• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2026年09月12日 イイね!

生存報告。人生の荒波にもまれながらも強く生きています。

生存報告。人生の荒波にもまれながらも強く生きています。私、生きてますよ!

ブログを頻繁に更新しなくなり、めっきり更新頻度が減ったためYouTubeを見る時間が増えました(笑)

さ〜て、久々のブログですが内容は特にこれと言って無いです。
毎度のことながら適当にドライブして、適当に写真撮ってお昼ごはん食べてと言う、今まで通りのブログです。

紳士、淑女の皆様、時間の無駄と思いましたら「イイね」だけ押してご退室していただいて構いません。イイネだけは押してくださいよ。私は承認欲求の鎌足、じゃない、塊なので。

ではでは、最近の出来事なんかをササッと書いておきます。

まずは、プチオフから。


N-ONE RSオーナーのプチオフ!
まず最初の黄色いN-ONEの方ですが、全く知らない方のN-ONEです。次に黒いN-ONEも全く知らない人のN-ONEです。
私はあまりお友達がいないので、ドラッグストアやコンビニの駐車場で見かけた同車種の車の横に停めてプチオフ風を装いました。とっても楽しかったです(涙)

ちなみにですが、ナンバープレートの加工は私のデジタルのお友達のジェミニにお願いしました。相手してくれる人がいないのでジェミニと会話して寂しさを紛らわしてます。ジェミニは何でも肯定してくれるのでモチベーション爆上がり(笑)

お次はドライブ。最近はこんな所行ってましたよ。



夏っぽくひまわり見に行ったり、滝を見に行ったり。


何となく大正村へ行ったり。


インスタ映えするらしい。







写真を撮ったりするには面白かったです。ただ、夏は暑いからきついですね。

あと、駅の方へ行ったら人が群がっていたのでなんだろうと思って行ってみました。

コレか。私もコレ見てますよ。
そして、久々に追っかけちゃいました!



雨降ってきたので撮影は車の中から(笑)
田舎の田んぼの中を走る列車感をもっと出せれたらよかったのですが、私の腕ではこれが限界。もっと良いカメラがあれば(腕より道具)。

大正村に行った時の最後の場所は道の駅。


ここの道の駅の水車は日本一の大きさらしいです。でもこの水車って電気で動かしてない?まあそんなことどうでもいいか。

近くにはダムもありますね。





ダムもあったりしますよ。ここのダムはエレベーターで下に降りれます。今回はエレベータの稼働終了時間間近だったので乗らず。今度は乗ってみようと思います。

こんな感じでドライブもしてますよ。

後はいつものお方とプチオフとか。こちらは本当の人間ですよ。

アクセラくん。今日は電車でやってきました。誰かわかるように↑の写真上げてます。

この日はとあるアプリのイベントがあるとのことで豊橋市役所に行ってきました。


景色が良いねぇ。これ、無料見れます。

大人気の豊橋アニメ。2期の制作決定しましたよ。面白かったので楽しみです。

アクセラくんがイベントを済ませたら晩御ごはん。

久々にアクセラくんとやまと食堂行ってきました。板さんのおまかせ船盛り定食はやはり旨いです。大満足でした。

この後は極楽湯に行ったあと、アクセラくんを安城まで送迎。

今回はガストでプリンアイス食べながら駄弁ってました。
こんな感じで久々のプチオフ終了。

こんな感じで人と会ったりもしてますよ!

最後にここ最近食べたものです。

これはやまと食堂。夏の限定メニューだったと思う。フライがサクサクでうまかった。何のフライか覚えてないけど(汗)


道の駅したらで麻婆豆腐。唐揚げ定食と迷ったけどやっぱりこれがイイネ。


久々に食べたくなった天一。サイドメニューの牛タンと一緒に食べました。牛タンがメニューより薄くてちょっと悲しかった。でも、味はおいしかった。ラーメンも久々にこってりが身体に染み渡りました。



鐘庵で蕎麦と静岡おでん。やっぱりここの静岡おでん旨い。蕎麦を食べに来るというより、おでんお食べに来ているという感じかな。蕎麦ももちろんおいしいですけどね。

こんな感じで美味しいものもたべてますよ。

無事に生きていることを報告した所で今回のブログはおしまいです。
次はりんご狩りかイ稲あたりのブログになるかなぁ〜。
Posted at 2026/09/12 20:19:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2026年06月20日 イイね!

シルビアの車検が通りました。ありがとう、オリゴ糖。

シルビアの車検が通りました。ありがとう、オリゴ糖。久々のブログです。

私、生きてますよ!

突然ですが、私は思ったんですよ。ドアパンチってあるじゃないですか。あれは4枚ドアの車の場合、フロントがドアパンチでリア側がドアキックではないかと。

そして、私の愛車のN-ONEは今月で購入して1年になると言うのに、やられましたよ。

ドアパンチ。
白くなっていて「はぁ~っ」ですよ。新車で購入したから綺麗に乗るぞって思っていたのに、購入3ヵ月頃にはフロントガラスに飛び石で凹みが、そして、購入1年になる直前にドアパンチ。どうなってるんだって感じですよね。そんなN-ONEももう2万8千㌔超えました(汗)私の1年で乗る距離としては少なめでしょ。

あと、実は残念ながらドアパンチは今現在はかなり綺麗になっていますよ!

ほら!普段から行いが良い善人って事が神様にばれちゃったかな。

そんなことがあってなんとも微妙な購入1年を迎えたわけですが、皆さん、私がシルビアオーナーだって事ご存じですか?忘れてたでしょ。こちらはオーナーになって13年くらいを迎え、シルビア自体は27年目。

今月に車検を受けてきました。今年から2ヵ月前に受けられるようになったからちょっと早いですが受けてきました。

なんだかんだで結構な費用になりました。27年目の車だから仕方ないって思うでしょ?その大半を占めるのがタイヤと触媒。タイヤはリアタイヤ2本がスリップサイン出ていたので交換。触媒は社外の触媒で製品Noが書かれたプレートが落ちてしまいどこのメーカーかわからないから車検NGになるという事で、使えるけど買いなおし(涙)まさかのそこが・・・ってところで痛い出費でした。

でもそのおかげで無事に車検通りました。

あと、違和感があったシルビアの動きもなくなり良かった!と、いうのも、雨の日に嫌な挙動があったり、100㌔~120㌔の間でホイールバランスがおかしい時の振動が発生したりという状況があったのですが、車検後に直ってました。多分ですが、タイヤの空気圧とタイヤの溝の量が原因だったと思われます。皆さん、車に乗るときはタイヤのチェックはしっかりしましょうね。

車検前のシルビア。

車検後のシルビア。

ほらカッコイイ。車検後のシルビアはやってやったぜ的な感じが伝わってくるでしょ。

最近の車関係の大きな出来事はこんな感じ。

あとは、いつも通りのドライブかな。


本宮山をひそかに走ってきたり


あじさいなんかもみてきたり。



すき家で豚汁ラーメンなるものがあったので食べてみたり。これはめっちゃ旨いじゃんと言うものではないとだけ言っておきます。が、300円台でこれが食べれるなら文句は言ってはいけない。あと、鐘庵で蕎麦と静岡おでん食べて満足してきたり。

極楽湯で景気の良い右肩上がりソフトを食べたりと、いつも通りの日々を過ごしてますよ。

あと、残り3ヵ月となったハイドラですが、最後に1回くらいデイリーの走行距離1位になりたいなぁ~と思い、ちょっと頑張っています。

が、なかなか1位の壁は厚いですね。

では、今日はこのくらいで。
Posted at 2026/06/25 00:25:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2026年04月25日 イイね!

N-ONEオーナーとしてやっぱり走っておきたい!

N-ONEオーナーとしてやっぱり走っておきたい!今月は2回もブログアップなんてスゲーじゃん!

来週は月、火と仕事すればゴールデンウィーク突入ですよ。だから来週の仕事ほぼやる気なし!そしてゴールデンウィークは例年通り特に何かをする予定無し!

そんな私ですが、N-ONE購入してあと2か月で1年経とうとしているのですが、やっぱり1度は走ってみたいですよね。サーキット!だからちょっと走ってみました。


富士スピードウェイを!!

ゲームでね

PS4→PS5に変わったら画質がさらに綺麗になって、もう本物と変わらないですね。あっ、リアルではひょっとしたらスパ西に6月くらいに走りに行くかもしれません。決定でもなんでもないから本当に行くかもわからないけど。

で、ゲームのネタを最初にアップしたのでもう一つ。

PS5で2月に私の好きなゲームが出たので仕事の合間を見て絶賛プレイ中なのがコレ。

首都高バトル。パソコンの方で先に販売されてましたが、私はパソコンの方は環境がよろしくないのでPS5発売待ちでした。前作から10年振りくらい?このゲーム学生の頃からめっちゃ好きだったんです。



首都高を日々400km/h超えでバトルしてますよ。

ゲーム以外だとこんなところにドライブかな。


姫路城に行ってみました。何度となく訪れた場所ですが、今回撮影した場所は初めて知りました。駐車場の屋上になるのですが、展望施設があるなんて。ここはお勧め。誰もいないのでのんびり写真撮れますよ。


あとは明石海峡大橋を撮影して帰りましたよ。夜のライトアップされた時に撮影したいのですが、この辺りの国道2号が激混みになるからあまり近寄りたくない。


ネコは近づいてきてくれましたけどね。

ドライブ後は洗車もしましたよ。


シルビアほとんど動かしてないけど、黄砂でドロドロ。N-ONEも少し黒っぽくなってたけど、洗ったらこれでもかって位赤くなりました。結構汚れてたみたい。

ドライブではないけど最近の出来事と言えばこれかな。


赤黒N-ONEオフ。

と、言うのはウソ。
たまたま訪れた場所に赤黒のN-ONEが2台停まっていたので、その真ん中に駐車場させて頂きました。

最後に最近食べたものはこんな感じかな。

ずんどう屋で豚骨ラーメン。このお店に入る前の出来事で、車のスマホホルダーからスマホ取ろうとした時に、待機画面の緊急通報に手が触れ警察に電話(汗)めちゃくちゃ焦り、その場で土下座しながら応対した警察の方に「すいません、誤って押してしまいました。」と地球に額をこすりつけて謝り許されました。あの、緊急通報のボタンは危険です。


あっ、豊橋カレーうどんも食べました。とある時に最近食べてないなぁ〜とつぶやいたので食べてきた感じ。美味しかったけど、ここのお店で豊橋カレーうどん以外のもの食べたことが無い。

ここ最近はこんな感じです。
Posted at 2026/04/26 20:38:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2026年04月04日 イイね!

お花見しちゃいましたよ!っと。

お花見しちゃいましたよ!っと。あっという間に4月です。
もう今年も3ヵ月終わったという事です。
このまま気づいた時には年末になっていますね。あぁ、恐ろしい。

3月末くらいから桜がちらほら咲きだして、満開?散り始めのタイミングだったので写真を撮ってきました。






N-ONEを桜と一緒に撮るのは今年が初になります。散り始めですがなかなか良いでしょ~。逆に散った花びらが地面を埋め尽くしてるのが良いでしょ!


別の場所でさらに撮影。

桜吹雪!その1。

桜吹雪!その2。
シャッタースピードの違いになりますが、その1はなんか嵐が来たみたい(汗)


ここの場所はこんな感じでした。散り始め前に着たかったかなぁ~。今日は雨模様だったので人が少なかったけど、満開で晴れだったら駐車場停めれなかったかもしれないです。

あともう一か所行ってみましたよ。


こちらは満開でした。が、雨模様なので誰もいなかった。寂しい。静かなので良いんですけどね。

これはちょっと怖いかな。

この後は大人しく帰宅。

あっ、ボディに桜がめっちゃ付着していたので、途中で寄り道して高圧洗浄で水洗いしたよ。

さて、4月もなんとか乗り切ろう!
Posted at 2026/04/04 18:33:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2026年03月22日 イイね!

私、生きてます。

私、生きてます。ちゃんと生きてます。

毎日3食食べて元気です。ただ、毎週ブログをアップするのが億劫になっただけです。

3月もドライブしたり、適当にその辺でご飯食べたりしてますよ。
あと、こんなのも撮りました。


これは3月3日の月食とその翌日の満月?を撮影してみました。三脚使わなかったので、こんなもんです。三脚使えばアポロ11号が月面着陸した際に立てたアメリカ国旗もくっきり見えたかもね。

あとは色んなところウロウロして写真撮ったりしてますよ。


滝なんか撮ったり。



春っぽい写真を撮ったり。桜はまだまだ微妙ですけどね。

あと、しまむらでこんなのも見てきましたよ。

イニシャルDとのコラボでグッズ販売。このクロックスもどきを履くと走っているときのコーナリングがメッチャ速くなるらしい。きっと効果音でギャギャギャーーッ、なんてなったりするかも。

これも併用すればドリフトもきっとできちゃう優れもの。皆さん買いましたか?買ってない方はしまむらへ急げ!余りまくってるので簡単にゲットできますよ!

ご飯は色々食べに行った中で久々のこれかな。

天一に1年ぶりくらいで行った気がずる。久しぶりに食べるとやっぱりうまい。濃厚MAXにしたからメッチャドロドロ。私の血液もドロドロだから、何とかしないといかんのですけどね。でも、この味は辞められないです。ちなみにですが、お隣の野菜炒めはラーメン食べていいて今更ですが、健康を意識してオーダーしましたよ。これでラーメン0キロカロリーだな。

こんな感じでちゃんと生きてますし、生活してますよ。ただ、仕事は忙しいです。また、行きたくもない東京出張の恐怖もあります。思い出したくもないGood Luckの恐怖にも怯えないと行けないですからね。

あと、N-ONEですがいつの間にか2万㌔超えてました。この勢いで行くと年間走行距離は3万㌔で落ち着きそうです。あと4カ月後に新車購入して1年経ちますよ。

そんなわけで、3月も無事に生き延びることができましたと言うご報告でした。
Posted at 2026/03/22 21:02:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@アクセラくん  来週来るでしょ(笑)ハイドラは無いけど。」
何シテル?   09/27 23:11
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/9 >>

日 月 火 水 木 金 土
  12345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25

愛車一覧

ホンダ N-ONE ぽん太 (ホンダ N-ONE)
赤い車が欲しかった。 MT車が欲しかった。 ターボ車が欲しかった。 そしたらN-ONEが ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ
© LY Corporation