• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月18日

第5回AKBじゃんけん大会、渡辺美優紀さんが初優勝&ソロデビュー決定!

第5回AKBじゃんけん大会、渡辺美優紀さんが初優勝&ソロデビュー決定! この記事は、<渡辺美優紀>5代目“じゃんけん女王”に ソロデビュー勝ち取るについて書いています。

この記事は、【AKBじゃんけん大会】優勝はNMB渡辺美優紀 ソロデビュー決定について書いています。

今年のAKB選抜じゃんけん大会は、NMB48チームBII兼SKE48チームSの“みるきー”こと渡辺美優紀さんが、栄えある5代目女王と、48グループとしては9人目となるソロデビューの権利を手にしました!

そういえばみるきーは、明日・19日で21歳の誕生日を迎えるので、今回の快挙は一足早いバースデープレゼントというかたちにもなりましたね。それにカップリング曲を歌うことになった2位~16位のメンバーも、本当に豪華な顔ぶれとなっていて驚きました。

あと、大会終了後すぐにサプライズ発表された11月発売の38枚目シングルが、渡辺麻友さんと宮脇咲良さんによるWセンターとなることもびっくりしましたね。なお、選抜メンバーは先述の2人も含めた総勢32人(!)となっているそうです。

みるきーが歌うことになったソロシングルとそのほかの15名が歌うことになったカップリング曲、さらに38枚目シングルの件に関しては続報があり次第、当ブログでも取り上げていきたいと思います。

以下、それぞれの記事より引用です。
----------------------------------------------------------------------------------
<渡辺美優紀>5代目“じゃんけん女王”に ソロデビュー勝ち取る

まんたんウェブ 9月17日(水)20時58分配信

人気アイドルグループ「AKB48」のメンバーらがじゃんけん勝負を繰り広げる「第5回AKB48じゃんけん大会」が17日、日本武道館(東京都千代田区)で開催され、NMB48兼SKE48の渡辺美優紀さんが優勝し、5代目の“じゃんけん女王”の座に輝くとともに、ソロデビューを勝ち取った。

優勝者シングルのカップリングに参加できる“選抜メンバー”にあたるベスト16には、柏木由紀さん、川本紗矢さん、大和田南那さん、岡田奈々さん、岩立沙穂さん、佐藤妃星さん、永尾まりやさん、中西智代梨さん、小谷里歩さん、東由樹さん、荒井優希さん、朝長美桜さん、内田眞由美さん、渡辺美優紀さん、小嶋陽菜さん、宮崎美穂さんが勝ち残った。

AKB48の「じゃんけん大会」は、2010年から毎年開催され、今年で5回目。前回までは優勝者にシングル曲のセンターポジションが贈られ、上位に勝ち上がればその曲を歌う選抜メンバーに選ばれてきたが、今回は優勝者にソロデビューまたはソロコンサート開催の権利が贈られ、2~16位に勝ち上がったメンバーは、優勝者シングルのカップリングに参加でき、ミュージックビデオも制作される。

なお、グループ総監督の高橋みなみさんを初戦で降したNMB48兼AKB48の山本彩さんは選抜一歩手前の3回戦で敗退。乃木坂46との交換留学生としてじゃんけん大会に初参戦した生駒里奈さんは小嶋さんに1回戦で敗れている。また、島崎遥香さん、入山杏奈さん、川栄李奈さん、宮脇咲良さんらもベスト16には残れなかった。

【AKBじゃんけん大会】優勝はNMB渡辺美優紀 ソロデビュー決定

東スポWeb 9月17日(水)21時27分配信

人気アイドルグループ・AKB48の恒例イベント「第5回AKB48じゃんけん大会」が17日に東京・日本武道館で開催され、過去最多となる112人が本戦に挑んだ。

決勝戦で新たな女王のイスを争ったのは、48グループ最年長で、AKBの1期生・小嶋陽菜(26)とNMBの1期生の渡辺美優紀(20)。グーであいこの後、チョキを出した渡辺が勝利を飾った。

“みるきー”コールで祝福された渡辺は目に涙を浮かべながら「みなさん、ありがとうございます。応援してくださったみなさんにやっと恩返しができるんじゃないかと思って、すごくうれしいです」と感謝を口にした。

ソロデビューについて、渡辺は「そんなにうまくないですけど、一生懸命頑張りたい」と謙遜した一方で、いつもの小悪魔的な笑顔で「かわいいのができる自信がある。私がソロデビューしたら、ちゃんとチェックしてね」とファンにお願いした。

優勝特典はこれまでの「新曲のセンター」から「ソロデビュー」に変更され、2~16位のメンバーはソロCDのカップリング曲を歌う。

大会は2010年から開催され、これまで内田眞由美(20)、篠田麻里子(28)、島崎遥香(20)、松井珠理奈(17)が歴代じゃんけん女王に輝いた。

一方、この日、11月26日に発売されるAKB48の38thシングル(タイトル未定)の選抜メンバーも発表され、AKB48の渡辺麻友(20)とHKT48の宮脇咲良(16)がダブルセンターを務めることに。大抜てきに宮脇は驚きの表情を浮かべた。
----------------------------------------------------------------------------------
ブログ一覧 | その他・AKB48グループ&坂道グループ関係 | ニュース
Posted at 2014/09/18 07:03:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

お宝巡り
野良猫モッチーさん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「M4クーペの日本仕様からMTが消えた理由は…LCI版M2にヒントがあった! http://cvw.jp/b/1442681/47787696/
何シテル?   06/17 21:29
ドイツ車大好き!、モータースポーツ大好き(主にスーパーGT等のハコ車カテゴリーがメインです)!、トミカ大好き!、48・46(坂道グループ)大好き!なブログへよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 6 7 8
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今年も“SUGO”は行けない(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 18:58:50
今日発売のトミカプレミアム スバル360 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 05:29:54
2024年度 第6回目のトミカの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 16:43:53

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
親が現在所有している車です。
AMG GLAクラス 黒く美しい稲妻 (AMG GLAクラス)
ボディカラー:コスモスブラック(メタリック) ●装着オプション AMGアドバンストパッ ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー 希望的ツアラー (BMW 2シリーズ アクティブツアラー)
ボディカラー:プラチナ・シルバー ●装着オプション プラス・パッケージ コンフォート・ ...
フォルクスワーゲン アップ! high&tak up! (フォルクスワーゲン アップ!)
ボディカラー:トルネードレッド 装着オプション:電動パノラマスライディングルーフ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation