• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪オートメッセ2024
ご来場ありがとうございました!!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

世界初!!
電磁バルブ内蔵型

「アダプティブ・ダンパー・システム」対応の
車高調キットを市販化。
「アダプティブ・ダンパー・システム」
そのまま使える車高調

『 Best☆i Active 』
シビックタイプR(FL5)用も完成!!
発売開始です!!



レクサス・トヨタの
「AVS」対応車高調も
絶賛増殖中!!!




LC500(URZ100)・LC500h(GWZ100)

NX350h(AAZH20)・NX450h+(AAZH26)
NX350(TAZA25)

RX450hL(GYL26W)

RX300(AGL20W)・RX450h(GYL25W)

下記リンク記事をご覧ください!!

↑ クリックしてください ↑


※画像をクリックしてくださ~い♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Instagram  
X (旧Twitter)
Facebook  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホームページ
(商品検索はコチラ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イイね!
2020年10月16日

GRヤリス GXPA16 全長調整式車高調 『 Sports☆i 』 開発完了です!!

GRヤリス GXPA16 全長調整式車高調 『 Sports☆i 』 開発完了です!! トヨタ GRヤリス GXPA16

全長調整式車高調
Sports☆i
開発完了です!!

Full-length adjustable coilover "Sports☆i" for the TOYOTA GR YARIS GXPA16 is finished developing !!



ワインディングやサーキットで
しっかりとした乗り味が得られる事を
コンセプトに開発された
スポーツ走行向け車高調

Sportsi も完成!!




Sports 装着後は、
減衰力とバネレートのバランスを
高速域まで
しっかり感のある仕様に!!

コーナリング時の姿勢維持も抜群で

攻められる領域が広がります♪
幅広い減衰力調整機構
理想のセッティングを
追求してください☆

 
バネレート
フロント 10kg/mm、リア 12kg/mm




乗り心地重視ならこの車高!!
If you are focused on ride comfort, this is the best ride-height.
推奨車高状態
Recommended ride-height

 
Front -30mm~-35mm Rear -35mm~-40mm


もっとダウン量にコダワリたいなら、
If you are focused on lower ride-height…
最低車高状態♪
Lowest ride-height

 
Front -55mm~-60mm Rear -65mm~-70mm



←フェイスブックページ情報もチェック!!
  「いいね!」 お願い致しますm(_ _)m
 
 
←インスタグラムも是非ご覧ください♪
 
  
←新製品情報はコチラから!!
 
にほんブログ村 車ブログへ 
←クリックお願いします!!
 
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ 
←クルマ業界を盛り上げよう!
 
 
←クリックお願いします!!
ブログ一覧 | 今日の開発車両 | クルマ
Posted at 2020/10/16 16:52:03

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2020年10月16日 17:07
お疲れ!
リアルに欲しい車!( ̄^^ ̄;
コメントへの返答
2020年10月17日 13:09
まいどです~

私も乗ってみて完成度の高さ、速さなど
予想以上でビックリしました。

めちゃくちゃエエ車ですね!!

2020年11月8日 20:32
はじめまして。

車高調待ちだったので先日オーダーさせていただきましたm(__)m
RS-Rは遠い過去にダウンサスを購入したことがあるのですが車高調は初なので(^^;

何点かお聞きしたいのですが、開発スピードが他社に比べて早いのですがテスト等は一般道、サーキット等含めて開発されているのでしょうか?
推奨車高の高さでフォグランプ、最低地上高等は保安基準適合的に大丈夫でしょうか?
追加でリアのアッパーアームも検討していますが、こちらは競技パーツ扱いではなく車検対応品なのでしょうか?

よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2020年11月9日 16:40
はじめまして、こんにちは。

お問い合わせコメントありがとうございます。
ご注文いただき誠にありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。

走行テストはサーキットやワインディングなど
あらゆるシーンでのデータを取っております。
他メーカーと比べて早いのは恐らく
外注などを一切介さず全て自社で行っている
からだと思っております。
車両入庫前から試作を準備しておき、不具合が
あってもすぐに社内で再試作しテストが行える
環境でございます。
オーバーホールも自社で行っておりますので
対応が早いです。
推奨車高セット時の地上高につきましては
弊社測定データではギリギリ地上高を確保
できています。車両個体差もありますので
若干上げなければならない可能性もあります。
フォグランプ高さのほうが若干余裕があります。
リアアッパーアームにつきましては
車検対応商品ではありませんので
車検時に構造変更が必要になります。
その際に必要となる強度検討書類が商品に
付属されております。

どうぞ宜しくお願い致します。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スープラ 6MT DB06 ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) http://cvw.jp/b/255681/46846346/
何シテル?   03/28 17:31
世界初!! 電磁バルブ内蔵型「AVS」対応の車高調キットを市販化。 「AVSがそのまま使える」車高調、 『 Best☆i Active 』 発売開始!!...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

Tp Best☆i 
カテゴリ:車高調ラインナップ
2017/04/06 11:01:31
 
Best☆i C&K 
カテゴリ:車高調ラインナップ
2017/04/06 10:37:34
 
Black☆i 
カテゴリ:車高調ラインナップ
2010/01/14 16:26:03
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
バンダイナムコより、「PROJECT CAR2」 が発売されました!! このRS★Rカラ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
RS★Rの新デモカー、フィットRS(GK5)です!! 車高調 『 Best☆i C&K ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
RS★Rの新デモカー、ヴィッツ(NCP131)です!! 車高調 『 Best☆i C& ...
トヨタ 86 RS★R GT86 (トヨタ 86)
フォーミュラドリフトASIA2013・2014シリーズ参戦車両 TRD NASCAR  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation