• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2019年02月24日 イイね!

割引券のスパイラルにハマる(^-^)/

割引券のスパイラルにハマる(^-^)/このブログは先週の2月24日のブログです。仕事が山場で遅延しております。

では、この日のブログ本題。

割引券いっぱい溜まってます。次々に期限が迫って来るので捌くのが大変。だから今日は期限が切れる前に割引券のコンプリート&割引券使ってお安く色々頂かないと!

でも、まず最初はちょいとこちらの作業をしてきました。イスGETしたから付けてくれって事なのでホイ!

シナモロール号にアルトワークススズキスポーツリミテッドのシートを装着。これでシナモロール号はマツダスピードスズキスポーツキャロルとなりました!

この後は装着した椅子の試乗って事で山の方へ移動です。オーナー曰く純正のキャロルシートは体が固定されてないけど、これなら大丈夫そうとの事。

ぶっちゃけ旧規格軽自動車は車検に通るフルバケ、セミバケは存在しません。これ知らない人結構多い。そう考えるとスズキスポーツリミテッドのシートが車検も通るから良い選択かもね。

シートも上々で山道走る事30分ほどでこちらへ到着。

田舎。

ここの有名なものはこれ。

デッカイ五平餅。



1.5シナモンの五平餅頂きます。やっぱりこいつは旨い。定食で頼んだのでこの後蕎麦も頂いてます。

本日こちらを食したことで次回1本無料券(3月末まで)をGETすることができました。

ここでドライバーチェンジして私もスズキスポーツリミテッドのシートを試乗。こいつはなかなかイイネ!下手にセミバケ購入するよりもこっちの方がお手軽で良いかも!

豊川に戻ってきたらまずは食後?のスイーツ。

スガキヤで半額パスポート使いました!旨い!

さて、ここからは近場で色々咲いているかチェックへ。

おっ!河津桜咲いてる!でも、アップで撮影したと言うことは・・・


ヌートリアもいました。外来種です。


菜の花も咲いてるよ~。



河津桜は実はまだ1分咲くらいでした。でも、この調子なら今週中には開花しそう。




小っちゃい花も咲いていたので撮影してみました。そして、シナモロール号と桜(1分咲)。

お次はこの場所から少し移動してこちらの花を見に行ってきました。

梅は早咲きのものは既に満開!


場所によっては未開化の梅も有りますが、十分に見て楽しめる状態。もちろん写真撮影も!



これだけ咲いていればもう十分春って感じがするよねぇ~。でも、山の方見るとまだまだ茶色が多いんですけどね。






河津桜も咲き始めてきているので、今年もまたまたいろんな所へドライブへ行くので忙しくなりそうな時期になってきましたよ!


最後に夕焼け。この日の夕陽は雲が多かったのですが綺麗な夕日でした。が、車に乗っていたので撮影できず。

でもこの写真でも夕焼けが綺麗だったのは何となくわかりそう?かな?

この後は帰宅した後に極楽湯でフィニッシュ。

先週の遅延ブログはここまで。一週間お仕事頑張ってお次のブログは3月2日のスッゲー楽しいイベントのブログだよ。
Posted at 2019/03/03 23:29:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年02月23日 イイね!

名古屋で車のイベントあるって言うんで。

名古屋で車のイベントあるって言うんで。行ってきたよ!名古屋オートトレンド。が開催されているポートメッセ名古屋周辺へ。

まぁ、毎年のあるあるです。私は車は運転する事は大好きですが、イベントで展示されている車は実はそれほど興味が無い?いや、どちらかと言えば駐車場に停まっている個人の車を見る方が好き!

もちろん、ショップが手がけた車はそのショップの技術の結晶で凄いのはわかるのですが・・・なんと言いますか、身近でない?そんな感じかな?

駐車場に停まってる車って個人でお金無い中でいろいろ工夫して作ってる車とか、セオリー無視して自分の好きなように作ってる車とか個性があって親近感みたいなのわかないですか?同じ車好きなんだなぁ〜みたいな。

では、ここまでの道のりを順に追って行きましょう。

まずは深夜0時から(笑)

前日に出張から帰宅して極楽湯でまったりした後です。
今日はこれがあるよ!って、とある情報筋からの情報提供があったので行ってきました。

新幹線陸送!

この場所に移動したらお近くに情報提供頂いたみん友さん発見。


2輌目が出てきて、ここからはいつものように・・・


高速でワープ!と、言うか、異世界へ新幹線が吸い込まれていった感じに(汗)ISO値高い状態でシャッター開けすぎた。

そしてこの後待つこと30分位。今日は土曜日と言うこともありギャラリーたくさん。

今日は先頭車輌が陸送されます。これを見るためにギャラリーがいつもよりたくさんいました。

そしてまたまた・・・

ワープ!

って、事で私も先頭車輌を追いかけます。

時速300㌔で走る?新幹線をキャロルで時速〇50㌔で追い抜き、ここ数ヶ月だけの限定東三河撮影スポット(見せ場)で待ち構えます。


来ましたよ~。


2車線から1車線の道路へ90°に曲がる見せ場です。通常は2車線から2車線に90°曲がるのですが、そこへいたる道の途中で工事をしており来月まではルートが変更されています。


無事に左折成功!

ここから先はこの後の事もあるのでこれ以上は新幹線を追わずに自宅へ帰宅。そして仮眠。

10時頃起床して名古屋オートトレンドへ向けて移動開始。

その前にちょっと早い昼食。

寿がきやでラーメン!そしてスーちゃん祭りの半額パスポートGET!この半額パスポートは愛知県民の99%の人が持っているとか、持っていないとか・・・。

でも、お店に来る子供から大人(じーちゃん、ばーちゃん)までほとんどの人がこのパスポート見せてラーメン食べてましたよ。このパスポート使えばラーメン一杯160円!スゴイ!
 ※パスポートもらえるのは3月3日までで、パスポート使えるのは3月10日までの毎日1回。

この後は1時間程度かけてオートトレンド会場へ!

もちろんポートメッセ名古屋の中に入る事は無く、ハイタッチのみGET。そして、東濃変〇ハイドラーなスーパースターと・・・


隊員にお会いしました。隊員はいつも元気で良いですね!

ちょいとお話しした後はポートメッセ周りを数周車で回ってやりました。でね、周回している時にタイトル画像の豪華客船が目に入って、こんなでっけーのか!っとなって、見に行ってきました。


でけぇ~!こりゃすごい。そしてセレブ達がシャトルバスから降りてきてどんどんこの豪華客船の中に吸い込まれていきます。

まぁ、私みたいな一般市民は柵の外から眺めるくらいしかできないですけどね(涙)

ん?

何々?これは色が青と白でしょ?シナモンカラーだからシナモンのものだよ!
との事です。シナモンにお願いすればいつかは乗れる時が来るのかな?

名古屋オートトレンドに来て車を見ずに豪華客船で満足してしまいました(笑)

でも、今日はこれだけでは終わりませんよ。せっかく名古屋の方へ車で来ているので別のものも見に行ってきました。


梅まつり!


尾張二宮の大懸神社で2月17日から梅祭りが開催されているはずなんですが・・・まだ早いか。





多分蕾の感じからするとあと1.5週間後くらいに見頃になりそうな感じです。でも、花がちらほら咲き始めるのを見ると春が近づいてきてるなって感じますね。春はドライブ行くのが楽しい季節です!

時間も17時くらいだったかな?になったのでここで今日は帰宅方向へ。
その途中、某教祖様からNextSPARKLING!!されたお方に洗脳されたみんトモさんと遭遇。


会ってお話しするのはオプミ以来2回目。車並べるのは今回初めてのGJrさん。

順調に洗脳されてますね!良い傾向です↓

車内も素晴らしいことになっていました!次はシルビアと並べてもらおうかな!あと、シナモンも(^-^)/

解散したあとはスイーツ食べるためにちょっと寄り道。

早速半額パスポート使ってみた!110円で食べることができました(^-^)/

あとは東三河へ戻るだけなのですが、今日はわざわざ草を食べるためにお越しになってる方がいるので、その方と東三河で合流!

そのまま晩御飯は麺屋しずるだよ!

台湾まぜそば旨い!と、言うことで昨年から(だ)埼玉 住民になられたスタンプラリー戦士達と麺屋しずるで晩御飯!一昨日は埼玉で会ったねぇ(^_^;)

ただ、まぜそばにシビレ大量投入したらまぁとんでもないことに(^_^;)

しずるで汗をかいたあとは、極楽湯でも! の予定だったのですが極楽湯豊橋部屋は聖地?と言うこともあり、稽古者多数のため断念orz車を止める場所無かったよ(T_T)

そんな状況だったので、スタンプラリー戦士は早々に快活へ。私の方は1時間ほど時間を見て再チャレンジで無事に極楽湯入れました。

ここ数日でたくさんみんトモさんとお会いできました(^-^)/
Posted at 2019/02/28 21:40:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年02月22日 イイね!

埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!!と言う出張。

埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!!と言う出張。急遽2月21日~2月22日が宿泊出張となりました。

行先はまさかの埼玉!!このタイミングで埼玉とは何か恐ろしい因果があるのでは・・・

まずは21日は名古屋に出社して16時までは必死にお仕事。システムの本稼働が迫ってきているのでまぁ忙しいです。でも、これが終われば楽になるはず。3月は休みまくってやる!

そして、定時前に移動開始。

翔んで埼玉!


埼玉県民にそこら辺の草くわせてやる!

そして19時大宮到着。

今から草をたべさせられる人たちのアイコン。たぶん。
 ※翌日にスクショ撮影。

大宮でいつもの人と待ち合わせ!

来たねぇ~。おや?スタンプラリー戦士以外にももう一方!!

駅中の本屋さんで2年振りくらいにTigapapaさんとお会いしました。乗り換えとの事でしたが、帰宅途中にわざわざ探して頂きありがとうございます。今回はこの後の予定があったのであまりお話しできませんでしたが、次回お会いするときにはNewマシーンも見せて下さいね。

そして、スタンプラリー戦士と合流してお隣の埼玉新都心駅へ移動。

もう一方待ち合わせしていた方と合流。タイトル画像のシナモン専用シルビア@埼玉用をお貸ししている種蒔☆武道さん。

以前、私含めたこの3名でファミレスオフした時に盛り上がったので今回も緊急で召集したら皆さん快く来て頂けました。アリガトウ。

まずはガツンと一発腹に何か入れようって事でこれ食べました。

こいつは旨い!なんか普通のつけ麺のつけ汁よりもドロっとしていて麺によく絡み付く。それに魚粉が良く合っているつけ麺でした。

お腹にガツンと入れた後はファミレスに移動して・・・

シナモンなんか悪そうな顔してるねぇ~。まさか、草食べさせようとしてない?


ん?なになに?このクリームの上に乗っている葉っぱをいっぱい食べさせるの?

で、この後目の前にいる埼玉県民たちがどうなったかはご想像にお任せします。

今回もしっかり3時間程がっつりお話ししちゃった。翌日もお仕事あるので22時30分頃にお開き。


その話の中で話題になったのが翔んで埼玉的な内容。でね、名古屋にはこんな歌あるよって事で、名古屋ネタ。種蒔☆武道さんこれですよこれ。


シナモン専用シルビア@埼玉用で大宮駅まで送迎してもらいました。私のシルビアより綺麗でした。

大宮駅からは高崎線に乗って移動します。

熊谷で花火見ちゃった。

この日は駅から徒歩5分の今月オープンしたE・HOTELに宿泊。とっても綺麗&割引価格で1泊5300円(税込)でラッキー。ただ、25時まで大浴場利用可とホームページに書いてあった気がするけど、オープン月の影響か24時までで終了でした。まぁ、仕方ない。


シナモン寝るの良いけど、私の寝る場所無いじゃん(涙)

翌日2月22日。本日より翔んで埼玉がONAIR!

だから、今回のブログは埼玉ディスりまくってもきっと怒られないよね?

今回の出張はシステム展示会でその説明要員として行きます。準備があるので早めに起きて移動開始。


ふっかちゃんいるかな?

ここから徒歩15分ほど歩いて会場へ到着。1番乗り!

待つこと数分で事務局員が到着して会場準備開始。

完成!即席で説明用の自動で半永久的に再生し続ける映像作成(笑)

そして、イベントスタート。ちょくちょくと説明実施するもあまり食いつきは良くないですねぇ~。
そんなこんなで12時に。助っ人が駆け付けてくれて食事休憩へ。

ただこの場所無いも周りに無い(汗)

徒歩15分ほどで・・・

ふっかちゃんいた!


そして埼玉と言えば山田うどん。


マーラーうどんとやらを頂きました。こいつは辛旨!

で、15分かけて会場に戻ります。

ここから16時30分まで説明要員としてシステムの説明。午前より食いつき良かったかな?でも、これがこの後繋がっていくかは不明。

で、無事にイベント終了。帰宅です。

熊谷まで戻り今日はこれに乗って見たかったのでこれに乗車。

MAX!もちろん2階席。MAXってそのうち無くなっちゃうんでしょ?だから無くなる前に乗れてよかった。でも、外は真っ暗だったので景色を楽しむことはちょっとできなかった。

そして東京駅に到着。

東京駅には埼玉県民用通行手形確認ゲートが設置されており、無事にこれを通り抜ける事に成功。


うーたんが相棒のわんわんと今日もお仕事頑張ってました。明日もきっと会う予感がするね!


えっ!ピンクシナモンもいた。サクラをモチーフにしてるらしいけどこれは変だよね。シナモン以外のサンリオキャラクターも皆ピンクだった(汗)


東海道新幹線に乗ったらもちろんいつもの儀式。今日はこだまなので2時間30分くらいの長旅。



見慣れた景色の場所に戻ってきて、この後は極楽湯へ行ったとさ。そしてそのままイベントへ!

でも、日付が変わるので次のブログで!

今回の出張も非常に有意義な出張となりました。

そして、翔んで埼玉は2月22日からONAIRです。かなり面白いらしい!
Posted at 2019/02/24 21:01:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年02月17日 イイね!

たまには休日に仕事をすることもある。

たまには休日に仕事をすることもある。私は生活残業は大好きです。サービス残業は大っ嫌いです。そして休日出勤も大っ嫌いです。これは2月17日のブログです。

ですが、まれに休日出勤しなければどうにもならん時があります。ぶっちゃけ休日にまで出てやるべき事かと言われれば???なんですけど。月曜日の打合せ用の資料の作成が他の作業に追われて全くできなかったので、しょうがなく自宅&休日出勤でやる事に。
 ※自宅でやった分ももちろん残業代は付いてますよ!

いつもの時間に出社して誰もいない事務所でまずは一枚。

いい天気!なのになぜ休みに出てきて仕事をしないといけないのだ・・・orz


本日のお供はコチラ。これで午前中は何とかもつでしょう!

月曜日の打合せと言うのがプロジェクト点検、別名プロジェクトの粗捜し点検。

どんな資料を作ろうが重箱の隅をつつくかの如く大漁の指摘を受け、打合せ終了時には憔悴しきると言ういやぁ~な打合せです。

だから、ぶっちゃけほどほどの資料で良いんです!と、自分を納得させササさっと資料作成。

気づけば12時。お昼の時間ですがあともう少しで終わりそうなので、お昼無で仕事を続けます。

そして14時に資料完成!お仕事終了。さっさと帰って遊ぶぞ!

15時30分に自宅に到着して流石にお腹空いたのでカップラーメン頂きました。

で、前日雪山行ったので例の如くキャロルドロドロ。

汚い・・・。

洗車場で一気にぶわ~っと水で汚れを吹き飛ばしてやりました。

綺麗になった!

と、洗車中に!?

ハイタッチ!

で、シナモン専属マネージャ様のお車も汚れており、たまたまホームセンターで洗車道具購入してきた所だったらしく、レガシーも洗車。2台とも綺麗になりました。

せっかくきれいになったら車の写真を撮りに行かないとね。




いつも夕陽を撮影している場所が工事で入れませんでした(涙)綺麗になったから光をしっかり反射していい感じ!

本当は逆光を使ってシルエット的に撮影したかったけど、真っ暗になりすぎて失敗(汗)車の写真を撮影した後は・・・

水平線では無く雲の中でしたが、夕陽が沈んでいきました。今回も良い日の入りを見ることができました。

このあとは極楽湯でまったりして本日は終了。

2/18週で翔んで埼玉な予感!
Posted at 2019/02/23 10:40:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年02月16日 イイね!

今年最後の氷瀑ツアー?

今年最後の氷瀑ツアー?2月の初めごろは寒さが一番厳しい時期と言うのは私の思い過ごし?そして、2月中旬から下旬にかけて少しずつ寒さが和らいでくるけど、それでもまだ寒いと言うのが2月の印象でしたが・・・

今年は暖かい気がするのは気のせいでしょうか?

そんなわけで毎年恒例の氷瀑巡りでもしようと本日は稲武の方へ移動してみたわけですが・・・

本年の氷瀑ライトアップは終了しましたと言う張り紙と共に、ほぼ氷が溶けきっていて悲しい状態に(涙)本当ならこれが見れたはずなのに~。



無念。これは昨年の写真です。

先週に奥飛騨方面に行った時も妙に雪が少ないと思ったのですが、やっぱり今年は暖かいんでしょうかね。

確かに途中の道路脇にある温度計は12時頃で10℃を示していました。こりゃ氷も溶けますよね。

でも、これで終わったら面白くない。何としてでも凍っているものを撮影に行こうと思いさらに北上する事に。っと、その前に道の駅どんぐりの里稲武へ寄り道。

おっ!アルピーヌだ。この車ちょっと気になってます。もちろん購入するほどの資金はございませんけど。あと、MRってのが私にとってはちょっと壁があります。物を載せれないのは遠出したりするのには辛いですからね。


それを見ながら栗饅頭を間食として頂きます。旨い!

ここから走って走って走り続けて気づけば恵那。国道19号に出てすぐの牛丼屋さんへPITイン。

牛丼無料券もらいそびれた人なので、ここはあえて岐阜県や愛知県ではひょっとして食べれなくなるかも?しれない豚丼頼んでみました。う~ん、牛丼の方がイイネ!

お昼を食べたら目的の場所を目指してさらに移動です。

到着。狙った通りでこの時期はほとんど人がいません。昨年はもっとすごいことになってたけどね。

この場所は付知峡。夏に来ると非常に賑わってます。が、この冬の時期は閑散としてます。でも、そこが狙い。冬の時期だからこそ見れるんです。

氷瀑が・・・う~ん、やはり氷の量が少ない。




初夏から真夏にかけてはこの場所はかなりの人でいっぱいになり写真撮影もゆっくり落ち着いてできない感じになります。滝の絵を描いている人もいたり。でも、この時期は寒いのでほぼ人はいません。


不動の滝も近くに有ります。吊り橋も有りそこを渡って歩いていくともう一つ滝がありますが、今日はこの2つだけ。



これは何となく撮影。



そしてこれが昨年。1月末くらいに訪問していたのでタイミングが遅かったと言うのもあるのかな?でも、昨年に比べて気温が暖かいと言うのも絶対あると思いますけどね。

ただ、暖かいと言いつつも氷が残っているくらいの場所なので、長居しているともちろん寒いです。温まらないとね!


付知峡温泉おんぽいの湯。ここはちょいヌルっとした温泉。雪が降った時なんかは露天からの景色は抜群!今日は天気が良かったのでそれはそれでまったり景色を眺めながら入れました。

今日のメイン処は先ほどの滝で終了してしまったので、この後は新たな場所を求めつつ適当に移動です。

国道41号方面へ向かって走ったことない道を走行。途中で不動の滝がまたまた現れましたが、規模が小っちゃかったので撮影はせず。この不動の滝っていたる所にありますよね?

走って走って走りまくって到着したのが本日2湯目。

上之保温泉 ほほえみの湯。ここもちょいヌルっとしたお湯で、露天風呂がでかい!タイミング的に夕暮れから夜に変わるタイミングだったので、露天で星を見ながら入る事ができました。

内湯は檜風呂になっているのでこれはこれでGood!ただ、お風呂の種類はこの2種類のみなので、長風呂するのはちょっと難しいかな。

なぜ、この温泉に来たのかと言うと、ここに寄りたかったから。

平成が終わる前に道の駅平成でキャロルとの写真を撮影したかっただけです。ふと、CP緑化されてないのに気付いたのもあったので寄ってみました。

さて、もう外は真っ暗。あとは晩御飯食べつつ帰宅です。

この時可児付近にとある方のアイコン発見したのでタッチの為に移動開始。ついでに可児へ行くならあそこでご飯を食べよう!と・・・移動するも・・・

19時45分位にお店に付いたのですが超満員?凄い人が並んでるんですけど(汗)

ここで入店は諦め、別の店舗へ行く事に。と、その前に自宅へ戻られたとある方。NewYorkTime(s)中の所を無事にハイタッチ!外周回ればタッチできるよと以前聞いていたので外周を回っていたのですが、タッチする瞬間にアイコン消失(汗)結局2周周回しちゃいました。そういえば隊員のアイコン上がってなかたなぁ~。

ちょっと寄り道した後は春日井の方へ移動して晩御飯。すんなり入店。

スタミナ太郎春日井店。割引券が3月末までなのもありスタミナ太郎行っちゃいました。

が、ラストオーダー22時なんですね。20時45分入店だったのですが、選べるメニューの選択肢がかなり少ないorz補充もこの時間帯からだとほとんどされないみたいです(涙)ただ、補充されてもそんなに食べないから結局余っちゃうんですけどね。

それでも、十分お腹いっぱいになりました。

しっかり食べた後は春日井ICから高速乗って無事に帰宅したとさ。

翌日は残念ながらお仕事です。が、早く終わらせて遊ぶぞ!
Posted at 2019/02/19 01:54:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「本日は天皇陛下の即位礼正殿の儀「とか」があるのでお参りにきました。

本殿では神楽とかを舞ってます(^-^)/」
何シテル?   10/22 10:28
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.