1年程前に「
あまりにも酷いモータージャーナリスト」という話を書いた。
私の記事を久々に閲覧してくれていたので、これまた久々に向こうに見に行ってみた。
うーん.........。(-_-)
変わってる様子はないですね。
相変わらず、よく分からない内容が書かれてたりします。
「
【旨いのはどっち?・第15号】 ハスラーに続け?プレミアムな軽四対決!」という記事を見てみたんですが…。
なんでターボとノーマルを比べるんだろうか。
ムーヴのターボとN-ONEのノーマルとの比較。
ちなみに、以前、N-ONEのことをこの人はケチョンケチョンに書いてましたが、今回は違ってました。
以前の批判は何だったんでしょうね。
それにしても、ムーヴのターボを欧州車のダウンサイジングターボと比較してどうするんだろう、という気もするんですが。
N-ONEにしても、速いか遅いかというと遅いクルマ、と書かれてるんですが、何と比較して遅いと言ってるんだろう。
そりゃあ、ターボと比較すれば遅いのは当たり前ですし。
そもそも比較の論点が変なんですよね。
ムーヴのターボ車の割には安いという点と、N-ONEの内装の質感の高さの比較をしている内容にしか見えないのですが。
記事を遡っていくと、アルトエコと前オデッセイの比較があるし。どういう比較なんだろう。(?_?)
で、今回のこの記事のオチがハスラーをホンダかダイハツが作っていたら、ハンドリング評価がもっと上がっていたのではないか、という…。
ムーヴとN-ONEの比較記事に何の関係があるんでしょうか。
何の話をしてるんでしょうね。
Posted at 2014/02/26 09:54:56 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