を削除します。次にプリントする画像の選択です。今回は種類が多かったので、100枚にもなりました。この画像をフォトギャラリーへアップします。
量が多いので気長にお付き合いください。あるいは、興味ある題名だけも閲覧ください。今回、RaceQueenのショット数は少なかったです。そちらが先に見たい方は最後のページ「2008筑波サーキット Coca Cola Car Festival」からお入りください。

2008筑波サーキット Roadster Party Race 1
2008筑波サーキット Roadster Party Race 2
2008筑波サーキット Roadster Party Race 3
2008筑波サーキット Ferrari Cup
2008筑波サーキット Toyota 2000GT走行会
2008筑波サーキット Lotus Cup Part 1
2008筑波サーキット Lotus Cup Part 2
2008筑波サーキット Cosmo Sports 走行会
2008筑波サーキット「サーキットの狼」40周年記念走行会Patr 1
2008筑波サーキット「サーキットの狼」40周年記念走行会 Part2
2008筑波サーキット Old Car 走行会 Part 1
2008筑波サーキット Old Car 走行会 Part 2
2008筑波サーキット Old Car 走行会 Part 3
2008筑波サーキット Coca Cola Car Festival
Posted at 2008/05/11 17:14:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Char 40th Anniversary Special Live 2016 Bunkamura Final http://cvw.jp/b/260926/38149824/
何シテル?   07/02 11:35
子供の頃から車好きで、結婚前にMR-2に買い換える予定が、頓挫し、その内、子供ができ、好きな車種をあきらめ、ファミリーパパに徹して20余年。途中に旧車にはまりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ドイツ仕様 512BB(1976) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 07:31:35
Einbahnstraße(アインバーンシュトラーセ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 09:31:52
ダメージジーンズは,駄目爺々ズ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 19:55:41

お友達

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R56クーパーを娘に略奪され、車の無い生活が半年。 買物用の妻の軽はあるのだが、心に孔が ...
ミニ MINI ミニ MINI
オープンからコンパクトに乗り換えて、自分なりのMini に仕上げたけれど、娘に略奪されま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の買物用にキューブからの入れ替え。 今時の軽の性能・品質には驚愕! 売れる理由が分かっ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ノート・ライダーからの乗り換えです。 主に妻の買物と家族の移動用。 だったのですが、最 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.