バックタービンの吹きかえしでストールしやすいので対策します。
トラストブローオフFVです。
アイドリング負圧でバルブが開かないように調整ネジを締めこむ必要があるのですが、FVは内部が2重構造になっていてバキュームポンプで負圧にしても開きませんでした。
しかし少しの圧でも開くので理想的なブローオフバルブです。
本体はスロットル前に取付けてリリーフ配管はサクションパイプのタービンに向けて取付けします。
そうする事でサクションパイプ~スロットル前でエアーの流れを止めないのでターボラグが大幅に減少します。
またエアフロにも吹き返しが少なくなります。
組み付けて数カ月のメタルクラッチがどうもおかしいので分解、新品と比べると斜め減りはしてるもののまだ山はある、カバーの反りは許容範囲です。
原因はS15純正フライホイールが大きく反っていました。l
手持ちでスペアは無いので技研氏ストックの社外フライホイールを調達してクラッチ新品で修理完了です
S15純正フライとメタルディスクの組み合わせは避けた方が良さそうです。
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白180SX | 日記
Posted at
2015/11/19 00:52:36