• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月25日

RIAT2018・・・7月14日飛行展示編(2)

RIAT2018・・・7月14日飛行展示編(2) いよいよRIATも今回で最後。

14日のフレッチェ・トリコロール。ちょっと厚めで。やはりお天気がいいと映える。











































































































































RIATの飛行展示はこれ以降も続いていましたが、ご覧いただくのはこれで終わり。
何故か? 実は、この日の早い内だったと思いますが、SDカードが一杯になり、取り替えようと思い、手持ちのカードを調べてみましたが空き容量が十分なのがもうない。そこで思いついたのがマック・ループで調子が悪くて取り出した128GBのSDカード。これをもう一度カメラに差し込んで数枚撮ってみると、ちゃんと写ってる・・・てんで使い始めたんですよね。ところがこの辺でまた書き込み不良を起こし、モニターで画像を確認してみると、どれもこれも再生できない・・・・。ひょっとすると、全て失ったかもしれない・・・・。
F-35Bの垂直離着陸も、わざわざアメリカ本国から飛んできて上空を通過したステルス爆撃機B-2も、楽しみにしてたC-47も全て撮れてない・・・・・・・・・。
(結果的には、データが壊れていたのは数十枚で、ここにアップした部分は残ってはいましたが・・・)

これにはかなり落ち込みました。私にとって決して安くはない金銭と時間をかけてここまで来てるのに、何やってんだ、オレ・・・。打ちひしがれた私は、まだラファールが轟音を立てて飛び回ってるのに帰ることにしました。

ところが落ち込んでる私に追い打ちをかけるように・・・・、また自分の車が見つからない。前日に引き続いて、また30分ほど仮設駐車場の麦畑をさまよいました。前日にあれほど苦労したのに・・・。

いい年をして、自分探しの旅に出たわけではありません。しかし、結果的に改めて自分を思い知ることになりました。私は一度の失敗では身に沁みない人間だと。失敗から教訓を得ない人間だと。

やっと見つけたレンタカーに乗り込んで、重い気持ちを引きずったまま、渋滞の最後尾に並んだ私でした。

私のヘマはこの後も続くんだよなぁ・・・。
ブログ一覧 | 飛行機 | 日記
Posted at 2018/08/26 00:23:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2018年8月27日 16:45
まあ、失敗もまた旅の思い出と言うことで・・・
しかし機材やメモリーカードのトラブルは焦りますよね。
でもこういうのって、いくら注意していても突然発生することもありますしねぇ。
あ、この後も何かトラブルが発生したのでしょうか。
そのお話も期待(?)しておりますので、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年8月27日 21:40
まあ、後で振り返る時にはいい思い出に変質してくれていることを期待したいですね。

考えてみると、お金のかけ方がアンバランスなんですよね。万一に備えてニコンの他にPENTAXのカメラと望遠も持って行ってるんですよ。重いのに。ところが、SDカードは安物の128GBで済ませようとしている。
マック・ループ以降、どこかでSDカードを買おうとはしていたんですが、日本のように探せばすぐにコンビニがあるわけでも無く、どこで買えばいいのか分からなかったこともあるんですよね。それにしても残念。

ええ、今回の旅行、トラブルには事欠きませんよ。小出しでご披露したいと思います。
お楽しみに。
2018年8月28日 13:40
何かと完璧に見える成田さんにもそういう一面があって何だか親近感が湧きます(^-^)

トリコロールカラーの機体と煙、こちらでは見られない凄い妙技…
惚れ惚れします。
コメントへの返答
2018年8月28日 21:19
完璧? とんでもない。穴だらけの人間です。
抜けてるのは加齢によるものだけでなく、生来の性格もあるんですよ。

最近、日本でもカラースモークを使えるようになるとの噂をチラホラと聞きますが、どうなんでしょうね?
2018年8月28日 16:48
フレッチェ、大好きです。

MB-339A PAN、イタレリとスーパーモデル(同じものかも?)の1/72とフレームスの1/48も持ってます。
いつか造れるといいなあ。(オイ!)

ところで、NIKONはSDカードオンリーなのですね。D500はダブルスロットなのだと思いましたがSDカード2枚なのですか?
Canon 7D2はSDとCFの2枚刺しなので私はCFがROW、SDがjpgと振り分けています。
これでどちらかエラーが出てもOK.
CFが本命のROWなのは、どうも端子丸出しのSDカードは今一信用出来ないのからです。

ところで、御本人には申し訳ありませんが他の人の失敗は後に続く者にとって良い教訓になります。
ここに全部書いちゃって「こんな失敗しちゃダメだよ。」って先駆者らしくデカイ顔をしておいて下さい。
コメントへの返答
2018年8月28日 21:42
フレッチェのキットってあったんですね。教えていただいて早速、イタレリの1/72をヤフオクで落札しました。2300円でした。
いつか造れるといいなぁ。(オイ!)

いえ、私のD500にはXQDのスロットもありますよ。高いから買わないだけです。買っとけばよかったのに。しかし、XQDなんてソニーとニコンだけだし、βやメモリースティックみたいにいつなくなっても不思議じゃありませんからね。
RAWの方が後でいろいろと弄れることは承知していますが、ボリュームが大きくて扱い難いので、私は専らJPGオンリーです。
SDの端子丸出しは確かに不安ですね。私も1枚だけでもXQD買ってみるかなぁ・・・。

いや、私の失敗なんぞ、教訓にしていただかなくても笑っていただければいいんですよ。この先も失敗の連続なんですから。
2018年9月1日 11:28
こんにちは(^_^)
前にイギリスにBさん見に行ってくると書かれてたので、何年か移住されるのかな?と思ってましたが、そういうことだったんですね(´▽`;)ゞ

マック・ループの記事も含めてコメント致しますが、1枚目の60周年記念塗装CF-18から死にました(笑)
元々カッコいいホーネットにこの塗装はヤバいです💖

まさかのストライク・イーグルも来ましたか(///∇///)普通のイーグルは何処と無く寂しそうな感じがするのですが、此方は威嚇的で攻撃的でカッコいいです💕
自分でもよく分かりませんが、雰囲気なのかな。何となく何かが違うな~と。

マニアしか喜ばないB-1Bやオスプレイなどの写真集も拝見しました(そして喜んだ)

スピットファイアとハリケーンにランカスターとまで来て何故、ハリファクス君が居ないの〰️とか叫んだり
ヨルダンとパキスタンのC-130、こんなに目立って大丈夫なのかな?と気になったり
撮影された6000枚全て拝見したい衝動に駆られていますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

レッド・アローズを始め、アクロバットチームは 編隊を組んでる機数が多くてびっくりです(; ゚ ロ゚)
ブルーインパルスがちょっと寂しく見えますね?
F-35とムスタングとスピットファイア…こんな組み合わせ現地で見たら失神しそう。

うちの(笑)C-2、最近見ないと思ったらイギリスまで出張してましたか(^o^;)

それにしてもRIAT、こんなに素敵な航空祭?があったとは私もいつか行きたいものですがパスポート取るのも海外旅行するのも許してもらえないだろうな(;´д`)
親が普段は放任なくせに、こういう部分だけ過保護なんです💧

でも、やっぱりいつか行きたいなぁ

感激し過ぎて全体的に語彙力が壊滅しておりますがご了承くださいm(__)m
コメントへの返答
2018年9月2日 4:12
こんばんは。
こういうことだったんですよ。
以前、B-17も見てくるというようなことを言った覚えがありますが、B-17は見られませんでした。当然、B-17くらい飛ぶだろうと勢いで言ってしまいました。

私もあのCF-18は予備知識が全くなく、突然現れた時は心の中でガッツポーズでした。

私もF-15Eはあの時が初めてでしたが、確かにカッコいい。爆弾は吊るしていませんでしたが、吊るすときは空気抵抗なんて無視したような吊るし方で、とにかくパワーで押し切るような感じですね。
ご存知のようにF-15Jのキットは完成させたことがあり、F-15に関してはこれで打ち止めのつもりでしたが、F-15Eのカッコよさに目覚めてキットを取り寄せました。
あ、フレッチェ・トリコローリのキットも取り寄せました。

写真集も喜んでいただけたようで何よりです。

ハリファックスとはまた渋い。もうフライアブルなハリファックスは残っていないと思います。
ヨルダンとパキスタンのC-130は、この時だけのよそ行きのお化粧だと思いますけどね。

6000枚と言っても、写真のナンバーから拾った数で、ブレたりピンボケだったりで、現地で消去したのもあるし、PCにダウンロードした後で消したのもあるので、残ってるのは2000枚もないんじゃないかな?

ホントにむこうのアクロチームは機数が多いですね。でもそれだけ維持費もかかるわけで、それを支えていくのも大変だと思います。

新旧の機体を一緒に飛ばせるのは、やはり戦勝国ならではですよね。

C-2は現地で浮いてる感じでした。

みん友の渥美格之進さんは、2年前にツアーで行かれたそうですが、ティアナさんもツアーなら心配ないのでは? ロンドン市内のちゃんとしたホテルから、毎日バスで送迎ですから心配はないと思いますが。


プロフィール

「交通事故の目撃者探しのタテカンは時々見るが、これは珍しい。倒れてたのは刑事課だから、行き倒れとかじゃなくて暴行事件の被害者なのか?」
何シテル?   08/17 17:51
昔、メルマガで漫画のコラムを書いてました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年の年賀状 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 07:34:58
全日本模型ホビーショー 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 22:59:15
 
クリーンでエコなnonchanとしては。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 20:04:24

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E39の大人しさの中にもキリッとしまったところのあるデザインが好きです。アメリカでは不人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation