この記事は、
板野友美がAKB劇場で卒業公演について書いています。
この記事は、
<AKB48小嶋陽菜>板野卒業で天然ボケ発言 「思い出はいっぱい一緒に遅刻したこと」について書いています。
以下、
Yahoo!ニュースより引用です。
----------------------------------------------------------------------------------
【板野友美がAKB劇場で卒業公演】
日刊スポーツ 8月28日(水)1時15分配信
AKB48板野友美(22)が27日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行った。「8年間、本当に本当にありがとうございました」と話し、05年12月から始まったAKB48としての活動に終止符を打った。
公演のアンコールでは、「ヘビーローテーション」で、通常センターの大島優子(24)に代わってセンターを務めた。この日の公演に出演していなかった、同じチームKの5人も加え、本人のリクエストで「How come?」も披露した。
公演MCでは、後輩メンバーから「板野△(さんかっけー)」ぶりも暴露された。今月25日まで行った5大ドームツアーの東京ドーム公演で、どら焼きだけではなく、焼肉弁当も4日間差し入れしていたことが判明。内田真由美(19)らに感謝されると「お肉が好きだから」と照れ笑いを浮かべていた。
テレビの生放送終了後も劇場の「ともちん」コールは鳴り止まず、ダブルアンコール。再びファンの前に登場し「今になって、歌詞の意味が分かった」という「ここにいたこと」を涙ながらに歌った。すると、最後には卒業生の河西智美(21)がサプライズで駆け付け、花束を受け取った。
<AKB48小嶋陽菜>板野卒業で天然ボケ発言 「思い出はいっぱい一緒に遅刻したこと」
まんたんウェブ 8月28日(水)5時0分配信
人気アイドルグループ「AKB48」の板野友美さんが27日、東京・秋葉原のAKB48劇場でメンバーとして最後の劇場公演に出演し、8年に及ぶグループでの活動に幕を下ろした。公演には、高橋みなみさんや大島優子さん、峯岸みなみさん、小嶋陽菜さんらメンバーが駆け付け、板野さんにメッセージを送った。多くのメンバーが涙を流す中、小嶋さんは「友(板野さん)との思い出はいっぱい一緒に遅刻したこと。一人で遅刻するのは心細かったけど、一緒に新幹線や飛行機に乗った」と“天然ボケ”発言が飛び出し、しんみりとしていた会場は笑いに包まれた。
板野さんと小嶋さん、高橋さん、峯岸さんは05年にAKB48に加入した1期メンバーで、小嶋さんは「(板野さんが卒業して)私が卒業すると、圧倒的な華が足りない」と発言。高橋さんや峯岸さんは涙を流しながらも苦笑し、複雑な表情を浮かべていた。
.
板野さんは1991年7月3日生まれの22歳で神奈川県出身。「ともちん」の愛称で知られる。05年にAKB48に加入し、チームKに所属。11年には「Dear J」でソロデビューを果たし、ファッションモデルとしても活躍している。今年2月に公開されたドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」で卒業を発表した。(毎日新聞デジタル)
.----------------------------------------------------------------------------------
この模様はTBS系で夜9時から放送の「火曜曲!」の中で生中継されたのですが、それをワンセグで見ていた私も、何だか寂しくなるなぁ…という思いが番組が始まる前から伝わってました。
今回のともちんの卒業で、2005年の結成時から残るオリジナルメンバーは、こじはる(小嶋さん)・たかみな(高橋さん)・みいちゃん(峯岸さん)という、派生ユニットの“ノースリーブス”としても活動している3人だけになりましたが、私も上記のこじはるの言うとおり、同感ですね。
そんなともちんの約8年間に及ぶAKBメンバーとしての活動、お疲れ様でした!
ブログ一覧 |
その他・AKB48グループ&坂道グループ関係 | 趣味
Posted at
2013/08/28 06:35:27