WRT’s Indianapolis 8 Hour victory extends BMW M Motorsport's #IGTC winning streak.
Intercontinental GT Challengeさんの投稿 2023年10月7日土曜日
RACE REPORT intercontinentalgtchallenge.com/news/1793
TEAM WRT CLAIMS VICTORY AT THE INDIANAPOLIS 8 HOUR 🏆
WRT - W Racing Teamさんの投稿 2023年10月7日土曜日
The Team WRT #30 BMW M4 GT3 takes P1 at the Indy 8 Hour, giving the team its first win in the USA 🇺🇸🍾
現地時間7日に決勝レースが行われたインターコンチネンタルGTチャレンジ(IGTC)第4戦兼GTワールドチャレンジ・アメリカ今季最終戦のインディアナポリス8時間レース。GT3車両6ブランドからエントリー21台の熱き戦いを制したのは、P.エング/D.ヴァンスール/S.ヴァン・デル・リンデ組のチームWRT 30号車BMW(M4 GT3)でした。
チームにとっては1-2フィニッシュを飾った第2戦キャラミ9時間以来のIGTC総合優勝、BMW陣営としてはキャラミ、前戦のスパ24時間に続くIGTC今季3連勝、そして同社マシンによる米・インディアナポリス戦優勝は当時初開催の2020年にM6 GT3(ワーケンホルスト・モータースポーツが走らせた34号車)で制して以来3年ぶりの快挙です。
メーカーランキングは優勝のBMWがインディ戦終了とともに133ポイントを獲得、これにより2位のメルセデスAMGからは9点リードで次戦に臨む形となりました。その次戦はシーズン最終戦とされた12月開催のガルフ12時間(於:UAEアブダビ ヤス・マリーナ・サーキット)ですが、現在エントリーリストが未公開のためBMW陣営の動きも気になりますし、場合によってはAMGの逆転制覇もありえる前述したメーカーランキングのゆくえにも注視したいと思っています。
トミカの12月発売分に関する一部情報が解禁されました。
すでにTTは生産終了を発表済み、加えてフラッグシップのR8も現行限りでフェードアウトが決まっているため、今後アウディに純粋な2ドアスポーツカーは用意されない…と啼泣寸前に思っていたら、現在各々の後継モデルはMEB(Q4 e-tron採用)やPPE(次期A6/Q6 e-tronほか採用)など既存プラットフォームの知見も取り入れた専用アーキテクチャー採用のうえで開発中らしいです。
EQS450+に日本国内30台限定の特仕「エディション1」が登場しました。
今夜のカーグラフィックTVは奇しくもアメリカ製(アルピナXB7=サウスカロライナ州・スパータンバーグ、メルセデスEQS=アラバマ州・タスカルーサ)、3rdシートありの7人乗り標準という共通項がある2台のフルサイズSUV特集です。| 
PARAGON製1/64 ランドクルーザー250とトミカのランクル250(1/66)比較してみた  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/11/01 23:45:56  | 
 ![]()  | 
| 
HotWheels:Porsche 911 Carrera RS 3.8 (2025/10 FAST&FURIOUS 3/5)  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/11/01 22:05:11  | 
 ![]()  | 
| 
100均のクリアケース  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/11/01 20:35:02  | 
 ![]()  | 
![]()  | 
スバル インプレッサ スポーツ 親が現在所有している車です。  | 
![]()  | 
黒く美しい稲妻 (AMG GLAクラス) ボディカラー:コスモスブラック(メタリック) ●装着オプション AMGアドバンストパッ ...  | 
![]()  | 
希望的ツアラー (BMW 2シリーズ アクティブツアラー) ボディカラー:プラチナ・シルバー ●装着オプション プラス・パッケージ コンフォート・ ...  | 
![]()  | 
high&tak up! (フォルクスワーゲン アップ!) ボディカラー:トルネードレッド 装着オプション:電動パノラマスライディングルーフ  |