• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月10日

修理&冷却25

A/Cガスを補充。


ブーストかけるとブーストが不安定、ゲート開いたり開かなかったりします。
長年使用しているEVC4からプロフェックに交換します。



シーケンシャル制御用ソレノイド2個追加します。



セカンダリタービンはウエストゲートで動かします。
サブコンの追加INJマップを使います。
セカンダリーコンプレッサー側にはトラストレーシングブロオフバルブ、サブコンNVCSマップで動かします。


ブローオフは圧漏れしないのでOK、セカンダリウエストゲートは走行中、排気圧で開いてしまっているようです。
エキマニ一体のウエストゲートスプリング交換するのはかなり面倒・・・交換後1.3キロ位までは漏れていないようです。


セッテイングしてみるとタービンのサイズとシーケンシャル切り替え考えるて1~1・2キロがベストな感じです。
切り替え制御はサーキットでやるとしてシングルのセッティングしてみると2000rpmも回っていればVVT並みに加速が始まり2500rpmウエストゲート開き、6000rpmでパワーダウン感じる事無くフラット、INJ60%で390PSかなり濃い目を考えても350PS以上は出ています。
純正のツインターボより低回転が軽く吹け上がり車重さを感じません、このタービンかなりいいです。

セカンダリに切り替わって暴力的な加速600PS~上手く出来るかな?
ブログ一覧 | 90チェ作業 | 日記
Posted at 2017/11/10 01:49:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仮面ライダー四方山話…🤭
伯父貴さん

速そうな車展示
Team XC40 絆さん

本日夕方からららぽーとへ😊✨
くろむらさん

CAR-T細胞を移植しました
FLAT4さん

My Favorite Place.
ヒロ桜井さん

戦後80年を迎え、平和を考える
まさあべさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345678 9
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation