メーカー/モデル名 | ルノー / トゥインゴ インテンス_RHD(EDC_0.9) (2016年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 購入目的 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
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満足している点 |
リッターカー、そしてRR車。 思った以上に、背中からグイグイ押される感覚を味わえる低価格なクルマとしてはとても魅力的な存在。 クルマ好きのみならず、走りを楽しみたいクルマとして、または挙動を覚える初めてのクルマとしても良いかもしれない。 |
不満な点 |
割り切って使う考え方として、このクルマに関しては不満点は無し。 強いて言えば、停車時から加速する際、クラッチがエンゲージするのに1テンポ遅れるかなという程度。 |
総評 |
日本国内販売1年後という遅いレビューになってしまうが、リリース当初より多少は改善されているのだろうという期待を込めての初試乗。 リッターカーとしての数はそれほど多くはないが、シティコミューターとして、このクルマの存在は自分にとってはアリだと考える。 内装は必要最低限の飾りで十分。 ナビ無し。ETC無しでもOK。 奈良県下は有料道路が少なく、あっても大阪へ赴く際に必要になる程度だから。 来春発売予定のトゥインゴGT(EDC)がどのようなパッケージになるのか気になるところ。 |
走行性能 |
無評価
走り出し、ステアの軽さを感じるのはRR車としては仕方のないことなのだろうか。
なんとなく、ターゲットが女性層を意識した仕様に感じるがガッツリ走りたい人はGTを選べということなのかな。 EDCは1速のエンゲージだけが違和感を感じ取れるが、それ以外のギアは意識しなければ変速していることが分からない程度。 |
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乗り心地 |
無評価
走り出しで重心が低いと言うのはすぐに分かり、シッカリ作られたクルマだと感じれる。
走行時、脚の無駄なバタつきが皆無で十分に路面情報を拾ってくれる。 試乗コースである阪奈道路で、サポートの少ないシートにもかかわらず不快、不足を感じるところが無かったのでクルマに合った適切な設計をしていることが伺える。 |
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