• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月26日

だけどそれはとってもめんどくさいかなって。



http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0645000584/index.html?TRCD=200002

車体番号:HG50-300704
モデル記号:NHG50XAER-J4
製造年月:95年11月
グレード:タイプV・Gパッケージ(油圧アクティブサスペンション装着車)
カラー:KH3(ブラック)/W(グレー)

 

久しぶりにGパッケージで程度良さそうなのが。

でも、今から乗り換えるのは面倒臭いなぁ。

ブレーキ、リヤスポ、外装、オーディオ、これだけで結構な額になるしね。

実際のところ、ほとんど純正パーツの流用とかで仕上げてるから、見た目はあんまり変わってないように見えるけど、単純に変更ポイントだけ挙げれば外装なんかは結構変わってるし、中身もかなり加工とかしてあったりするから、たぶん「載せ替えれ」って言ったら1ヶ月近く返ってこないかもしれないし、工賃だけでも10万単位で取られるかもしれないw
そんなレベル(笑

しかし、リヤスポはよく考えたら元色KH3だったんだよねw
それからLM0→DJ2→GACと3回塗り替えてるw

それに7年式か。

5年か6年が僕的には、いい。

6年11月以降の個体はコストカットがすごくて・・・。

この車の場合、目に見えるポイントでもこれだけ変わってる

・本木目ATフィニッシャー→木目調化(値段的に言うと、1/6くらいですw)
・前席本革巻きシートバックグリップ→合皮巻き化
・ELメーターパネル→廃止
・前席プリテンショナーシートベルト標準装備→助手席エアバッグとセットOP化
・あとは細かいカバーなどの廃止・簡略化

単純な耐久性は天然素材である本革や本杢と比べれば上がってるだろうけど、質感はねぇ・・・。
あと、この車は本革内装ですけど、モケットシートだと布の生地もウールから化繊モケットにグレードダウンしてるんですよね・・・。
この当時のコストダウンはホント安物の部品しか使ってないから・・・。

これで5・6年式とお値段一緒!(笑
ブログ一覧 | 中古車 | クルマ
Posted at 2011/09/26 20:23:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

バンパー交換
デリ美さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

この記事へのコメント

2011年9月27日 0:37
ドアの所の木目はどうなんですか?木目調ですか?
コメントへの返答
2011年9月27日 0:54
あれは後期は最初から木目調のような・・・。

何故か6年秋の一部改良時に微妙に変わってるんですけど。
2011年9月27日 1:23
えええ…(;´Д`)
年式でコストカットされてるとは全く知りませんでした…

Q45買うときはとみ~先生に相談必至ですね!!w
コメントへの返答
2011年9月29日 3:42
そういう時代の車なんですよね。ホント。

プロフィール

「[整備] #M5 6か月点検+オイル交換(52340km) https://minkara.carview.co.jp/userid/135138/car/3507547/7770838/note.aspx
何シテル?   04/28 19:30
http://twitter.com/tommy_kaira

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14 151617 181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

カメムシに襲われました(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:23:03
特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
買っちった。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
.
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation