• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2023年07月30日 イイね!

東三河ドライブ。涼しい所へ行く。

東三河ドライブ。涼しい所へ行く。7月30日のブログです。

ブログはたまる一方です。どこかで一つのブログにまとめて一気に載せるか?

とりあえず、今はボチボチアップしてきます。

今日は近場をフラフラします。まぁ、毎週の日曜日とあまり変わり映えしない内容です。

まずはお昼ご飯。

前日に肉食べたので今日は魚。やまと食堂で板前さんのおまかせ船盛定食。やっぱりこれが一番だ。ここでご飯食べる時はいつも大盛の菜飯ご飯。めったに大盛にはしないのですが、ここでは大盛行ってしまいます。菜飯は旨い!

では、涼しい所へドライブへ行きます。


まずは本宮山。今日は結構車が停まっていた。オフ会も少々していたみたい。

このまま本宮山スカイラインを走ってまた301号へ。301号から県道435号へ行きます。


ここ!ここ!静かで川があって涼しい場所。ここでのんびりするのが良いんですよ!と、言ってもそこまでのんびりはしなかったですけどね。

あと、ここから戻る時にちょっと時期的には早いですけどこれ咲いてましたよ↓。

キツネノカミソリ。まだポツポツとしか咲いてませんでしたが、もう少ししたら見頃になりますね。と、言うか、キツネノカミソリが見頃になると秋がやってきますよ。まだまだ暑いですし8月もまるっと残ってますけどね。

この後は自宅へ行ったん戻って休憩した後に極楽湯へ。
いつものようにまったりしてきました。

来週はスーパーGTの富士があるので見に行く予定です。ブログ遅延してるから土、日合わせて1つのブログにしようかな。

では、今日はここまで。
Posted at 2023/09/06 22:47:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2023年07月29日 イイね!

ゆらんしてきた。

ゆらんしてきた。7月29日のブログです。

今日は色々あって県内でゆらんしてきました。

お仕事関係でちょっと作業等々発生しそうだったので午前中は自宅待機。本当は遠出したかったんですけど・・・。とりあえず午前は何事も無く終わったので念のためパソコンもってドライブスタート。

まずはお昼ご飯から。

丸亀製麺も良いけどたまには昔からあるお店の讃岐路へ。ここ旨いです。

ご飯を食べたらお風呂を入りに移動開始。

高速使って一宮まで一気にワープ。

で、高速降りて少ししたら会社から電話・・・。もうお風呂屋さん目と鼻の先なのに(涙)

電話に出て作業指示だけ出して対応をお願いして、私はお風呂屋さんへ。

本日1湯目。

極楽湯グループの祥楽の湯。2、3年前に極楽湯グループに入った施設です。祥楽の湯は東海地方の方はPSゴールドでよく出てくるのでご存じの方もいるのでは?朝風呂に来るとモーニングもついてくるというので有名ですよね。

なんだかんだで祥楽の湯を出た時には既に時間は17時。次のお風呂屋さん行く前に晩御飯かな?

18時頃に小牧に着いたのでまずはお風呂。
本日2湯目は写真撮り忘れ。小牧楽の湯。サウナの温度が土、日温度で激しかった。10分持たない(涙)サウナブームでサウナの温度上げたりサービス向上してくれるのは良いけど、熱すぎるのはちょっとねぇ・・・。

お風呂を満喫した後は晩御飯。

最近お気に入りの感動の肉と米にまた来ちゃった。お肉にワサビ付けて食べるのメチャ旨い!たまりません!今日も大満足です!

ご飯もたべたのでお風呂屋へGo。

本日3湯目。

RAKU SPA ガーデン。極楽湯のスーパー銭湯のデッカイ版ですね。



おしゃれな施設ですよ。RAKU SPAは1日滞在できる感じの施設なのでここでゆっくりのんびりできる施設。今後極楽湯でお店増やしていくとなるとRAKU SPAの形態が増えるのだろうか?私は90分コースでお風呂のみ堪能。ちなみに、水風呂では冷たく感じるようにcool系の何かを入れてあったのですが、入れすぎ?10秒くらい使ってると肌がピリピリして痛い・・・。サウナ後の水風呂が私は一番好きなのですが、このピリピリのせいで堪能できず(涙)

22時30分頃までお風呂でまったりした後は帰宅です。1号線使って普通に帰宅。今日は確か極楽湯豊橋店には寄らずでフィニッシュだったはず。

今期ゆらんは9月末までこの時点で温泉横綱まで残すところあと5湯。まぁ、楽勝だね!

では、今日はここまで。
Posted at 2023/09/06 11:50:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2023年07月23日 イイね!

