• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月21日

聖地ではありませんが・・・ス○ル魔ン襲名儀式&夜涼みナイトオフ

聖地ではありませんが・・・ス○ル魔ン襲名儀式&夜涼みナイトオフ 昨日、また新たな「N○Sメンバー」が増えました!!

GR&GHオーナーさんには超有名アフターパーツと言っても過言ではない「スペル魔ン一周テール」装着に伴い、いつもの通り恒例の「儀式」が行われました。

但し、いつもとちょっと雰囲気が違いますよね??

装着後の「儀式」の会場と言えば・・・




聖地N○S or イオン or スペル魔ン喫茶!!!




が定番です。

しかし、今回は諸般の事情により全く別の地域・場所で儀式を執り行うことになりました。

「じゃあ、ここは一体??」

聖地より遥か遠い、O阪府某所のスバルディーラーです♪






史上初!! 



ディーラーでス○ル魔ン儀式敢行!!!









通常はN○S代表・リタ~ナルびんさん召集の下で執り行われますが、今回は代表様の非公認(爆)によりまして、不束ではありますが私マッチーが儀式の段取りをさせていただきました。

ディーラーで儀式・・・

かなり遅い時間帯ということもあり、ディーラー内で並べて駐車させてもらうことができましたが、まぁ注目されましたねぇ(笑)

尚、私の担当セールス(仮称Mr.K氏)もB型specCを愛用されていますが、「皆さんのGRBを見ていると、LEDテール仕様じゃない僕のGRBが特別なような気が・・・いやいや、反対でしたね!!」とのコメントが。

新スペル魔ンの71世様も大満足のご様子で、(非公認で)儀式開催を段取りしたマッチーとしても嬉しい限りです!!





こうして無事に1次会の「儀式」も終了。

この後、夕食会として大阪名物の某ラーメン屋へ編隊移動。

因みにこのお店、大阪名物と謳うだけありまして基本的に府内にしかお店がありません。

なのに、何故か岐阜県大垣市に1店あったんですね(謎)

どうして大垣市にだけ出店したのか、摩訶不思議・・・。





ラーメンを食し、更に「オトナのオトコ」な会話で大盛り上がりした後、今度は「凛。関西夜涼みナイトオフ」の会場へと再び編隊移動。

ところが、無常にも雨、雨、雨。。。

会場である京田辺PAに到着しても、最初は結構ガッツリ降っていました。

「今夜はずっと雨なのかな?」と諦めていましたが、1台また1台と増えるにつれ雨は弱まり、結局直ぐに止んでしまったのです。

PAでのナイトオフということで、特に何か企画があったわけでもなく、ただ単にアレやコレやとダベっていましたが、ああいった形のオフ会もイイものですね!

唯一、PAでの再儀式を行うことを忘れてしまいましたが、悪天候の中お集まりくださいました皆さま、本当にありがとうございました!!

最後は、諸般の事情で「散歩スタイル」にて参上された某○伯様を、黄色いタクシーでご自宅までお送りさせていただきました。

五月蝿い&乗り心地の悪いタクシーで、大変申し訳ありませんでした(笑)

























「あれ?君、確かオフ会の幹事は自粛するんじゃなかったの??」










勿論、自粛する方向性に変わりはありません(笑)

ですが、この度の「夜ミ」のように日時&場所を選定するだけならやってもイイかなと・・・。

とは言え、今後は皆さまからの「夜ミやりますよ~!」な呼び掛けを心よりお待ちしております。






最後になりましたが、非公認ながらも無事に「儀式」を実行できましたこと、N○S代表リタ~ナルびん様に改めてご報告申し上げます。

お陰様で大変楽しい一夜になりましたが、やはり恒例の「アレ」は避けることはできないかと・・・。








アレ=お仕置き~(爆)








それにしても、某お方の○○○な○○○○計画、いやはやマジで羨まし過ぎますねぇ(謎)

今の自分にとって非現実的な計画であることは理解してますが、それでも「いつかは・・・」という気持ちもあったり。


ブログ一覧 | オフ会&ミーティング | 日記
Posted at 2011/08/21 16:38:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年8月21日 16:50
おお,右端の方もイベントに復帰されたんですね。
(ちょっと安堵しました・・・)
それにしても夜に何台も集結したとは
凄いことですね。

また別件でマッチーさんとランデブーを
計画したいと思います。
(日持ちするものですから,そのうちに)
コメントへの返答
2011年8月22日 22:46
まだ色々と大変でお疲れではあると思いますが、オフ会となればいつも通り楽しんでおられました!

当日は雨天だったので「そんなに集まらないかな?」と思っていましたが、9台・10人に集まっていただいて、大変楽しい一夜になりました。

まぁ暑い季節は、無理に日中のオフ会にしなくても、夜の方が過ごし易いことがよく分かりました。
2011年8月21日 17:13
行けば良かったと後悔中ですよ。

出張の疲れと、オーナーを駅に迎えにいって業務終了してましたw
また、ヨルミやりましょうw
コメントへの返答
2011年8月22日 22:49
先週に引き続き、今週も砂漠出張ご苦労様です!!

「来られるかな?」と淡い期待を抱いてましたが、出張直後でお疲れともなると、家でのんびりするのが最適ですよね。

でも、夜ミは夜ミで大盛り上がりでした(笑)

またやりましょう・・・と言うか、何方かやってくださ~い!!(爆)
2011年8月21日 18:12
昨夜はお疲れ様でした~

今回も、会場やら夜ミ等段取りして頂きありがとうございました。

お陰様で、無事に嫁いで行きました^ ^;
ありがとうございました。

またお会いしましょう♪


さて、し○を出してお仕置きを受ける準備を・・・
コメントへの返答
2011年8月22日 22:54
スペル魔ン運送、ご苦労様でした(笑)

旦那様とまあくすさんの直接取引にもかかわらず、余計に手を出してしまいまして・・・。

でも、初の「Dで儀式!」は大変良い思い出になりました。

また夜ミ等々開催できればと思って(期待して?)ますので、どうぞいつでもお気軽に遠征くださいませ!!

さぁて、予想通りの『お仕置き』が魔ってますので・・・

私も「お○りペンペンの刑」の準備し魔~す(爆)
2011年8月21日 19:24
そちらのナイトオフはこちらに比べて
濃厚でございますね~(爆)
コメントへの返答
2011年8月22日 22:56
え?こちらのナイトオフは濃い・・・ですか??

塾長さん主催のナイトオフの方が、遥かに「濃厚・濃密」に映りますよ(笑)

同じGRB乗りが集まれば、自ずと濃くなってしまうのかもしれませんね!
2011年8月21日 22:18
異例の儀式手配、本当にお世話になりました。

1世様からも熱っいコメント頂戴いたしました。

71世 魔あくすとしてこれからも宜しく願いします。


お世話になったMr.K様にも宜しくお伝え下さい。


今日いつものDに行ったらすぐにテール交換に気付かれました。
その存在は知ってたようで、出来の良さに感心してました。
コメントへの返答
2011年8月22日 23:18
当初は「無事に儀式を執り行うため」と目的を定めていましたが、結局最後は自分自身が楽しんでしまった一日でした!

1世様からも正式に?71世を命名されて、良かったですね~♪

「魔」のN○Sワールド、もう抜けられませんが。。。

Mr.K氏には、来月BPの点検&オイル交換に行く際に手土産でも持って行っておきますね(笑)

おぉ~!!箕○店でも一周テールに気付かれましたか??

もしかして、事前にMr.K氏から「無事に装着完了しましたよ」なんて報告されていたのかも!?
2011年8月22日 0:54
な・・・なんですとぉ~!?
「オトナのオトコ」な会話~????

さ・・・参加したかった・・・(涙)!

とにかく、昨日はお疲れ様でした。
ヨルミ・・・私がやるやるとか言っておきながら、放置プレイでスミマセン。

んで、思ってたより沢山の方が来られてたので、ちょっと驚きました!
まさか(静岡の)あの方までおられたとは・・・(汗)!

それと、帰り道はお気遣い下さり、本当にありがとうございました。
非常に助かりました!!!
道中は「サイレントな快音」と「アクセルオフ時のお色気吐息」と「金色なダンピング」に酔いしれておりました!
私のよりレートが高いのに、あの乗り心地・・・不思議です!
だからと言って、やわいわけでもなく・・・何と言うか全然雑さがないどっしりした固さで非常に安心感がありました!

ほ・・・欲しい・・・(汗)!

い・・・いかんいかん・・・コロッとヤられるところでした!!!
コメントへの返答
2011年8月22日 23:24
フフフ、文面では語れない世界=「オトナのオトコ」な会話で盛り上がったという訳です。

あ、予め申し上げておきますが、決して「ピ~♪」なネタじゃないですからね(笑)

「オトナのオトコ」だけが共有する、真面目な苦労話がメインでしたから!

まぁ、一部「ピ~」な部分もあった・・・かな!?

減衰固め+19インチ仕様故に乗り心地は悪かったかと思いますが、それでも不快感の無い点が「黄金脚」の旨味ですね♪

夜ミ=やまいちさん主催イベントと私は認識してますので、今後の開催よろしくお願い申し上げます!!

特に京田辺PAなら、いつでも駆け付けますので。
2011年8月22日 10:42
夜ミ楽しかったなぁw

しかしそれまでにそんな盛り上がりがあったとは知らなかった!

そこにもイキたかった~

また集まりましょう♪

ところでウチのDの営業さんはやっぱプッシュが無く昨日も撃沈でしたwww
コメントへの返答
2011年8月22日 23:31
「メイン夜ミ」が控えているらぼ♪さんにまで、遠回りでの参加をいただけて感無量です!

事前の1次会は・・・これがまた大変面白い一時でした(笑)

ですが、やっぱり1次会より2次会が大盛り上がりだったことは間違いありません!!

あの後、「腹ちゃぽちゃぽ事件」は問題ありませんでしたか?

あぁ、折角新車ご購入検討のお客様がいらっしゃったのに、担当セールスさん勿体無い。。。

今度ディーラーに行った際、ご希望仕様のアレが残っているのか、確認しておきますね~(笑)

またよろしくお願いします!!

プロフィール

「コイツでは初めての某所偵察!!

純粋に気持ち良くドラビングを楽しみたい日はVAB、何となくただのんびり運転したい日はXV…今日は後者かなw」
何シテル?   05/22 16:27
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤリスGR-4を考証する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:01:47
とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル XV スバル XV
【アプライド】D型 【ボディカラー】クオーツブルーパール 【MOP】アクセスキー、LED ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 スティールブルーグレーメタリック 【OPコード】 DDC 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation