土曜夜に岳温泉に到着、先に来ていた人に車の調子など聞きながらいつもの所で宴会です。
早めに切り上げて温泉入って就寝、朝温泉してから出発、お祭りの提灯が出てましたね。
2日目に入ってこの台数は少ないね、25年位前は600番代のゼッケンもあったような記憶があります。
ピットに荷物を下ろして、エンジン点検、トー調整します。
東コースを数周走り、ログを見てマッピングの繰り返しでまあまあになったので技研氏に運転してもらいブーストを上げ1.3キロで終了です。
排気温度850度で止まったので問題ないでしょう、気温が高くて水温が上がり気味です。
午後は北コースでVer.2ナックルリバースと265タイヤのテストです。
が、クラッチ滑って上手く走れませんでした。
回転差があるところからクラッチミートすると滑って戻らないんですよ。
周回すると加速中も滑ってきます。
エクセディメタルディスクと比べて海外製は駄目だな。
とりあえず動画は撮ってきました。
シル足Ver.5ナックル装着したペロタン号にも乗ってみました。
ドリフトする事すら難しかった時からすると大分ましになってきましたね。
気になった事はステアリング周りの遊びが多い、タイヤバランスが悪い、前後同じ銘柄でそろえる、リヤ荷重が足りないので30ミリは下げた方が良い、電動パワステアシストが切れるので交換したいな、今付いているのはスイフト用だったかな?
デジカメで画質荒いですが、撮影してくれた技研氏サンクス!
ブログ一覧 |
イベント | 日記
Posted at
2018/08/24 14:05:58