• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月13日

珍しく光物・・・LEDウェルカムウインカーキット装着 ⇒ その勢いでお散歩!?

珍しく光物・・・LEDウェルカムウインカーキット装着 ⇒ その勢いでお散歩!? ようやく装着しました!







正直、予約していたことすら忘れていた代物(笑)










LIBERAL製
LEDウェルカムウインカーキットです♪








今年初めの東京オートサロンから受付が始まり、その後たまたまネットで先行予約しているとの情報発見。

「先行割引」の4文字に釣られて、ポチっとな&お振込み~♪

そして、待つこと3ヶ月でやっと商品が送られてきました。

尚、このキットには標準仕様と簡易取り付けユニット仕様なる2種類があり、TELで確認したところ「簡易ユニットなら簡単に装着できますよ!」との説明が。

まぁDIYノウハウの乏しい私には、多少追い金してでも簡易ユニット仕様を選択。

にも関わらず、あんなことになるとは・・・





商品到着後、バタバタして装着する時間が微妙に確保できず、丁度ディーラーへ行く用事があり、ついでとばかりにウインカーキットを持参して工賃確認。

確認前、担当セールス(Mr.K氏)から「実は先日もBPにこのウインカーを装着したのですが、かなり大変でして。。。」と言われる始末。

「でも、うちのは簡易ユニット仕様だから簡単だと思いますよ」

二人で説明書を見ながら、そう談笑していたのです。

「あ、なるほど!このユニットはヒーテッドドアミラーの電源を利用するみたいですね!」
「これなら直ぐに対応できますよ!」

「じゃあお願いしますわ」



そして作業が始まって数分後、Mr.K氏が戻ってきて一言。






「specCにはダメですわ!!」






つまり、specC → ヒーテッドドアミラーレス → 電源取れない → 簡易ユニット使えません(爆)

結局、わざわざ買った簡易ユニットは使い物にならず、おまけに標準仕様で装着するとなると「丸一日入院&工賃○○円」のコース決定(涙)

簡易ユニット返却するから、マジで代金返して欲しい今日この頃。





そして、装着後のGRBと初めて対面した先週末。

期待に胸膨らませ、ガレージ内で照度チェックしてみることに。




先ず、ウインカー部分のLEDがノーマルより増加しており、ウインカー点灯時の明るさUPで雰囲気OK!







続いて、ウェルカムランプは・・・ガレージ内なら日中でも明るく照らしてくれます。






(※ガレージ内消灯)



日中屋外では分かり辛いですが、夜間などは意外としっかり明るくしてくれてます。

夜の屋外では、愛車の周辺が「ふわ~!」っと明るくなってイイですね。

(※某Nり~さんのGRBに装着されるウェルカム&カーテシの明るさには全く及びません)




最後にメインのデイライトですが・・・






残念ながら、日中の屋外では点灯していることが全く分かりません!!

濃色系のボディー(黒・濃灰)ならまだ点灯状態を認識できそうですが、少なくとも黄色ではダメですねぇ。

でも、夜になったら結構イイ感じで光ってますよ~♪

もっとも、「デイライトなのに日中視認できないなんて・・・」と突っ込みましたが(笑)





マッチーには珍しく光物系パーツですが、折角装着したので気分良くドライブに繰り出し、「コーヒーでも飲もうかな?」と某コ○ダに入ってみると↓↓























何たる偶然!?(爆)








この後、GRBオーナーさん集まっての茶話会満喫、そして折角の機会ということもあり、近くの信貴スカまで編隊お散歩へ♪









残念ながら雨天ということもあり、更に山頂付近はかなり濃い霧が出ていたため、安全運転で信貴スカ満喫。



諸般の事情で、'08コンセプト羽→ノーマル羽へと仕様変更されたはままん号に、何とも言えない新鮮さを感じたり。

やまちんさんのGRBのお尻が、いつの間にか『漢』仕様へ変わっていたり。

ハミ銀さんのニュル銀GRBも、さり気なく衣装変更されていたり。

マサシさんにうちのGRBをドライブしてもらい、久々にナビシートで愛車を楽しんでみたり。

また某所では、店長殿運転によるMaminさんの!R205に乗せてもらったり。





久しぶりの信貴スカ、大変楽しゅうございまいた!!





雨の中ではありましたが、偶然のコ○ダ&信貴スカ散歩とお付き合いくださいました皆さま、ありがとうございました。

信貴スカで一先ずお開きとなり、その後4台のGRBは生駒山を下山し、一路「西」を目指して豪雨の中快走したのでありました。

目的地は・・・(謎)







しかし、タコ焼きはホンマに美味かった~♪






さて、次回は何処へお散歩に行こうかな??





LEDウェルカムウインカーをご購入予定の方で、特にヒーテッドドアミラーレスのspecC&R205オーナーさんは、簡易ユニットは選択できないことをくれぐれもお気をつけくださいませ。

もし「簡易ユニットだけ欲しい!」とご希望の方がいらっしゃっいましたら、新品未使用のユニットをお譲りすることも検討いたします(笑)

ただ、簡易ユニットだけお譲りして間違いなく活用できるか否かは、調査しないと分かりませんけどね。

ブログ一覧 | GRBイジリ | 日記
Posted at 2011/06/13 23:10:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2011年6月13日 23:36
えぇ~と
かれこれ四週連続?の茶話会になるのでしょうか

本当にお疲れさまでした。ウェルカムウィンカーですが、ナイトオフなんかで、拝見したいですね
o(^-^o)(o^-^)o

道○でのフェアで見た時に、思わず手が出そうになりましたが、相方の視線に……でしたのであきらめました(笑)

それではまたお会いしましょう
ではでは
コメントへの返答
2011年6月14日 12:53
何やかんやで茶話会ばっかりですねぇ(笑)

それでもネタが尽きないということは、ある意味凄いですよね?

ウェルカムウインカー、夜だと中々の雰囲気を醸し出してますし、特にウェルカムランプは高級車のような気分にさせてくれます。

まぁGRBの車両価格=私には十二分に高級ですが…(爆)

やまちんさんも、もし○意で感染していたら、あのお尻は無かったですよね??

そう考えると、やっぱりセコハンで正解でしたね。

今度はナイトミ&茶話会でも!!
2011年6月13日 23:57
おつかれっした~

ちょうど昨日は、コーヒーが飲みたい!
そうだコメダに行こう!っておもっちゃいましてw

奇遇ですねぇw

うちのしょっぱい運転でほんと申し訳ないと。。。。
今度は運転してみますか?w

LEDウインカーこの商品のこと全く知らなかったので初見だったのですが、
多機能だし、見た目もボリュームアップ(光量も)でいいっすね!

ゴニョゴニョ色々話してたかもしれませんが、また相談にのってくださいませw

あ、あの件は連絡来たらまた詳細お送りしますね!
コメントへの返答
2011年6月14日 13:00
お疲れ様でした…と申し上げるより、「お世話になりました!」が正解ですね(謎)

何でか不思議ですが、揃いも揃ってコメダのコーヒーが飲みたくなるなんて、全くもって謎です。

そんな偶然があるからこそ、散歩は止められないのですが(笑)

しょっぱいだなんて、何を仰いますか!!

今回初めてR205のリアシートに同乗させていただきましたが、フロントシートよりも明らかにウルs…いやイイ音してましたよ~♪

LEDウインカーは当初近所のツインチューブを検討してましたが、リベラルの方が新しかったのでつい。。。

夜は適度に目立っていて気に入ってます!

そして、次はR205の○が○○○になる訳ですね!?

アレを選べば、正真正銘ニュル仕込ですよ~!!

また次回(近いうち?)もよろしくお願いします。
2011年6月14日 0:01
ウエルカムランプは気持ち良さげですね。


今度、ウチの近所のコメダにもいらしてください。

近所に駐車場つきの有名たこ焼き店もありますよ。

お猿さんもマッチーさんを待ってます。



コメントへの返答
2011年6月15日 8:25
特に夜のウェルカムランプは雰囲気があってイイですよ!

これでアクセスキー仕様だと、クルマに近付いただけで点灯すると聞いたような。。。

まあくすさんのご近所となると、某箕○のコメダですかね?

では、次回はそちらのコメダで茶話会→滝ツーリングですね!!
2011年6月14日 0:08
こんばんは☆

ウエルカムランプ、欲しい~(^^)
先行予約の時、嫁に相談したら値段で却下がでました(泣)

知り合いが装着しているので先日、拝見しましたが、
デイライト夜見ると綺麗ですね。
しかし、取り付け工賃結構するみたいですね。
コメントへの返答
2011年6月15日 8:45
おはようございます!

ウェルカムランプ、イイですよ~♪

夜、開錠した時にクルマの回りが明るく照らされるあの雰囲気が気に入ってまして、無駄に何度も開錠・施錠してました(爆)

先行予約で10%offでしたが、それでも却下ですか。。。

まだチャンスはあると思いますが、工賃は是非とも内緒で!!
2011年6月14日 1:27
先日はお疲れ様でした~♪
偶然!お会いできて嬉しかったですヽ(´ー`)ノ

次は、私以外の皆様も、酒ありでたこ焼き食べたいですねぇ
来月。晴れるとよいですなぁ~


コメントへの返答
2011年6月15日 8:54
こちらこそ、お世話になりました!

しかしまぁ本当に何とも偶然な出会いでしたねぇ(笑)

「突撃たこパ~」になってしまいお騒がせしましたが、氷結ピ~チは初対面でした。

流石はオーナー、違いますね!!

そして、教えてもらったブログは非常に興味深くて…(謎)

また来月よろしくで~す!!
2011年6月14日 8:32
ぴっかり好きな私にはたまらんアイテムですね(^^)

多機能なので値段が高そうです・・・


ウエルカムライトやウインカーが明るくイイ感じですね(^O^)/

コメントへの返答
2011年6月17日 18:32
ぴっかり党の方々には、大変気になる代物かもしれませんね!

それこそ、LED魔イスターのぴっかりんさんなら、オリジナルでウインカーキット作成なんてことも十分有り得る!?

お値段は定価で3諭吉弱でしたが、ネット割引で気持ち安かったです(笑)

もうこれで光系は満足満足です!!
2011年6月14日 8:55
ウィンカーの光量がアップして見やすくて良いですよね~
うちのウェルカムランプは最近ご機嫌斜めで
ドアオープンの時だけ右側が点灯不良をおこします…

これもかなり気になりますが…
自作しないと…
コメントへの返答
2011年6月17日 18:38
今までミラーウインカーの光量なんてあまり気にしてませんでしたが、交換してみてその明るさがよ~く分かりました!

お手製のウェルカムランプ、ご機嫌斜めですか?

出張先からリベラルさんまで近いと思いますので、自作品のバージョンアップのネタ仕込みも含めて、突撃するのも有りかもしれませんねぇ(笑)

あ、出張お疲れ様です!!
2011年6月14日 12:09
早速装着されたのですね!!
あの時のオートサロンで先行予約されてたとは(驚)

また生で見させてくださいね♪

まさか信貴スカでそのような集いがあったなんて・・^^;;

僕も偶然出会うことを楽しみにしてますよ~♪
コメントへの返答
2011年6月17日 18:43
確かオートメッセでは先行予約していなかった記憶が。。。

東京のオートサロンで予約された方のブログが上がっており、その後たまたまHPを覗いたら「ネットでも先行注文受付!」と記載されていたんです。

できれば、昼間より夜間に見ていただきたいものです。

信貴スカでは、「集い」という程のものではなく、たまたまバッタリみたいな感じでした(笑)

また今度行きましょう!!
2011年6月14日 14:22
こんにちは(^^)/

オヤジも12日に100Km西の浜松SABに出掛けた際に、イベントで販売していたのでつい購入しちゃいましたw

簡易取付ユニットは(ヒーテッドドアミラー装着車)且つ(アンサーバックが2回点灯)以外は取付け不能ですね(>_<)
直配線の方がウェルカム・ランプ点灯が自然で良いです♪
ユニット使用ではロック解除時のみ60秒間点灯します。


関西も関東も、みんな集まって楽しそうで羨ましいですね~!


コメントへの返答
2011年6月17日 18:57
オヤジさんもゲットされたんですね!

ナカ~マ♪(笑)

specCがヒーテッドドアミラーレスなことは認識していましたが、購入時に「specCでも取り付け可能ですか?」としか聞いていなかったのが問題点でした。

ユニット使用時にウェルカムランプが連続点灯しないことは半ば諦めていたので、結果的に直配線でずっと点灯してくれる状態になり、満足してます!

ただ、アクセスキー仕様だと近付いただけで点灯するとか…。

うちのは安物(涙)のキーレスエントリーなので、それだけは無理ですね。

関西の集まりもいつも楽しく参加させてもらっていますが、是非今後は魔ニラバーの密会へも参加してみたい今日この頃です!!
2011年6月14日 16:37
茶話会…乙カレ~でした&ありがとうございました!( ̄∀ ̄)

偶然の再会でしたが(笑)信貴スカまでお散歩できてとても楽しかったです!

また晴れた日に行ってみます(^◇^)

ウエルカムランプの光り物もよかったですが、僕的にはあのツラッツラ具合がグ~でした(o^∀^o)

ありゃ僕のよりハミってると思います(爆)
コメントへの返答
2011年6月17日 19:02
滋賀からの遠征、誠に乙なカレ~でした!

偶然バッタリには驚きましたが(笑)、おダベリ&信貴スカ編隊共に楽しかったです。

ただ、雨&霧が残念でなりませんでしたが。。。

是非晴れの日にまたバッタリ…行きましょう。

ツライチ化は琵琶湖オフでお披露目だったので、ハミ銀さんとは初対面でしたよね?

>ありゃ僕のよりハミってると思います

な、何を仰いますやら!!!(爆)

私なんてまだまだ序の口&甘口のツラウチですよ~♪
2011年6月14日 19:01
そういえば!ウェルカムウィンカー忘れてました(爆)

なるほど。そういう経緯がありましたか(-_-;)

そう言う事は注意書きをしておいてほしいものですね(^_^;)

あ。あいかわらず関西は楽しそ~(^_^)
コメントへの返答
2011年6月17日 19:40
これがN○Sさんの新商品なら、先行予約されていたかと…。

一応、パッケージには「ヒーテッドドアミラーレスには無理!」と記載されていましたが、購入時には全く気にしていませんでした。

Motoさんも導入時には十分お気をつけくださいね~!

って、購入されると勝手に決めてしまった!?

相変わらずコッチも楽しくやってますので、またお越しやすぅ~♪
2011年6月14日 21:45
ご無沙汰です!
こっちで「偶然こんにちは!」なんてないんですかね?www

ウェルカムランプ、重宝しそうですね!
そんな便利なものあるんだ…。

最近、歳食って世の中の流れについていけなくなってますwww
今後はマッチーさんのブログで新作チェックするので、ガシガシ逝ちゃってください♪



コメントへの返答
2011年6月17日 19:48
お久しぶりです!

少し落ち着かれましたでしょうか?

コチラも偶然バッタリなんて、そう滅多にありませんから、関東で「あら、奇遇ですね!」なんてかなり難しいでしょうね。

ただ、関東の某青い方とは関西でも度々「偶然?」出会っておりますが…(爆)

歳食ってだなんて、滅相も無い!!

「サ」でガンガン走れるaloeさんは、マジでお若いですよ。

私と言えば…もう懐に元気が無くなってしまい、暫くはブツ購入もせず隠居暮らしします(笑)
2011年6月14日 21:52
こんばんは!

ウェルカムウィンカー良いですね^^

メ○タロスさんが装着されたのを夜見ましたが、欲しくなりました^^;


茶話会また参加したいです^^


コメントへの返答
2011年6月17日 19:53
こんばんは~!

先日はメッセージありがとうございました。

旦那様もオートメッセでリベラルさんのデモカーBRを入念にチェック+メイタロスさんのGVFで再確認=導入確定ですかねぇ(笑)

昼はまぁアレですけど、夜の雰囲気はエエ感じですよ~♪
2013年3月11日 17:05
時期はずれの コメントですが、、 もうこの 簡単配線キットもってないですよね??

もし、まだ あれば 弊社のお客様が必要としていて 買いたいのですが・・・・ 
コメントへの返答
2013年3月12日 19:00
今、直ぐに有無の回答はできません。

近日中に確認の上、別途ご連絡差し上げます。

プロフィール

「コイツでは初めての某所偵察!!

純粋に気持ち良くドラビングを楽しみたい日はVAB、何となくただのんびり運転したい日はXV…今日は後者かなw」
何シテル?   05/22 16:27
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤリスGR-4を考証する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:01:47
とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル XV スバル XV
【アプライド】D型 【ボディカラー】クオーツブルーパール 【MOP】アクセスキー、LED ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 スティールブルーグレーメタリック 【OPコード】 DDC 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation