• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月19日

90クレ 足回りメンテ2

足回りはTRDの強化ブッシュのするのが普通ですが、乗り手に動きが伝わり、ダイレクトな動きをさせるためにピロボール式を使います。
ツアラーは後ろの動きがダルすぎてシルビア系やハチロクなどのようにクイックな動かし方をするのが難しいです。
ブッシュのたわみを無くしてアライメント変化を少なくするといきよい良く曲がってもケツが出なくてすごくトラクションがかかる、しかしケツを出そうと思えばスームズで簡単に出ます。

道路のうねりにハンドルを取られる、雨の日はケツが出やすいなどはブッシュ腐っています(笑)
一度も交換した事無い人はぜひ交換を・・・驚くほどシャキッとしますよ。

まずはリヤナックルブッシュを抜き取ります。
ここはTRD、純正共に供給が無いんですよね、ナックルごと買うしかない。
イケヤフォーミュラーのピロを取り付け。


純正アッパーアームとロアアームのボールジョイントもクタクタなんで新品アームを使います。
リヤ足フルピロ・・・う~んいい響きだ、男だな。
純正アーム打ちかえなんで構造変更もいらないんで楽だね。
サイドワイヤー動きが渋いから交換するか。反対のアームもクタクタだった。


リヤデフブッシュは打ち込んであるだけだからクラッチ蹴ったりすると抜けてきます。
デフが暴れるんで取り付けボルト右前のメンバーがクラック入るんですよね。


定番のヤナック製のリジットマウントを使います。
マウントリヤ側は溶接します。


シヤーシブラック塗って完了。


車高調が遅れているからまだ数日かかりそう。
ブログ一覧 | 今日の作業 | 日記
Posted at 2013/02/19 01:56:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

GW5日目
hirom1980さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation