• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

S15SX 10

メインECU交換、低温始動調整、アイドリング回転850rpm、空燃比フィードバック、EAI作動点検など純正で動いている機能はすべて残し1000㏄インジェクターを街乗り、通勤で使う、それで充分速い・・・いいとこ取りのセッティングは難しいね。
ここ最近の冷え込みでの低水温から調整を煮詰めていました。
ブースト1キロまでのセッティング、明るい時間だったんで程々でやめときました。
最近セッティング用PCを新しくして5時間は動く、そして皆さん空燃比計を付けてくれるので気軽にセッティングが出来るんで楽だよ。
追加メーターピークは問題無し。


かなり濃い目にして8500レブ、マージンを取ります。
回すとSR20の音ではないエンジン音に変化しますね。
インジェクター使用率71%、かなり濃い事を考慮して60%として計算すると420PS、ブースト1キロでは普通出無い数字ですよね。
エンジン仕様が上振りの作り込みしているので4000rpmちょっとでドカンと加速して8000rpmまで加速Gが落ちないね、体感上400PSは超えているな。
タービンを大き目で選ぶとパワーバンドが狭くなるので扱いづらい、このエンジンは上で空気が入るセットアップしているんでパワーバンドが広い仕様、さあ選ぶならどっち?
次回は5穴にして太いタイヤを履いてブースト1.5キロ、500PSを狙いますwwwビッグマウスな俺www

Posted at 2013/11/30 02:36:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      12
345 678 9
1011 1213 141516
17 181920 212223
2425 2627 28 29 30

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation