• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2019年05月25日 イイね!

フットレスト取り付け。

W205の話。



純正オプションのフットレストを取り付けました。
それにしても、ジャーマンは、足を休めたりしないのでしょうか!?



話が変わりまして、W205のお気に入りのポイント。
ドアミラーカバーにある空気抵抗を考えてそうな線たち。
何の効果があるのでしょ!?
Posted at 2019/05/25 10:06:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | W205日記 | クルマ
2019年05月24日 イイね!

アウディ、スーパーGTのGT500参戦に興味「タイヤなど、規則の違いが埋まる必要はあるが……」

motorsport.com 日本版記事抜粋
 アウディ・スポートのトップであるディーター・ガスは、もしアウディがスーパーGTに参戦するならば、スポーティング・レギュレーションの違いが埋まる必要があると考えている。
 同じクラス1規定のマシンでレースが行われている日本のスーパーGT(GT500クラス)とヨーロッパのDTM(ドイツ・ツーリングカー・マスターズ)。今年は11月に富士スピードウェイで交流戦が行われ、またDTMの最終戦には3メーカーのスーパーGTマシンがゲスト参戦する予定となっている。
 将来的には、より密接に交流することが目指されているが、それには障壁もいくつかある。その最も大きな部分はタイヤだ。DTMはハンコックタイヤのワンメイクであるのに対し、スーパーGTのGT500クラスはブリヂストン、ミシュラン、ヨコハマ、ダンロップのマルチメイクである。
 アウディのモータースポーツ部門を率いるガス曰く、アウディのマシンでスーパーGTのGT500クラスに参戦したいとしつつも、タイヤの面など、スポーティングレギュレーションの違いが埋まる必要があると考えているようだ。
「まず最初に、今年の(日本勢と戦う)レースをとても楽しみにしている」
 そうガスは語った。
「日本のインポーターからも、それ(GT500クラスに参戦すること)についてかなりの関心が寄せられている。そして私個人としても、そうしたいと思う」
「しかしもっと議論をし、予算がどうなっているか、どんな可能性があるかということを見極めなければいけない。なぜなら、依然としてまだレギュレーションにはいくつかの違いがあるからだ」
「スーパーGTに参戦するにあたっての最大の心配は、タイヤの状況がどうなるかということだ、スーパーGTではタイヤ戦争が行われている。そして、もし参戦し、そこで戦闘力を発揮するなら、タイヤに関する状況を見極める必要があるし、テストもしなければいけない。でも、DTMのレギュレーションではテストが許可されていない。そのため、我々は非常に難しい状況に立たされるだろう」
「参戦について本当に考える前に修正すべき、いくつかの未解決な問題があるのだ」
「しかし、スーパーGTには興味を持っている。パフォーマンス面が、その最大のポイントだ」
「エンジンにもいくつかの違いがある。しかしその方が修正するのは早い」
 なお今年行われる特別交流戦では、スーパーGTマシンもDTMマシンも、ハンコックタイヤを履く予定である。そのため、富士スピードウェイで行われたテストでは、既にスーパーGTマシンがハンコックタイヤを履いて走行した。ガスもこの情報も耳にしていると語る。
「日本のチームが、既にハンコックタイヤでのテストを始めたということを聞いた。彼らがこのチャンスを逃すわけはないというのは明らかだ!」
「彼らは交流戦に向けて準備している。そして彼らがテストできるということを考えれば、それ(タイヤ)は我々に取って大きなアドバンテージにはならないだろう」




だそうです。
GT500は、トヨタ、日産、ホンダだけなので、他のメーカーが参戦するのは良い話だと思いますが、タイヤがワンメイクになってしまうのなら、興ざめかな。
タイヤウォーズがモータースポーツに残るのは、スーパーGTの魅力ですし、その場で切磋琢磨するアウディの威勢を見たいです。
Posted at 2019/05/24 17:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他のモータースポーツ | クルマ
2019年05月23日 イイね!

和牛ステーキ桜。

昨日の話。
那須まで来たのは良いですが、平日の那須は、水曜日だったせいか閉まっているお店が多く、お食事処を探すのにちょっと苦労しました。
頼みのペニーレインも、17:00オーダーストップで退去してきました。
で、那須ICまで走らせていたら・・・・



和牛ステーキ桜というお店が開いてました。
ここのお店、奥まったところにあって、最初はやっているのかドキドキしました。
お店の雰囲気も厳かな感じ。



お値段もそこそこ高めですが、緑豊かな庭園とお洒落な店内と美味しいお肉で素晴らしかったです。
また行こう、そうしよう。
Posted at 2019/05/23 21:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2019年05月23日 イイね!

いいから飛ばして、ヨロシク



イメージ的に動画の4分30秒から辺り。

最近、GT-Rは、休日にご近所のチョイノリしかしてなかったので、昨日は出張に引っ張り出しました。



動画における矢沢さんのクルーザーじゃありませんが、GT-Rにそんなことを言われた感じw
高速で那須の方まで行って、気持ち的に一体感がまた生まれた気がします。
Posted at 2019/05/23 07:40:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぶらり旅 | クルマ
2019年05月16日 イイね!

日産、ルノーCEOも取締役=2トップ受け入れ、統合問題に影響-西川社長は続投

時事通信記事抜粋
 日産自動車が、連合を組むフランス自動車大手ルノーのティエリー・ボロレ最高経営責任者(CEO)を新たに取締役として受け入れることが16日、明らかになった。6月の株主総会で選任議案を諮る。4月に日産取締役となったルノーのジャンドミニク・スナール会長は留任する。同社のトップ2人が日産の経営に参加することになり、両社の統合問題に影響を与えそうだ。
 日産は前会長カルロス・ゴーン被告の不正問題を受け、企業統治改革のため社外取締役でつくる暫定指名・報酬諮問委員会を設置し、新たな取締役候補の選定を進めていた。西川広人社長に関しては、ゴーン被告の不正を見逃していた責任を問う声も出ていたが、続投する。
 日産はルノーからトップ2人を取締役に迎え入れ、幹部ポストを要求していた同社側に配慮する姿勢を示す。ルノーは日産との経営統合を目指しているが、独立性を重視する日産は否定的で、両社の駆け引きが今後活発化しそうだ。
 



日産は背後をガッツリ取られた格好になりましたね。
ゴーンを追い出すことだけが西川氏の仕事だったのでしょうか?
いずれにしても、日産は、令和の時代を生き延びられるのか?
Posted at 2019/05/16 18:54:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車関連ニュース | クルマ

プロフィール

ある時謎の運転手 ある時アラブの大富豪 ある時ニヒルな渡り鳥 ある時気障な若社長 ある時真面目な異学生 ある時しゃれた音楽家
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   123 4
567891011
1213 1415 161718
19202122 23 24 25
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
全車右ハンドルになるらしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 15:53:25
【怒りは自分の中にある】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 09:19:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン スターリング・モス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
平成31年4月16日(火)友引、納車されました。 C200AMGライン。 平成30年4 ...
日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation