• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月29日

東京遠征0日目~出発~

自宅出撃19時(´・д・)
東京到着27時(´・д・)(´・д・)
いつもより3時間近く無駄に掛かってます。

★北陸道
金沢森本インターから乗る。
トンネルを抜けた瞬間アイスバーンで、そこを80km/hで突入して氏にかけたりもしました・w・

昨日たまたまアリスト4.0Z i-four(UZS143)関連の記事書きましたけど、こういう状況ではこのアリストにしておけば良かったとか、ムラーノにいっそ買い換えちゃおうかとかってホントに思いましたね。

富山を過ぎた辺りからは雪がスゴイデスネー。
視界も路面真っ白です。それでも大型トラックはリミッターギリギリでカッ飛んでいく。
途中事故通行止めで1区間だけ一般道を走る。

★上信越道
マイナス11度Σ・w・
走りたくなかったですよ。窓凍るし。
しかも、走っているうちにいつのまにかウォッシャー液が凍りました
北陸道のときとかはちゃんと使えてたのに、こんな経験初めてです。

信州中野以降は積雪・降雪共に無くなり、普通に走れるようにはなり、横をとんでもないスピードで突き抜けていく車なんかもまばらにいましたが、コチラは生憎窓が凍って視界がほとんどゼロですので90~100km/hくらいで安全運転します・w・

★関越道~首都高
関越道も埼玉辺りまで抜けてくれば気温もマイナス1度前後まで上がり、窓の氷もウォッシャー液も溶けてくれました。
というワケでウォッシャーを使って視界回復。ぉぅぃぇ。
融雪剤のお陰で車体は異様に汚いですが、ピカピカのハイヤーや個タクに混ざって真夜中の関越道をカッ飛びます。
この辺りが一番楽しかった。てかサマータイヤで走りたかったね・w・

★都内
迷いました。

ナビがあるのに何故かって?
データが古くて今回泊まる宿のデータが無かったんですよ。
近くの住所を入力して何とかたどり着く。

いやー、キツカッタ。
その代わり燃費的には理想的(60~80km/hくらいでノンストップ)な走りが出来た時間が長かったので、燃費は割と良くて10.6km/l。
520km/49.2Lですか。
ブログ一覧 | イベント・旅行 | 日記
Posted at 2005/12/29 19:40:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

超絶テクニック
38-30さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14 151617 181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

カメムシに襲われました(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:23:03
特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
買っちった。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
.
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation