• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月09日

フグ満喫☆銚子ツーリング

フグ満喫☆銚子ツーリング 某SNSの火曜ツーリングの集い「銚子フグ鍋ツーリング」
みんなで走るのは楽しみだが、寒そうだな〜。(°_°)
というわけで

ホッカイロをカラダの前後に、つま先にも専用のカイロを用意。


ツーリング仲間が集まりました。
いい天気!だいぶ暖かくなってきた!


途中のオートドライブイン(?)古びた自動販売機ステーション(GASスタ前)で小休止&給油。
昭和の香り漂うハンバーガー自販機!
お金を入れたら冷たいハンバーガーが出てきた!
「あれっ?冷たいよ?」
とか言ってたら
「そんなはずないよ!」
と機械の奥から声がしてビックリした!
中の人?がちょうど裏で補充かなんかしてた模様。
その人(おばちゃん)がこっち側に来て機械を開けて確認したところもう一個別の暖かいハンバーガーが入ってた。
この冷たいハンバーガーは前の購入者が2個買って1個忘れていったものだろうとのこと。
そんなことあるのかね??

今は販売してないがボンカレー?ライス?の自販機とか。果たしてどんな状態で提供されてたのか?


うどんやそばの自販機も!メンバーの何人かはこれを食べてた。意外とまとも!とのこと。


千葉県香取市佐原の古い街並みへ寄り道。
そこだけ少し上り坂になってる一時停止の場所で、交差する道に「むっ、ポリスマン?」
と気を取られた隙にエンスト!
すぐにクラッチ握って再スタートと思ったらセルが回らない!
なんだ?どーした!?
ギアをニュートラルに入れてないから?
ニュートラルに入れてもウンともスンとも言わない。
最後尾を走っていたのでみんな行ってしまう。
かくなる上は押し掛け!タタタタッ、キュッ!失敗。
う~ん…。
さっきのポリスマンが近づいてきた!と思ったらヤクルト配達のお兄さんだった(爆)
「珍しいバイクですね~。」
いや、その、それどころじゃないんだけど。(汗)
ニュートラルに入れてクラッチレバーを離してスターターボタンを押したら「キュル、ボン!」
セル回ってエンジンかかった!
なんでクラッチレバー握ってると動かないんだ?どっちかというと逆だろ?!
原因ははっきりしないがクラッチレバーのところのスイッチがおかしいのかな?
1、2分の遅れでみんながバイク停めてるところに追いついた。
僅かな遅れのせいかそんなに心配されてなかったみたい?!(^^;)A



佐原の古い街並みの中の伊能忠敬旧宅。



手前の小川がいい味強調してた。


あまりにも有名な犬吠埼灯台へ到着!
子供の時来たことあるような無いような?

3年前カワサキコーヒーブレークツーリングin銚子に向かい直前で突然のエンジン停止によりたどり着けなかった銚子。ついにリベンジ。


地球が丸く見える丘展望館に移動し、先ほどの犬吠埼灯台を見る。

見渡し300度くらいが海に囲まれ、なかなかの眺め!発電用風車がたくさん!


海上にも一基。これは相当巨大なんだろう。


頂点に立つ男たち ww




目的地、ふぐ料理「海辺里(つべり)」到着!


ふぐ刺し


フグ唐揚げ


フグ一夜干し、フグ鍋など。美味かった!

帰りはできるだけ渋滞を避ける為、東総有料道路、最近出来つつある圏央道を使って常磐道つくばJCTへ。
日が暮れてだいぶ寒くなり、高速は特に寒い!
ところが柏~三郷間が事故渋滞!?
ってことで守谷SAでだらだら1時間ほどおしゃべり休憩してる間に渋滞解消!
快走ペースで帰ることができました。
そういや今回ハンドルの振動による手のしびれは感じなかったな。ウインターグローブとはいえ、先日の増し締めは効果あったんではないかな。
オドメーター42941km、走行距離324km
主催、煽動、いや先導のよっし~さんありがとうございました。
おつかれさま~!
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2014/12/10 21:48:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2014年12月10日 22:15
こんばんは\(^o^)/
懐かしい自動販売機ですね♬
きっとお婆さんが自動販売機の中でハンバーガーを懐で暖めているんですね(笑)
コメントへの返答
2014年12月11日 0:54
お婆さんが懐で暖めたのは勘弁!ww
2014年12月11日 23:51
こんばんは~♪

フグ料理、美味しそうですねぇ・・・。
特にフグ刺しに惹かれます。

犬吠埼もとても綺麗な景色。
何時かZX-4で行ってみたいな~。

おっと、今アイドル不調なので、その修理が先ですね(笑)。
コメントへの返答
2014年12月12日 1:55
こんばんは~♪

アイドル不調直したら行ってみてくださ~い!

プロフィール

「[整備] #レガシィ エアコンスイッチパネルの照明の球交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/142034/car/50072/7717299/note.aspx
何シテル?   03/20 17:28
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
二代目へチェンジ。 ターボ、5MT、白となるとほとんどタマは無く、買ってきた個体はあきれ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation