
この記事は、
ジェイミー・グリーン、アウディへの移籍決定について書いています。
DTM
(ドイツツーリングカー選手権)ドライバーのジェイミー・グリーンが、7年間在籍したAMGメルセデス・ベンツを離れ、来シーズンからアウディに電撃移籍することが発表されました。
以下、
AUTOSPORT webから引用です。
-------------------------------------------------------------------------------
【ジェイミー・グリーン、アウディへの移籍決定】
アウディスポーツは10日、2013年に向けてジェイミー・グリーンがメルセデスベンツからアウディに移籍することを発表した。
端正なルックスと、流暢なドイツ語で多くのファンを持つグリーン。今季はシリーズ3位で終え、優勝も狙える圏内にいただけに厳しい表情で最終レースのホッケンハイム戦を終えていただけに、来年は心機一転、アウディに移籍して再び優勝を狙うことになった。なお、まだアウディのどのチームへ所属するのかは発表されていない。
グリーンは現在F1で活躍するルイス・ハミルトンやニコ・ロズべルグらと同時期にユーロF3で活躍。2005年からメルセデスに所属し、DTMに参戦してきた。
「グリーンは現在DTMに参戦しているドライバーの中でもベストなドライバーのひとりだ」とグリーンを迎えることになったアウディスポーツ代表のヴォルフガング・ウルリッヒ。
「アウディは魅力的なブランドで、素晴らしい製品を多く送り出している。アウディに加わることになり、自分の目標でもあるDTMタイトルに近づくことができると思っているよ。アウディA5 DTMをドライブする日が今から待ちきれないんだ」とグリーンも移籍の喜びを語っている。
12月6日から行われたDTMの合同テストでは、3メーカーともに来年に向けたドライバーのテストを行っている。今後DTMでも少しずつ来季のストーブリーグが明らかにされそうだ。
-------------------------------------------------------------------------------
アウディ勢の今シーズンは、若手のエドワルド・モルターラが2勝を挙げたものの、マティアス・エクストロームやティモ・シャイダーといった主力のドライバーたちは、まさかの未勝利という結果に終わったので、これまでメルセデス勢の一員として優勝争いを展開してきたグリーンの移籍によって、チームとメーカーのムードが、どう変わるのか注目したいところです。
私の予想では、アウディ勢の主力チームであり、エクストロームらが在籍している「チームアブト・スポーツライン」に加入するじゃないかなぁと思うんですが…。

Posted at 2012/12/11 16:42:28 |
ドイツ車(アウディ) | スポーツ