• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月14日

やっぱり目立っている模様

日曜日にジーライオンミュージアムに行ったわけですが、その帰り。
実は勤務先のすぐそばの道を通過しました。
というか、一部、通勤ルートと同じところを通ったわけです。
で、たまたま家が勤務先近くの人が、これまたたまたま道路を見ていたようで、私の車を発見したらしい。

月曜日に聞かれたわけです。
○×時頃、通らなかった? と。

通りましたので、「通りましたよ」と回答。

で、言われました。

あの車目立つよね、と。

(^^;

マイナー車なので、目立たないだろうと思ってましたが、マイナー車である上に少ない色(青)なので、結果的に目立っているんですね。
ディーラーの人にも言われた事がありますからね。

□△日の○×時頃、店の前通らなかった? と。

はい。その時もちゃんと通ってました。(^^)

私の知っている限り、私の地元周辺地域において、同じ色のシビックハイブリッドは自分の車を含めて二台だけしかいないみたいなんですね。
知らないだけで他にもいるかもしれないですけど、確認出来ませんから。

ただ、別の方のシビックハイブリッドはどこか違うところで買って、その後、こちらの方に来たらしいです。
ということは、最初から地元で青のシビックハイブリッドを買ったのは私だけという事になりそう。(^^;

結局のところ、知っている人が見れば、誰の車かバレバレという事です。
先日、偶然国道の信号待ちで弟君の車の後ろについたんですが、やっぱりばれてましたし。

目立つつもりは無かったのになあ。
ブログ一覧 | IMA | クルマ
Posted at 2015/07/14 20:51:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2015年7月14日 22:25
車を見掛けたのが私だったら気付かなかったでしょうね。最近の車はどれも同じに見えるので並べて見比べないと見分けが付かないですから(^^;

同じ車輛を見掛けないのは私も同じですね。バイクの方はまぁ解らなくもないですが車の方も見掛けません。JA11型ジムニーはかなり多いんですけど5型になると見掛けないんですよねぇ。
コメントへの返答
2015年7月15日 20:02
まあ、車にあまり興味のない人だと、そんなもんでしょうね。
私がオートバイの区別があまり出来ないのと同じです。

こちらではジムニー自体、あまり見かけない気がします。

プロフィール

「@ELYZEST 私の所には6月頃という案内が来ました。結構待たされますね。」
何シテル?   03/28 19:41
AuO2です。 長年トヨタ車に乗っていましたが、2010年にシビックハイブリッドを購入、2018年にグレイスハイブリッドに買い替えました。 大阪府南部の泉州...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
2018年11月23日より、グレイスハイブリッドEX Honda SENSING(後期型 ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
2000年、2000ccのD4エンジン(3S-FSE)モデル。 2000ccにしては燃費 ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
ホンダ シビックハイブリッド(FD3末期型)に乗っていました。 2018年9月4日の台風 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation