• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2016年07月06日 イイね!

作業6

P/Sクーラー冷却用にアンダーガードを穴あけます。


そしてベルト小石噛みの対策としてテンションブラケット側面にカバーを作ります。
落ちていたダンプラでコストゼロw。


Ver.5ナックルでインナーフェンダー干渉が多くなったのでロアアーム延長します。
先日作った工具でフラットバー曲げます。


37ミリ延長、中途半端な数字はフラットバー38ミリ使ったからです。
裏側に補強板を溶接しときました。


内側を刷毛塗りしてからガン吹き。


フェンダーは型を制作しています。
Posted at 2016/07/06 01:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白180SX | 日記
2016年07月05日 イイね!

作業5

ウエストゲートスプリングは大中小の3種類の組みあわせでブースト圧の設定になります。
0.95キロで合わせました。
全部分解して点検、バリ取りして組み立てました。


タービンオイルリターンパイプはパイプ溶接したので大丈夫かな。


ミッション、デフ、エンジンオイル交換。




O2センサー、EAIパイプを制作。


なるべく元のパイプで配管を作ります。


遮熱板を制作。


オイルクーラーパイプに抜け止めを作ります。


洗浄してフィン潰れを直します。


取り付け位置はこんな感じ、リンカーン用オイルクーラーホース径が日産P/Sホースと同じだったので流用してみました。
以前からやりたかった作業なんでオイル吹かなくなるといいね。


タイヤで削れて穴開いたウォッシャータンクも向きを変えて装着します。


クーラント入れてエンジン始動、点検してオイル漏れ無く一安心。
Posted at 2016/07/05 02:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白180SX | 日記
2016年06月20日 イイね!

作業4

エキマニポートとT25フランジの段付き修正します、結構時間かかります。



アウトレットは中にパイプでガイドを作り溶接していきます。
ゲート専用になります。


ウエストゲート取付け。


タービン出口50φ→60φ→70φの取り回します。

Posted at 2016/06/21 00:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白180SX | 日記
2016年06月18日 イイね!

作業3

サフェイサー塗装完了。

ステアリングラック上部からオイル漏れ。


自分の90チェイサーで調子の良かったリジットブッシュとS14ラックに交換します。


切れ角UP用のスペーサーを取り付けます。


T25フランジを仮溶接してタービンの位置は決りました。


アウトレット用の3角フランジを用意。


治具を作っていたのでフロントパイプと3角フランジを固定します。


でこの間を作ります。
Posted at 2016/06/18 02:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白180SX | 日記
2016年06月16日 イイね!

作業2

フロントオバフェンは以前自分の180SX用に作った物が良いとの事で型取り・・・いやまずは修理から始めます。



GCG標準リターンパイプのOリングから漏れています。


純正のエキマニは中でクラック入っている事が多くなっていますね。


社外ステンタコ足は割れやすい、そしてタービン脱着が面倒なんでコレw。
技研氏SE86でテスト済み上置き鋳物マニを取り付けます。
38φゲートではブースト安定しないので44φを取り付けます。


エンジンに仮付けしてみたら入らね~ちょっと削れば入ったんでOK、海外製はいつもの事だな。
それよりもポート研磨しないといけないんでこっちは面倒です。。


エンジン装着イメージw。


今回の上置き鋳物マニ+T25フランジ+44φウエストゲート+専用アウトレットは治具を作ります。
その仕様に興味のありそうな2人分は部品を用意してますので俺だな、と思う方は相談して下さいw。
Posted at 2016/06/16 01:28:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白180SX | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345678 9
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation