
徐々に深刻な状況になってきていて、シャンプーした後に鏡を見るのが本当に怖い。心臓に悪いです。
もうどんなにしたって地肌が透けて見える。特に頭頂部がやばい。
話は変な方向に飛びますが、最近、佐野眞一が書いた「別海から来た女――木嶋佳苗 悪魔祓いの百日裁判」て本を読みました。結婚詐欺を繰り返し、金を貢がせるだけ貢がせてから練炭自殺に見せかけて3人の男を殺すという、いかにもワイドショー向きの事件にはさして興味もなかったんですが、佐野眞一は「東電OL殺人事件」以来のファンなので、買って読みました。
その中に「現代は老化が忌避される時代」というようなことが書いてあって、確かにそうかも知れんなぁとも思うんですよ。この事件でも、確か7千万円以上貢がされたあげくに殺された70代の老人が、この木嶋被告と交際してる時にバイアグラを購入していたことが分かっているようです。
まあ、70過ぎてよくもと思うわけですよ、普通は。でも本人は真剣だったろうなぁと、この年になると理解できたりもしてしまう私。
もう、老化を忌避とか言うレベルじゃなくて、若作りが強要される時代と言える状況じゃないでしょうか。
かく言う私も若い頃と変わらないような格好してるし、白髪も染めてるし。そしてハゲの対策をしてる。
前回、リアップを買ったのは40代後半の頃だったと思います。2ヶ月分で6千円台だったと思います。これは決して安くはありません。でも、なんか効果があったような状態で、半年ぐらい続けてやめました。
で、昨今の頭頂部の状況とボーナスでいくらか余裕があるお財布の状況を鑑みて、久しぶりにリアップを買ってみることに。
仕事帰りに寄ったマツモトキヨシ。関心の無い方はご存じないと思いますが、リアップも今は何種類もあるんですよ。その内で最もお値打ちなのが、40代の頃使っていた普通のリアップ。それを手にしようとすると店員が、
「リアップX5は薬効成分がリアップの5倍ですよ。発売当初のリアップは日本人男性にどれくらいの効果があるか分からなくて、薄めてあったんです。X5こそが本来の濃さなんです」
などと、言葉巧みにささやくんですよ。
私はこんないかにも理屈がありそうな説得に弱い。しかし、問題はそのお値段。ひと月分で7,400円也!
医薬品ですから、もちろん臨床試験はしてあります。リアップのサイトにはこんなことが書いてあります。
密度の高い毛髪成長【著明改善】に、中等度の毛髪成長【中等度改善】を加えると、使用24週後では50.0%。使用52週後では77.8%。
また軽微な毛髪成長【軽度改善】までの効果を加えると、使用52週後では97.8%。
その効果を、是非、皆様自身で実感して下さい。
おい、24週とか52週とか、よく平気で言えるな! 一体、その間にいくらかかると思ってるんだ!
それに、俺の頭って、それだけの金をかける価値があるのか?
もう亡くなってしまいましたが、筑紫哲也のようなふっくらとしてきれいな白髪が憧れでした。それがこんな惨めな薄毛になろうとは。いっそ剃る? いや、まだ、そこまでは思い切れないんだよなぁ。
悪あがきをやめれば、かなり経済的ではあるんですよね。いつになったら自分の実年齢を受け入れられるのかなぁ。
Posted at 2012/07/15 23:43:15 | |
トラックバック(0) | 日記