• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2022年04月18日 イイね!

SPEEDY EFI 2

海外仕様のECUカプラーは同じでそのままポン付け。
端子位置は比べていないので同一かは不明、資料見つけたら確認しますね。


リニアスロポジと変換カプラーを仮接続。
付属のバキュームホースを差すのですが硬くて入らない、ECU側は樹脂製で折れそうなので使わない方がいいです。


エアフロカプラー抜いて付属の吸気温センサーと配線でポン付け。


指定のヒューズを抜きます。


ソフト立ち上げて通信するのを確認。
言語は日本語も有りますが、翻訳が少し甘い(笑)、ある程度使い慣れたら英語が使いやすい。
ソフトウェアマニュアルを日本語で紙印刷した物を見ながら英語版が一番やり易いと思います、とりあえず準備はしました。


水温センサーと吸気温センサーの設定をしてスロポジ設定をしたらセルを回してみます。


水温補正、クランキング補正などは変更しないとエンジンのかかりは悪いです。
グラフとテーブルが同時に表示されるので理解しやすいです。
まあ、全然慣れていないので、ボチボチやります。


Posted at 2022/04/18 03:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルコン | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
101112131415 16
17 181920212223
2425 2627 282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation