• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月18日

SPEEDY EFI 2

海外仕様のECUカプラーは同じでそのままポン付け。
端子位置は比べていないので同一かは不明、資料見つけたら確認しますね。


リニアスロポジと変換カプラーを仮接続。
付属のバキュームホースを差すのですが硬くて入らない、ECU側は樹脂製で折れそうなので使わない方がいいです。


エアフロカプラー抜いて付属の吸気温センサーと配線でポン付け。


指定のヒューズを抜きます。


ソフト立ち上げて通信するのを確認。
言語は日本語も有りますが、翻訳が少し甘い(笑)、ある程度使い慣れたら英語が使いやすい。
ソフトウェアマニュアルを日本語で紙印刷した物を見ながら英語版が一番やり易いと思います、とりあえず準備はしました。


水温センサーと吸気温センサーの設定をしてスロポジ設定をしたらセルを回してみます。


水温補正、クランキング補正などは変更しないとエンジンのかかりは悪いです。
グラフとテーブルが同時に表示されるので理解しやすいです。
まあ、全然慣れていないので、ボチボチやります。


ブログ一覧 | フルコン | 日記
Posted at 2022/04/18 03:25:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

水温センサー交換
とどはちさん

【GC8】この仕様はOK?NG?
かず207さん

吸気温度センサー交換
とどはちさん

水温センサ交換
あに。さんさん

リセット出来ました(^-^)♪
takeshi.oさん

GRヤリス エクテックVerアップ ...
Dai@cruiseさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 4 56
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation