パーツを変えてセッティングして乗って違いを楽しむ・・・長く車遊びをしていると既成品以外にも車の構造を変えてまで自分の理想に持っていくマニアな方々がいます。
今回もそんなマニアな作業の始まりです(笑)
まずは?STDエンジンメンバーはこんな感じ。
ロアアーム取り付け位置を変更します。
メンバーに補強板を制作します。
そしてなぜか技研氏からの指示?「どうせならやっちゃった方がいいっすよ、俺が許可します」 でメンバーカット。
察しの良い人は分ると思うけどステアリングラックを前に移動して逆間接防止の加工ですね。
他にメンバーを溶接補強しときます。
ロアアーム取り付け位置が変わった事でタイヤがサイドメンバーに当たらなくなった、そして逆間接のもなりずらくなったね。
ホイルオフセットでタイヤを外に出すとドリフトカウンター当てた時にホイルベースが変わり過ぎて動きが変なんですよ。
ロアアーム延長の手もあるんだけどメンバーに穴を追加で開けるだけだから簡単に戻るよね。
高さも変更しているからロールセンターの矯正にもなるね。
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白180SX | 日記
Posted at
2013/11/12 04:33:35