先月22日より
特設サイトおよび公式YouTubeチャンネルで随時発表されてきた日向坂46・4期生。それは3月上旬に開始され、なんと5万通の応募があったという厳選なるオーディションから選ばれた12名です。
「はじめまして、清水 理央です。」
「はじめまして、宮地 すみれです。」
「はじめまして、正源司 陽子です。」
「はじめまして、石塚 瑶季です。」
「はじめまして、山下 葉留花です。」
「はじめまして、平尾 帆夏です。」
「はじめまして、渡辺 莉奈です。」
「はじめまして、藤嶌 果歩です。」
「はじめまして、平岡 海月です。」
「はじめまして、竹内 希来里です。」
「はじめまして、岸 帆夏です。」
以上、きのうまでに情報解禁された11名は発表当日に「何シテル?」で軽くご紹介させていただきました。そして今日、満を持して発表された最後の12人目は…
小西夏菜実(こにし・ななみ)さん。正源司さんとは同郷に当たる兵庫県出身で、本日バースデーを迎えたばかりの18歳です。彼女のお誕生日と正式加入決定、おめでとうございます!
ちなみに12名中最年少は13歳の渡辺さん、最年長は平岡さんで20歳となりました。
今回を振り返って驚いたのは、これまで日向坂に(現役・OG問わず)在籍メンバーの皆無だった都道府県出身者が、北海道の藤嶌さん、愛知の山下さん、福井の平岡さん、そして広島の竹内さんと実に4名も加入したことです。なので各々の地域に住まれている“おひさま”
(=グループのファンネーム)たちにとっては、ようやく地元出身で応援しがいのあるメンバーが加わったと感極まったことでしょう。
3月に予てからの目標だった東京ドームライブを終え、その後2期生のまとめ役的存在だった渡邉美穂さんの卒業もあり、新章突入は迎えたばかりであろうグループのこれからを託された12名の活躍に要チェックしたいと思います。
Posted at 2022/10/03 19:38:11 |
その他・AKB48グループ&坂道グループ関係 | ニュース