• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月10日

修理&冷却25

A/Cガスを補充。


ブーストかけるとブーストが不安定、ゲート開いたり開かなかったりします。
長年使用しているEVC4からプロフェックに交換します。



シーケンシャル制御用ソレノイド2個追加します。



セカンダリタービンはウエストゲートで動かします。
サブコンの追加INJマップを使います。
セカンダリーコンプレッサー側にはトラストレーシングブロオフバルブ、サブコンNVCSマップで動かします。


ブローオフは圧漏れしないのでOK、セカンダリウエストゲートは走行中、排気圧で開いてしまっているようです。
エキマニ一体のウエストゲートスプリング交換するのはかなり面倒・・・交換後1.3キロ位までは漏れていないようです。


セッテイングしてみるとタービンのサイズとシーケンシャル切り替え考えるて1~1・2キロがベストな感じです。
切り替え制御はサーキットでやるとしてシングルのセッティングしてみると2000rpmも回っていればVVT並みに加速が始まり2500rpmウエストゲート開き、6000rpmでパワーダウン感じる事無くフラット、INJ60%で390PSかなり濃い目を考えても350PS以上は出ています。
純正のツインターボより低回転が軽く吹け上がり車重さを感じません、このタービンかなりいいです。

セカンダリに切り替わって暴力的な加速600PS~上手く出来るかな?
ブログ一覧 | 90チェ作業 | 日記
Posted at 2017/11/10 01:49:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

夏の高校野球の県予選
パパンダさん

初めての6月の北海道②
Zono Motonaさん

温泉探訪776(長野県・来馬温泉風 ...
a-m-pさん

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

猿払村のエサヌカ線から雄武町へ 2 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
91011 1213 14 15
16 171819202122
23 242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation