• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月02日

ガリっとな!(涙)

こんにちは!


今日はとても暑いのですが、何故か昼食に熱い蕎麦を食べてしまい、予定通りの汗だくになってしまったマッチーです(汗)





いきなり個人的な話で恐縮ですが、先月は何かと超物入りでした!

自動車保険に自動車税の支払い、更には半年分の駐車場代精算まで重なっておりました。

にも関わらず、Hなサービスでリアを補強してみたり・・・(爆)

そんな状態ですから、お陰様で暫くは某インフルエンザ以上に私の物欲菌も緩和されることとなるでしょう。



もし例え菌が再発しても、元手がありませんからねぇ(爆)






さて、そんな辛いネタついでに、今日はもっと辛いネタを!

突然ですが・・・





アレをガリっちゃいました~(号泣)









フロントスポイラー??



いえ!










バンパーかフェンダー??




いえいえ!














では一体・・・

















スポイラーでもバンパーでもなく、且つガリッと逝きやすい部分と言えば・・・



















そう、アレですよアレ!!


















ホイールで~す!!!!



















今回のガリ傷、実は先日の合同オフ開催中に発見したんです。

いや、正式には発見“して頂いた”のであります(笑)

『ついでの補強パーツ』を装着し、テンション↑↑状態に陥っていたマッチー。

ところが、某ショップ代表?のN様より鋭いご指摘が。

「マッチーさん。ガリってますよ!」






えぇ~!?






急いで確認してみると・・・

















ガ~ンっ!!!(玉砕)




















この事実、当日参加されていた中で、特定の方(注:Nさん&Nさん)は既にご存知かと思います。

あの時は澄ました顔で「あちゃ~!」なんて言ってましたが、内心はウルトラ・スーパー・ミラクル凹んでいたんですよ。

折角のオフ会最中ということもあり、あまり気にせず「まぁ修理すればイイか?」と気楽に考えて、その後を楽しんでました。

しかし、先日洗車した際に改めてジックリ見てみると、やっぱり辛いもんです(泣)





このガリ傷が何処で付いたのか、私自身全く見に覚えが無いんですよね!

なので、少々やり場の無い怒りにも駆られてますが、起こってしまったことは仕方ありません。

泣いても喚いても悔やんでも、目の前にある状況が事実な訳ですから、それを受け入れるに他ないですね。

でも、やっぱり悔しい・・・(←しつこい?)





唯一、大きなガリ傷ではなかったことが救いではあります。

近いうちに近所のタイヤショップに持って行き、元通りにリペアすることになるかと思います。

この店は結構綺麗に仕上げてくれる割に、料金も安めなんです(笑)

とは言え、果たして幾ら掛かるのか・・・。

あぁ、また散財ですね(涙)





アフターも純正も関係ありません!

どうぞ皆さま、大事なホイールをガリッとされませんよう、くれぐれもお気を付け下さいませ!!





決して『憂さ晴らし』ではありませんが、明日から1泊2日で石川県まで温泉旅行に行ってきます。

どのクルマを旅のお供にするのか?

楽チン重視でATのレガシィも検討しましたが、やっぱり愛車のGRBで行くつもりです!

勿論、安全“快速S#”運転で行ってきま~す(笑)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2009/06/02 14:18:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターな2日間
のにわさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

GW5日目
hirom1980さん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2009年6月2日 14:48
自分も昨日洗車中にホイールの傷を発見しました(^_^;) ガリッと擦ったような ではなく、どうやら飛び石による傷みたいでした。
ブラックフェニックス號てサーキットを走っているので、色んなところに飛び石による傷がありますが、あんまり気にしないようにしてます!
ボンネットも直径1センチぐらいの傷があり、塗装も剥げてますが「社外ボンネットにするからイイか!」と前向きな考えを巡らせております(笑)
コメントへの返答
2009年6月3日 18:55
飛び石傷も仕方ないとは言え、やっぱり残念ですよね!

特にGRBは塗装が安っぽい仕上がりなため、一層傷が付きやすく目立ちやすいです。

これまでホイールは無傷だっただけに、発見した時はショックでしたよ(涙)

ボンネットもアフター化…ということは、やっぱり炭製!?
2009年6月2日 20:01
やっちゃいまいましたね(^_^;)

GRBは感覚つかみにくいので開ける(怖いから自然と)から今の所はリムは無事ですが…


21のナットとやや薄口ソケットによりホイールナット周りが傷ついちゃいました(;_;)

ガンメタなんで適当なタッチアップを塗ってナットを締めればほとんど隠れてしまいますけどね…

バージンを奪うショックはデカいですf^_^;
コメントへの返答
2009年6月3日 19:02
ほんと、やっちゃいましたよ~(涙)

いや、正直に言えば本当に自分のミスなのかハッキリしてないんです。

もしかしたら、何処かでやられたのかも…。

だとしたら、尚更腹立たしいですね!

私もナット周辺は既に傷が付いてます。

こればかりは仕方ないですよ。
2009年6月2日 20:21
心中、お察し致します。

これ、左右どちら側のタイヤなのでしょう?

左側だったとしても、通常ならば縁石ヒット?って事になるのでしょうが、ことマッチーさんに限っては これはありえません!!ww

なぜなら、愛するホイールを傷つけまいと縁石から 30cm離すらしいという噂をききましたからww

という事は、何処かのお店に預けた時の・・・・・


なんて事を考えると、夜しか眠れなくなるので 早急に治してはやいとこ忘れましょう(^_^;)


ちなみに、昔 5cmくらいの傷を治しましたが、その時は18000円くらいだったような(^_^;)

温泉旅行、楽しみですネ♪

是非! S#&SPL&SP3で(^^♪
コメントへの返答
2009年6月5日 20:24
お察し下さいまして、誠にありがとうございます!

今回ガリったのは『右リア』でございます。

syoさん、私の噂をどちらで聞き付けられましたか?(笑)

え~、半分正解ですが、半分ハズレですね!

確かに愛するホイールを傷付けないよう、路肩から30cm以上離して走ってます。

しかし、車両感覚が鈍いため、実際には30cm以下まで接近することも多々…(爆)

まぁ何処とは明言致しませんが、個人的にはお店でやられた可能性が高いと思ってます。

5cmで18,000円ですか!?

一気にリペアする気力が失せてしまいそうですよ~(汗)

お陰様で無事に温泉旅行を満喫してきましたので、少しは憂さ晴らしにもなりました。

因みに、道中はIモード&ECO2に設定しました!!
2009年6月2日 20:27
私もガリッてます。

鍛造ホイルも修復可能ですかね?

まったくこまったもんですねぇ。
コメントへの返答
2009年6月5日 20:41
あら~、Mioさんもガリっておられるのですか??

私の場合、リムを少しガリっただけなので、恐らくリペアできると思ってます(笑)

強度的な面はよく分かりませんが、とりあえず見た目が良くなれば・・・。

本当に困ったもんですよねぇ!!
2009年6月2日 20:40
お気持ちわかりますー

自分も純正ホイールでモロにやってしまいましたし。

さすがに今、自分はオニューホイールをはいたばかりなんで恐る恐る走って

います^^j

綺麗に修復されることを願っておりますm(__)M
コメントへの返答
2009年6月5日 20:44
ご理解頂き、ありがとうございます(笑)

私もノーマルホイールでガリっとやったことがありますが、あの時は完璧自分のミスだったので、半ば納得してました。

しかし、今回は原因が分からないため、尚更悔しいですよ!

ホイール新調後は暫く緊張されるかもしれませんが、是非ガリっとならないよう安全運転で楽しんで下さいね♪
2009年6月2日 21:40
あ~・・・・
ついにこの日がきてしまいましたか。

私も昨年末に、コインパーキングの地面にある跳ね上げ式の機械に、思いっきりガリッっとやってしまってます。
もう少ししたら、私もリペアを考えてます…。

お互い、いらぬ散財になりそうですね・・・orz
コメントへの返答
2009年6月5日 20:50
はい、遂に魔の時がやってまいりました(涙)

いつも細心の注意を払ってはいるのですが・・・。

ただ、今回は自分自身ガリっとやってしまった記憶が全く無いので、何処かでやられた可能性も否定できないんです。

aloeさんのGTC-01もガリっとされたんですか!?

う~ん、これでサイズ&ガリ傷がお揃いですね(笑)

いつまでも傷を見たくないので、来週にでもリペアを予定していますが、果たして財務的に対応できるのか・・・。
2009年6月2日 22:25
ご愁傷様ですw。(汗)

よく見ると…タイヤの「MADE IN JAPAN」のINの文字から逝ってますね。

タイヤも大丈夫でしょうか?

マッチーさんの熱い走りに問題なければいいのですが…。

自分のRSはまだガリってませんが、そのうちやってしまいそうなので、十分気を付けたいと思います…。


温泉旅行…逝かれるんですね。(^-^)

こちらも十分散財要素含んでるように思われますが!?(笑)
コメントへの返答
2009年6月5日 20:55
ありがとうございます!

そうなんです、ホイールのみならずタイヤまで若干捲れているんですよ!!

表面のみなので問題ないと思いますが、走行中に付く傷とは考え難い形だと思うんですよね。

やっぱり何処かでやられたのかも・・・(謎)

免テーさんのハミったRSだと、一層ガリ傷発症の可能性が高いでしょうから、どうぞお気を付け下さいね。

温泉&呑み故に、意識はほぼ逝ってしまってました(爆)

こちらは当初より計画していた散財でしたので、お陰様で特に大きな問題はありませんでした(笑)
2009年6月2日 23:20
どうもですー。

ホイールは痛すぎっすね。

20インチ逝っときましょう・・・
コメントへの返答
2009年6月5日 20:59
こんばんは!

本当に痛すぎて痛すぎて(涙)

悔しさの余り、リペアではなく20インチに逝って・・・

いえいえ、絶対ムリですよ(笑)

寧ろ、是非うじょさんのGRBでいかがですか?

コンセプト羽&20インチ、絶対カッコイイですよ!!
2009年6月3日 1:02
なっ、なんと!?

オフ会の際の、マッチーさんの笑顔の裏には「ウルトラ・スーパー・ミラクル」な凹みがあったんですかぁ!

さすが関西エリア随一の「ポーカーフェイス」ですねぇ!
(^^;

私がこんな場面に遭遇したら、オフ会開催中の幹事だろうが投げ捨てて、ひとり泣き濡れて蟹と戯る所で御座います。
(↑先日の何処に蟹が?(爆

しっかり完治される事をご祈念致しております~!
(-人-)
明日からの温泉旅行は、この件を忘れて思いっ切り楽しんで来て下さいませ~。
コメントへの返答
2009年6月5日 21:17
実はあの時、内心は過去最大並みに凹んでました(笑)

ただ、皆様に悟られまいと、死に物狂いで「普通」を装ってまして・・・。

何とかバレずに良かったです!(?)

でも、昼食のため高峰SAに向かう道中、車内で独り号泣していたのは内緒です(爆)

傷の範囲は小さいので、恐らく高額な修理代にはならないものと願ってます!

お陰様で、温泉(&酒!)は存分に楽しめたので、少しは気分も晴れましたよ!!

でもやっぱり辛い・・・(涙)
2009年6月3日 1:39
前のオフで発見された、例の傷ですね

あくまで冷静を装っていたマッチーさん。実は動揺しまくりだったんですねー

綺麗に直ると良いのですが。

タイヤも抉れてたみたいなので、そちらの方も心配ですね
コメントへの返答
2009年6月6日 23:17
えぇ、例の傷ですよ~(涙)

平然を装うのが大変且つ辛かったですね!

動揺しまくりで、実はあの時若干声が震えていたんですよ(爆)

タイヤの捲れは表面だけなので、問題無いと自分に言い聞かせてます。

あとは、修理代が幾らなのか・・・。

あ、27日お世話になりま~す♪
2009年6月3日 4:41
おはようございます!

フロントリップをガリった方が、まだ良かったかな?(^^;;

今回のキズは、「次のホイールを早く選びなさい!」との、神のお告げですよ(笑)


綺麗に直ると良いですね(^-^)
コメントへの返答
2009年6月6日 23:20
こんばんは!

ホイールをガリってしまうことを考えれば、リップなんて可愛いもんですよ!

えッ!?

早くも次期ホイール購入のお達しなんですか??

ここに「絶対無理!」と断言致します(笑)

こうなれば、ゴールドに塗ってしまおうかなんて・・・。
2009年6月3日 13:20
ホイールの傷。。。辛いですよね(T-T)

ヤスネンのGC-010Eにも、実はガリ傷が。。。
ヤスネンの場合は傷物の中古品を安く購入したので、仕方ないと思ってますが、そのうち修理しようと思いながら、1年以上経過してしまいました(爆)

キレイに修復されることをお祈り致します(^0^)/
コメントへの返答
2009年6月6日 23:25
ハイ、と~っても辛いです(涙)

ヤスネンさんのプロドラにもガリ傷有るんですか?

これでお揃いになりましたね!(爆)

もっと大規模なガリ傷だったら完璧放心状態になってましたが、何とか小規模だったのが救いです。

どれ程綺麗に復活するのか、そして修理代が幾らなのか・・・。

もしリペアしましたら、またアップしますね!
2009年6月3日 17:53
僕も一本ガリ傷あります(ノд<。)゜。
しかも広範囲??( ̄ロ ̄;)

気付いた時はショックでショックで…(´Д`)
んで、今はそのまま…(爆)
綺麗に治るといいですね~(≧▼≦)

石川まで距離あると思いますので、お気をつけてGRBを堪能してきて下さいね~o(^∇^o)(o^∇^)o
コメントへの返答
2009年6月6日 23:29
はままさんのBBSもガリ傷付きだったんですか?

更に広範囲だなんて・・・(汗)

今回はガリった衝撃を全く感じてませんが、対面した時のショックは半端じゃないですよね?

お陰様で石川温泉ツアーは無事敢行できました。

ただ、リアにスペーサーを噛ましてツライチ化しているのですが、荷物満載&フル乗車だったので、タイヤがツメに干渉しまくりました(笑)

あの「ガコン!」という干渉音、体に良くないですね!!
2009年6月3日 20:47
ぬお、オフ会の時は平然とされていましたが、悲しみをぐっとこらえてらしたんですね・・・

自分は先日Fバンパーをぶつけてしまいましたが、マッチーさんのホイールに比べればダメージ(主に財布)は軽そうです。

修復が無事完了し、温泉で心の傷も完治される事を願ってま~す
コメントへの返答
2009年6月6日 23:34
MofMofさんにもバレなくて良かったです(謎)

もう少し傷が大きかったら、間違い無く堪えきれなかったですね~!

ありゃ~!!

MofMofさんはFバンパー逝っちゃったんですか!?

大きな問題に及んでいない事を祈るばかりです。

温泉満喫&酒盛りで多少心は晴れましたが、翌朝一番にGRBを見ると直ぐにガリ傷を見ちゃいました(泣)

やっぱりダメですね~!!
2009年6月3日 22:02
ガリッた『ついで』に……かと思っちゃいましたよ(笑)

それにしても、愛車の傷はショックですよね…。
何処でやったのか解らない傷だと尚更……(ToT)

ガリッ傷が綺麗に修復され、マッチーさんの心の傷も修復されるのを祈ってますm(._.)m


あっ、修復した『ついで』を既に計画されていたりして…(爆)
コメントへの返答
2009年6月6日 23:45
流石にガリった『ついで』は無理でした(涙)

自覚している傷ならまだしも、全く記憶の無い傷は、本当にやり場の無い怒りがこみ上げてきますね!

この怒りを静めるには・・・やっぱり『ついで』を逝くしかないのかも?(爆)

きっと修理したら『ついで』の余裕が無くなりますので、暫し忍耐期間となりそうですよ。

でも、密会デートしたら怒りも治まるかもですね~(謎爆)

プロフィール

「コイツでは初めての某所偵察!!

純粋に気持ち良くドラビングを楽しみたい日はVAB、何となくただのんびり運転したい日はXV…今日は後者かなw」
何シテル?   05/22 16:27
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヤリスGR-4を考証する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:01:47
とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル XV スバル XV
【アプライド】D型 【ボディカラー】クオーツブルーパール 【MOP】アクセスキー、LED ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 スティールブルーグレーメタリック 【OPコード】 DDC 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation