• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ リ ーのブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

'22.07.31 初個展への来場ありがとうございました

'22.07.31 初個展への来場ありがとうございました人生初めての個展を大阪市内にて7月28日から31日まで開催いたしました。

テーマは「全国の素敵な景色とロードスター」

今回は集客をサボりました。(正確に言うと「集客まで手が回らなかった」です)

誰一人として来ていただけないかも知れない、とさえ思っていました。

みんカラで告知したら、Vert noiRメンバーのYES!! EUNOSさんがすぐに「是非寄せていただきます」とメッセージを送って下さりました。これでお客さんゼロだけは防げます!

私はみんカラでの告知だけ。
家内がInstagramとFacebookで、
何人かのお友達が各種SNSで告知してくれました。

たくさんの方々に見ていただいた

そのお陰で来てくださった方や、同じ会場で開催された他のイベントへの参加者にも声をかけて見ていただくなど、たくさんの方々に見ていただくことができました。

たくさんの方々に見ていただいた

見ていただきながら一緒にお話ししていると写真を撮りそびれてしまう。そのため写真は少なめです。

たくさんの方々に見ていただいた


展示は前半と後半の2部構成。

2部構成の前半は、撮影地の都道府県名だけを表示。

一番のお気に入りをお聞きしたら、この方は阿蘇のこの写真を

ゆうこさんのお気に入り

こちらの方は白川郷のこの写真を選ばれました。

あっちゃんのお気にり


2部構成の後半は、写真のタイトルと、ちょっとした状況設定と、撮影地の地図と説明を添えて展示しました。

家内のお友達も来てくれた

これは今回の個展のために直前に作ったものですが、この「一言添え」の評判が良かったです。時間に追われながらも、一生懸命つくった苦労が報われた気がいたします。


みんカラ友達では、黒のNDにお乗りのオリオン-ND7さんと、白のNDにお乗りのTOMOHIRO-ND5RCさんが一緒に来て下さりました。次男と一緒に並んでND乗り3人です。

オリオン-ND7さん と TOMOHIRO-ND5RCさん

オリオン-ND7さんとはみんカラでコメントのやり取りはしていましたが、今回が初対面。(ですよね?)

TOMOHIRO-ND5RCさんも同じだと思っていましたが、この写真を撮影した時に出会った方(ご挨拶だけして、すれ違った方)でした。

TOMOHIRO-ND5RCさんのブログでも「誰とも会わず9時には帰宅w」とあります。確かに、あれでは「会った」とは言いません。今回ちゃんとお会いできて嬉しいです!

オリオン-ND7さんは奥入瀬の写真を、TOMOHIRO-ND5RCさんは北海道の写真をお気に入りに選んでくださりました。


そして真っ先に来場予告をしてくださったYES!! EUNOSさん。
とても暑い中、駅から歩いてくるのが大変だったと思います。ビール片手にいらっしゃった時は、ちょっと驚きましたが、とても嬉しかったです!

VR-BオーナーのYES!! EUNOSさんは倉敷の写真をチョイス

YES!! EUNOSさんは、最もVR-Bの色がよく出ている倉敷の写真をチョイス。緑へのこだわりは大切ですよね。


他にもみんカラのお友達が来てくださりましたが、ご時世を考慮してSNSへはNGの方も。
ある方は、わざわざお土産を持って来てくださりました。ありがとうございます。とても美味しかったです!


こちらのお二人は家内のお友達。
右の白ジャケットの方は白川郷が、

右の白ジャケットの方は白川郷がお気に入り

左のブルーのブラウスの方は阿蘇をお気に入りに選んだくださりました。

左のブルーのブラウスの方は阿蘇がお気に入り


ほとんどがみんカラに載せたことがある写真ですが、何点か未発表の作品もありました。個展会場に来てくださった方は楽しんでいただけましたでしょうか?


ある方が、
「子供が大きくなってから撮る機会がなくなったけれど、また写真を撮りたくなった」
と言ってくださりました。

私もみんカラで他の人の写真を見て、「そこに行きたい、そこに自分の車を入れて撮りたい」と思って実現した写真もあります。
なので、私の作品を見て、その人の中で何かが始まったのであれば、この上ない幸せです。


会場に来ていただいた方々をはじめ、ロードスターをつくってくださった方々、みんカラでブログを上げたりコメントしてくださっている方々、ロードスターに乗っている方々、VR-Bを一緒に楽しんでくれるVert noiRの仲間たち、そして私のわがままに付き合ってくれている家族、たくさんの方々のおかげで初めての個展が成功いたしました。ありがとうございます。


 
2022年07月28日 イイね!

'22.07.28 初めての個展スタート

'22.07.28 初めての個展スタート本日7月28日から7月31日(日曜)まで大阪市内で個展を開いております。

いやぁ、正直に言って個展を舐めていたことにやっと気づきました。

準備が大変なのは、開催を決めてから直前まで実感していましたが、実際の会場準備を甘く見ていました。

個展「全国の素敵な景色とロードスター」

印刷済みの写真を持ち込み、後は「貼り出すだけ」だと軽く見ていましたが、それが非常に時間と手間がかかる。

いいや、本当は集客がもっともっと大変なのでしょうが、今回はそこは完全にサボっています。本当の大変さはまだ1%も分かっていないのでしょう。

個展「全国の素敵な景色とロードスター」

本日から開催です!


参観可能な時間帯が限られるのでご注意ください。

29日(金曜)は10時から入場できますが、15時〜17時は会場内が専用メンバー貸切で閉鎖されますので、その前後でお願いいたします。
この日は私は午前中のみ現地に滞在いたします。

30日(土曜)は10時から終日入場、参観できます。
この日は私は13時から在室いたします。

31日(日曜)は9時から私も1日滞在いたします。

なお、どの日も18時30分以降は1Fの正面玄関が閉まってしまうので、私にご連絡いただかないと入れません。(29日金曜は私が不在で18時30分以降は入れません。)
ご注意願あます。

会場は、天満橋駅(地下鉄、京阪)と大阪城北詰駅(JR)のほぼ中間、
〒534-0025 大阪市都島区片町1丁目5-13 センチュリービル 4階

背景に大阪城が見える下の写真の建物

大阪市都島区片町 センチュリービル

一階の正面玄関(18時30分以降閉鎖)から入って、

大阪市都島区片町 センチュリービル 正面玄関

エレベータで4階に上がり、左に2回曲がると入り口

コラボアース Go To Hero

コラボアース Go To Heroというシェアオフィスが会場です。

通常は会員しか入れませんが、「個展を見に来ました」と言えば中に入れます。

「個展を見に来ました」と言えば中に入れます

会場にいらっしゃったら、ぜひアンケートのご記入にご協力ください。

お会いできるのを、そして感想をお聞かせいただけるのを楽しみにしております。


 
2022年07月26日 イイね!

220726 下赤坂の棚田3

220726 下赤坂の棚田3車でお仕事に行くことは滅多にないのですが、この日は珍しくVR-Bで

遊びではないので、クローズ&クーラーOn
汗だくでお客様のところへ伺う訳にはいきませんから

早朝のうちはよく冷えていたのですが、8時頃から効きが悪く。
よく見たら外気導入になっていました。これでは冷えが悪いのも仕方ない。

午前中の訪問を終えて10時頃に出発すると、循環になっているのに冷えない。

触媒の問題か?コンプレッサーか?
エアコンの性能が落ちてしまったのだろうか?

これまでACは年に1〜2回程度しか使わなかったので、正常の状態が分からない。

午前の訪問先である泉北から午後の訪問先の富田林への移動で時間に余裕があったので、近くの下赤坂の棚田へ寄り道

下赤坂の棚田

初めて訪れたのが2021年4月、次は2021年5月で、今回が3回目

今回は一人なので、近くからの写真だけ。


稲穂が実る季節にまた来ようかな。


 
Posted at 2022/08/04 14:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2022年07月22日 イイね!

'22.07.22 結婚記念日

'22.07.22 結婚記念日久しぶりに平日にお仕事を入れず、一日OFF

家内と一緒に心斎橋へお出かけ

暑いですが、まだマシなほう


予約していたレストランでランチ

シャンパンで乾杯

まずはシャンパンで乾杯


今日担当してくださるシャフは長男と同い年

長男と同い年のシャフ

昨年の家内の誕生日に利用した時にとても素敵な対応をしてくださったので、今回も指名してお願いしました。

北海道白糠産の美味しい牛肉を最高の焼き加減で

白糠産の美味しい牛肉

ニンニク醬油、味噌ダレ、おろしポン酢などありましたが、ほとんどを沖縄産の塩でいただきました。


シャンパン1本では足りず、追加で岩手の日本酒を津軽ビードロで

岩手の日本酒を津軽ビードロで

家内のために来たのに、私の方が楽しんでる?

私の方が楽しんでる?


右のスイーツは担当してくださったシャフが考案して採用されたもの
コースのデザートとは別に特別に提供してくださりました。

シャフが考案して採用されたスイーツ

フルーツを際立たせる上品な味です。


今日は27回目の結婚記念日
こんなに素敵なプレートをサービスしてくださりました。

27回目の結婚記念日

気がつけば人生 結婚してからの方が長くなりました。

色々ありましたが、今まで一緒にいてくれてありがとう!

困難にも笑顔でハグして乗り越えよう

これからもさらに色々あるでしょうが、困難にも笑顔でハグするように、楽しくずっと一緒でお願いしたいと思います。



<<お知らせ>>
7月28日〜31日に大阪市内で「全国の素敵な景色とロードスター」をテーマに個展を行います。
会場は京阪電車と大阪市営地下鉄の天満橋駅と、JRの大阪城北詰駅の中間近くの場所。詳しい住所や行き方は追ってご案内いたします。

31日(日曜)は私も会場におります。
30日(土曜)は昼からいる予定ですが、もしかしたら夕方6時以降になるかも。

お時間とご都合のつく方は是非とも見に来て頂きたいと思います。

訪れていただけると、とっても嬉しいです‼︎!


 
Posted at 2022/07/22 17:56:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2022年07月17日 イイね!

'22.07.17 個展の準備

'22.07.17 個展の準備7月28日から31日に大阪市内で「全国の素敵な景色とロードスター」をテーマに個展を開きます。

今日は展示する写真の印刷を頑張っていました。

写真印刷を重視して選んだプリンターですが、実際に写真を本格的に印刷するのは今回が初めて。

個展に向けて頑張って印刷

途中でプリンターの調子が悪くなったようで、何枚も色味がおかしく!!

何枚も色味がおかしく!!

下が異常、上が印刷し直したもの。


プリンターのインクヘッドクリーニングで何とか直ってくれました。
思っていた以上に準備が大変。でも来てくださる皆さんのために頑張ります!!



<お知らせ 追加>
個展は京阪電車と大阪市営地下鉄の天満橋駅と、JRの大阪城北詰駅の中間近くの場所。
7月28日〜31日にお時間とご都合のつく方は是非とも見に来て頂きたいと思います。

訪れていただけると、とっても嬉しいです‼︎!



 
Posted at 2022/07/17 19:35:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
1011 12 1314 1516
1718192021 2223
2425 2627 282930
31      

リンク・クリップ

北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:34
北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:01
仁賀保高原ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 19:27:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation