• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月04日

赤丸急上昇!

赤丸急上昇! ついに「4,800円で iPod Classic が新品に」が、私の PVレポート トータル の3位になりました!

これまで、長らく私の PVレポート トータル のトップ3は不動のトップ3のままでした。
1位は「日高の遺書」の読み方」、2位は「トヨタ博物館(6)・・・痛車編」、そして3位は「BMW K100 & YAMAHA SRX-6」。
この今までのトップ3の日付はいずれも2010年。書いてから時間が経ってますからある程度PVが伸びてるのも当然と言えば当然。ところが、今回トップ3に食い込んできた「4,800円で iPod Classic が新品に」は、今年1月の比較的新しいブログです。書いてすぐの頃はそこそこのPVがあったものの、暫くすると他のほとんどのブログと同様に忘れ去られた存在に。ところが、何がきっかけなのか分かりませんが、2月ほど前から突然、毎日2桁のPVが付くようになり、多い時は一日で200以上のPVがあった日も。その頃から、ほぼコンスタントにPVを稼ぎ、今日、ついに「BMW K100 & YAMAHA SRX-6」を4位に蹴落とし、3位に。まさか、「4,800円で iPod Classic が新品に」がこんなキラーコンテンツになってくれるとは夢にも思いませんでした。
1位と2位の差は倍くらいありますから、「4,800円で iPod Classic が新品に」がいずれ1位になる可能性があるとしてもかなり先のことだと思われます。しかし、このまま行けば2位に上がる日もそう遠くないように思えます。おそらく秋になる前に2位になってしまうのではないでしょうか。

PVのほとんどは外の人だと思われますが、やはりiPodの電池交換に困ってる人が、検索してるうちにたどりつくと言うパターンでしょうか? 私が書いたことが少しでもそういう人達に有益な情報を提供できていればうれしいのですが。

ブログ一覧 | PVレポート | 日記
Posted at 2013/06/04 23:50:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カネもいらなきゃオンナもいらぬぅ~ ...
とろのさん

人間ドックからのメロンメロン🍈
chishiruさん

15連勤の狭間
アンバーシャダイさん

夕焼け
ターボ2018さん

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

ドライバーメインの練習。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2013年6月5日 0:39
すご~い!

iPodって売れてるんだなぁ。

誰かに役立つかと思うと書く気力もあがりますね!

私の見てみたけど一番多いので200件だった( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年6月5日 23:51
やはり一般性がある話題が人気があるんでしょうね。そう、iPodが売れてるんでしょうね。そして多くの人が電池の消耗が早くなって困ってることの証かも知れませんね。

もう一つ、嬉しいのは、最近、ついでだと思うんですが、昔のブログまで遡って見ていってくれる人が増えたことです。
2013年6月5日 0:39
あっ、お誕生日おめでとうございます!
コメントへの返答
2013年6月5日 23:53
ありがとうございます。そう言ってくれるのはkumiさんだけ・・・・、おっと下の人からも。
2013年6月5日 10:38
誕生日だったんですか、おめでとうございます。
私は来月節目の誕生日を迎えますが年金がもらえるのでうれしい。

私のTOP3は「オールシーズンタイヤで冬期高速ははしれるか」、「フライト・レーダー」、「モールの曇り」です。

ちなみに1位は5桁あります。

ところでSRX-6のプラモデル、家にも同じのありますよ、昔息子が作った奴、今その会社で研究部門にいるのは困ったものですが...

SRよりもSRXの方が良いと思うのですが何故かSRが復活して無くなっちゃった。
コメントへの返答
2013年6月6日 0:04
ありがとうございます。
ひろさんは節目ですか。赤いチャンチャンコの年ですね。

ひろさんのTOP3、拝見しました。「オールシーズンタイヤで冬期高速ははしれるか」と「モールの曇り」は一般性のある情報でなるほど思いますが、「フライトレーダー」は一般性もないし、コメントもありませんね。それでも2位ってことですか。分かんないもんだ。

息子さんは就職でひろさんの跡を継がれたってことですか。困ったもの? ホントは嬉しいくせに。

SRX、今でも乗りたいです。
2013年6月6日 18:22
>息子さんは就職でひろさんの跡を継がれたってことですか。困ったもの? ホントは
>嬉しいくせに。

ここのところ、どうなんでしょうね、私にも本当はわかりません。

この会社を早期退職したのは何も決められない上司(事業部長)と将来の方針が合わず、口論の末、リストラ対象にされ以前の上司が社長をやってる情報関連子会社に出向して何とか延命したもののその上司も定年退職、やってきた社長がとんでもない人材で、ついに退職を決心したものです。

息子がそういう事情を承知の上で第一志望(阪大の学校推薦)で受けるって言った時はかなり激怒しましたが私も会社そのものは嫌いではなかったので「自分の判断で決めたのなら」と折れました。

私がいるY社なら行かないって、私が居ないから行きたいんだって、そういうことなんです。
コメントへの返答
2013年6月6日 23:27
> 私がいるY社なら行かないって、私が居ないから行きたいんだって

じゃ、ひろさんがY社と何の関係もない人だったら、それでも息子さんはY社を志望されたでしょうか? おそらく、それはなかったんじゃないかな。やっぱり跡を継がれたような恰好だと思います。
そしてそれをひろさんは、やっぱり喜んでる。でなきゃ、わざわざ私へのレスの中で匂わせたりする必要がありませんから。私はそう解釈します。

プロフィール

「交通事故の目撃者探しのタテカンは時々見るが、これは珍しい。倒れてたのは刑事課だから、行き倒れとかじゃなくて暴行事件の被害者なのか?」
何シテル?   08/17 17:51
昔、メルマガで漫画のコラムを書いてました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
121314151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年の年賀状 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 07:34:58
全日本模型ホビーショー 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 22:59:15
 
クリーンでエコなnonchanとしては。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 20:04:24

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E39の大人しさの中にもキリッとしまったところのあるデザインが好きです。アメリカでは不人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation