• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月15日

鉄人S14 8

アクチュレーターを0.8キロで動作確認してウエストゲートも同じく0.8キロでセットします。
圧漏れも無く普通に使えそうな感じです。


ウエストゲートとアクチュレーター切り替えはソレノイドバルブを使って制御します。
ブーストコントローラーはアクチュレーターかウエストゲートのどちらかで使う事になってしまうのですが、ブースト0.8で300PS手前は行ってしまうと思うのでウエストゲートでブーストコントローラーを使えるようにセットしました。
ブリッツSBC デュアルi-color ならアクチュレーターとウエストゲート配管は同じでモニター設定で切り替えだけだからどちらでも使えるんだけどね、ちょっと高いけど。

エンジンかけて点検したらタービン水ラインから漏れてた・・・明日に持ち越しです。
タービン付属のホースのフィッテイングは強めの締めても回ったり?するのであんまり精度良くないみたいだね、アールズの方がしっくりするんだよね。
ブログ一覧 | 今日の作業 | 日記
Posted at 2012/04/15 03:17:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グランデパンダ
ベイサさん

最後の趣味車...実現するのか?
みやもっちゃんさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

【今週末開催!】6/22(土)-6 ...
VALENTIさん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
91011 1213 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation