• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2016年12月09日 イイね!

R34メンテ

サイドブレーキの効き方がおかしいとの事で点検、ハブベアリングがガタガタでした。
単体で外れなかったのでナックルから分解。


車体番号から調べたベアリングはシルビアからスカイラインなどほぼ他車種と共通の本番でしたが、インドラムバックプレート固定する形状になっていてR34後期型で変更されているようです。
という事は後期ブレーキ廻りに交換されているって事ですね。
ハブのガタでオイルシールも変形してたので交換します。


そして組み立て後、反対側もドラム調整します。


特定の位置で失火しているような症状がたまにあるので点検、プラグ・コイルは1月に交換したばかりで問題無さそう。


圧縮圧力も冷えた状態で問題無い数値。



診断機繋げてみると点火信号エラー出ていて記録消したらもう出ない、クラセンかな?
空燃比計付けて様子を見てみたいね。

Posted at 2016/12/09 17:05:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34青紫 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
456 78 910
111213 14151617
181920212223 24
25 262728 293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation