• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

R34作業5

ボディは塗り完了。
続きを読む
Posted at 2012/12/30 02:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2012年12月29日 イイね!

R34作業4

今年最後の作業、オールペイント。 リヤフェンダーが大きく凹んでいる。 修理しつつ5ミリほど出しときます、もちろん反対側もね。 塗装前 中塗り塗装。 調色した色、決りが悪いんで2回に分ける。 明日上色塗ります。
続きを読む
Posted at 2012/12/29 01:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2012年12月22日 イイね!

100チェイサー東名8280 3

EXヘッドカバーのブローバイホース抜けるのでアルミパイプで溶接。 EXバルブタイミング変更したので純正ISCバルブではアイドリングしないだろうとエンジンかけてみた。 やはり今にも止まりそうで学習しない、負圧250では厳しいか。 東名のカムはアイドリングを確保するバルタイなんでインテークが5 ...
続きを読む
Posted at 2012/12/22 04:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 TURBO | 日記
2012年12月20日 イイね!

100チェイサー東名8280 2

シム調整が終わり、バルブタイミングを確認、排気温度が少し高くなり気味なのとインテーク50°可動範囲があるので設定のEX118°ではもったいないんでがっつりいきますか! タイミングベルト式は調整が簡単だな。
続きを読む
Posted at 2012/12/20 02:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 TURBO | 日記
2012年12月19日 イイね!

100マ メンテ

最近1JZはこの先長く乗るためのメンテが多くなってきましたね。 プラグ交換、のついでに圧縮圧力点検。 ヘッドカバーパッキン交換 クランクプーリー交換 途中画像忘れたけど音の出ているA/Cコンプレッサーを交換。 車検は木曜日かな。
続きを読む
Posted at 2012/12/19 01:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2012年12月11日 イイね!

100チェイサー東名8280 1

ブーストアップ、VVTのデータも取れたので本番のタービン交換します。 東名8280、SR用と比べてどうかな? カムも東名製を取り付けます。 ポンカムですが、ポンではない、純正のクリアランス内に入っているけどばらつきが多い、きっちり揃えましょう、シム待ち中。
続きを読む
Posted at 2012/12/11 14:22:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 TURBO | 日記
2012年12月11日 イイね!

100チェイサーブーストアップ11end

ブーストアップ後のタービンを点検。 インテーク側変わりなし。 エキゾーストもOK。 巷ではセラミックタービンは弱いと言われているけど問題無さそう。 排気温度を守ればタービンもそうそう壊れないんだよね、みんな排気温度計付けてる? なるべく静かになるサイレンサーが欲しいと言う事でこんな物作って ...
続きを読む
Posted at 2012/12/11 14:09:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 TURBO | 日記
2012年12月06日 イイね!

100チェイサーブーストアップ10

セッティングが終わったのでいつもの柏オートバックスに行ってきました。 結果は・・・すいませんパワー出ませんでした、(笑) 363.2PS、49.4kgm 90程パンチはないなと思っていたんだけど、やはりタービンが小さいようだ。 しかしトルクが下からかなり出ているんでぐいぐい加速するんだよね。 ...
続きを読む
Posted at 2012/12/06 00:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 TURBO | 日記
2012年12月05日 イイね!

100チェイサーブーストアップ9

天候とブーコン不良で中々、ハイブーストセッティング出来なかったのですが、代わりのブーコンを取り付けDK様とセッティング、可変バルタイ変更すると燃調が変わるので何回も踏んでは書き換え、他のマップも変更・・・丁度いい按排を探すのに時間がかかります。 ウエストゲートスプリングを変更して1.2キロからダイ ...
続きを読む
Posted at 2012/12/05 03:56:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 TURBO | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234 5 678
910 1112131415
161718 19 2021 22
232425262728 29
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation