ネットニュース見てたんだけど、三原じゅん子さんの話題。
旦那さん24歳年下で、現在御本人は57歳だってね。
現在は政治家であり芸能人でもある。
『恥を知れ!』そんな演説もあったね。
で、御本人のインスタ投稿がニュースになってるわけだけど、キャップを被り私服で変装した画像とネットに発信、メイクもあるんだろうけど凄く若くてイケてるね!
流石、女優だな。
57歳には見えんよ!
でも、手は誤魔化せないんだよね(爆)
てか、旦那さん2回りも違うってすげぇ〜な。
下手すりゃ、お母さんと同年代だろよ!(爆)
愛には色んな形があるんだよね。
俺も愛に対して探求しなきゃならんな!www
サル痘とか流行ってるから気をつけなきゃねぇ〜(謎爆)
久々に快晴の休日!どんどん外気温は上がりアッと言う間に30℃となる。
先ずはオイル点検から。
前回オイル交換から200キロ以上走行しているが、オイルが綺麗なままである。
オイル添加剤を入れてた評価をする上で、洗浄強化 評価の見解が分かれる部分やね。
洗浄効果と耐摩耗、今後も調査が必要である。
昨日まで高かった湿度もこの温度によって多少下がったが、結構蒸し暑いんだよね。
こんな天気が良かったら絶好のタイヤ交換デーでしょ??www
やわな日常だから、積極的に汗をかく作業は率先してやらないとね。
夏タイヤの交換しかしないが、特定のタイヤを減らさないためにホイール替えをしてタイヤ摩耗を均等にするのである。
なんたってホイールセットがいつの間にか8セットになってるからなw
ほとんどのホイールは当時物のボロボロホイールを手直しして3メートル離れれば綺麗に見える仕様である!(爆)
今回はレーシングサービスワタナベさんのエイトスポーク Aタイプ 14インチ7j+3 である。
本当は7.5j辺りがベストサイズなんだが、みんな欲しいサイズ、贅沢は言ってられない。
今回のタイヤは型落ちとなるFALKEN ZE912 175/60-14である。
案外安く入れてもらい新品での導入である。
昔、貧乏のオレンジジャパンの時はリアにFALKENの195/65-14を履かせていた。
ムッチムチのタイヤでリアフェンダーにサイドウォールが若干擦れて、ガサガサ音するのがワクワクしてたんだな。
今ならガサガサと干渉してたら落ち着かないwww
大人になった証拠だwww
新品タイヤ!
ワクワクするねぇ〜!www
♪ワクワクさせてよ!
♬地味っぽい顔はやめて!
♪ドキドキさせてよ!
♬生き方を派手にしなよ!
はい、派手にイキます!www
ミポリンは永遠のアイドルだわw
定期的にホイール交換する理由には、タイヤハウスや足回りの状況チェックする事も含まれている。
自分の目で確かめなきゃね。
ワタナベの専用ナットは高くて変えないので、カラー付きのワークエキップ03装着用のナットを使った。
専用ナットは段付きになってるので底ヅキしないか心配だが、どうも元々このホイールは専用ナットで締め上げてなかったようにも見受けられる。
テーパー部分がなんとなくそう見えるんだよね。
ナットテーパーが当たる部分は、アルミホイール本体なので変形しやすいもんね。
『変形しやすい=緩みやすい』なんだが、専用ホイールナットもワッシャー部分が固着しやすいみたいなので、このナットでも大して変わらない??www
走行中タイヤが飛ばないように定期的な締め上げは必要かもね。
小型車ならよっぽど鈍感じゃなければ4本のナットが全部緩んで外れることは殆ど無いだろう。
昔パジェロに乗っていたとき知り合いに整備に出して、ナットが完全に締まってなかったことがあった。
走行した瞬間カチカチ足回りから音するので敷地内で旋回して確かめていたらタイヤが転がって飛んでいったことがあるwww
ナットの締め忘れ…タイヤ交換中に締め上げまで一気にやらないとこう言ったミスが起きやすい。
足回りをいじっている人には声をかけないでくださいね。
ナット締め忘れる可能性が高くなりますからw
フロント交換完了。
まぁ、フロントはそれなりでいい感じだね。
リアをあげようとジャッキかけたらジャッキ落ちてくるのさ!(T_T)
ジャッキのオイル交換したがヤッパリだめだな。
作業上、下がってくるジャッキは危険極まりないので、ジャッキ交換してタイヤ交換を続投。
同じ扁平60でも、太さが175と195ではこれだけ外形が違う。
タイヤ形状によっても見え方は大きく違うけどね。
リヤも交換終了。
一応スターシャークよりオフセットの設定から内側に3ミリ程ホイールが入るが、実情を確かめるためスペーサーは入れずジャッキを下げる。
実際、車を動かして足回りを動かしてやらないと正確なフェンダーとのクリアランスは確認できないからな。
あっ、この太い指がスッポリ入るぐらいのフェンダーとのクリアランス。
まぁ、スペーサはいつでも入れられるので、車内の風通しをするためにも先ずは走りに行こう!
私が思うスペーサー5ミリの価値を通常の方がその違いを理解してくれる人はいないだろうなwww
と思いながらこの炎天下にエアコンなしでのドライブである。
もちろん専用エアーコンデショナーを装着である!(爆)
重宝する扇風機、横の視界を妨げるデメリットもあるけどね。
信号待ちの横の車はこの扇風機に釘付けだ!www
まじ、暑い。
既にふくらはぎがツリそうだわ(T_T)
いつもの某公共駐車場にて記念撮影。
やっぱい青空の下だと車も冴えるね。
周囲に自車を認知させるために常にフォグランプは点灯です。
ホイールが黒いと画像のホイールの形はよくわからないねw
黒い鉄チンでも同じに見えるのかな。
テールはチェリー風テールです。
ほとんどの人はジャパンオリジナルテールを知らないだろうから、このテールを見ても元々こんな感じだろう?と思うんじゃないかな。
スターシャークから車高は1センチ程度は落ちたんじゃないか??w
正直言ってタイヤの組み合わせで車高落ち方は全然雰囲気違うからね。
暑いんだけど熱いラーメンwww
で燃料を補充。
点火方法を変えて若干燃費は落ちたような気がする。
やっぱり落ちたね。
だが調子良く走るから仕方ないわね。
本当に久し振りの青空だわ。
走行してて気持ち良いね。
帰ってきてホイール細部の確認。
ホイールのバランスを取るのにかなりのウェートを貼り付けてあるが、何とかバランスは取れていてハンドル振動も確認されず。
ただリアのフェンダークリアランスはちょっと気にかかるね。
10ミリのワイトレは入れる必要はないと思うが、せめて5ミリのスペーサーは入れたいところだ。
本来、スペーサーの部類はナットの緩みの観点から付けたくはないけも、見た目に対して簡単には調整することができる簡単なアイテムだからね。
専用ゲージで測定。
取り敢えずは10ミリのスペーサーまでは楽勝に入るね。
この10ミリの価値がわからない人にとってはどうでもいいことだよねwww
エキゾチック〜ジャパン!