今日のブログは短めで。

今日のブログは短めで。7月23日のブログです。

今日は伊良湖へフラットドライブしました。

午前中にショップへ行ったけどなんで行ったかは忘れました。ジーノのオイル交換したんだっけか?

その後にお昼ご飯を食べに移動。

海鮮系の何かを食べたかったけど、やまと食堂ほど量は要らないという事でくら寿司でお寿司食べました。なんだかんだで茶碗蒸しやら赤だしやらから揚げやら頼んで案外食べてしまった。

そして伊良湖方面へ。


確かひまわりの時期だな!と思い行ってみたらばっちり咲いていた。もう一か所ひまわりが咲いている所があるのですが、そちらは混んでいそうだったのでスルー。そのまま伊良湖先端へ。

道の駅クリスタルポートがリニューアルされてました。お土産コーナーが大きくなった感じかな?

ここで折り返して自宅へ帰宅。その後、少しお昼寝して極楽湯へ。

やっぱり一日の〆はスーパー銭湯に限る!毎日は流石に厳しいですが、週に2~3回は行ってるかな。プチ贅沢ですな。そして、今日もサウナと露天でリフレッシュ。

今日は短いですがブログは以上。
次週は何しようかな。
Posted at 2023/09/01 01:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2023年07月22日 イイね!

勢いだけで行っちゃう事ってあるよね。

勢いだけで行っちゃう事ってあるよね。7月22日のブログです。

今日もどこかへ行きます。見に行きたいものは一つだけ決まっています。そんなわけでそこへ行くまでに色々と寄り道して色んなものを見ていければと思います。

では、ドライブスタート。

高速に乗って一気にワープ。そして道の駅なんぶへ。

イベントやっていた。道の駅なんぶに寄ったのはお土産にももを購入するため。3品種各2個ずつ購入。

ここで時間は11時30分頃。お昼ご飯食べに行きます。身延駅付近に行けば多少ご飯屋さんあるけど、今日はここでご飯。

山梨県と言えばめん丸。めん丸が良く利用される理由はよくわかりませんが、山梨県民はめん丸に良く行くそうですよ。今日は味噌ラーメン頂きました。

デザートにみのぶ饅頭購入して食べました。身延駅方面まで言って購入だったので、身延駅周辺でご飯食べれば良かったかも(汗)

ご飯を食べたらここから本栖湖道を走って本栖湖へ。

今日は富士山見えないねぇ~。でも、本栖湖の景色は良いね!

この花の名前は知らない。

あれ?ここの番人のリスのぬいぐるみがいなくなってる(涙)いつも楽しみにしていたのに・・・。

ここからは富士吉田方面へ移動します。その途中に以前来た時に時間切れで寄れなかった所があるので、今日は寄って行きます。

ここは富士の樹海。ここを進むと目的の場所があります。

私の大好きなドキドキワクワクな洞窟探検。ここは(スーパーコンピューター)富岳風穴です。



めっちゃ涼し~。さすが氷が年中あるだけありますね。でも人が結構多いのと洞窟内がメチャ狭い。でも探検気分味わえました。

でも、これだけではありませんよ。車で数分移動してお次。


お次は鳴沢氷穴。富岳風穴から目と鼻の先にある洞窟でここはゆるキャン△聖地ですね。先ほどの富岳風穴よりもさらに狭い。そして大渋滞(汗)屈んで移動と言うよりももう座って移動する感じ。腰が痛い。

ここも氷穴と言うだけあって年中氷があります。メチャ涼し~。

いやぁ~、久々の洞窟探検大満足。でも、今日来たかった所はここでは無いので行きたい目的地へ移動します。

で、到着したのが山梨リニア見学センター。ここでリニアの新型車両を見たかったから来ました。以前来た時に既に新型車両になっていたのですが、それに気づかず撮影できず・・・。それは何故かを説明します。

時速500㌔でリニアがやってきますよ!

一瞬でリニアは通過して行ってしまいます!速い!そして、この写真に写っている車両が新型車両。無事に撮影する事ができました。

ちなみにこれが走り去る時の後続車両になるのですが、先頭車両と形が違うのわかりますか?と、言う事で前後で車両が新旧違うんです。

前回来た時は進行方向逆で最初に撮影したため、新型車両に変わったと言われてきたのに旧型車両じゃん・・・と、なってまさか新旧半分ずつで連結されているなんて気づかずに撮影を終えてしまいました。

そんなわけなので、これから山梨リニア見学センターへ行かれる方はぜひ新旧車両両方を見てきてくださいね。試験走行を普通にしていれば1往復分は20分くらいで見れますよ。

さて、見たいものも見たのでここからは適当にドライブします。

移動前に道の駅つるでまずは桔梗信玄ソフト頂きました。信玄餅は入っていない桔梗信玄ソフトでした(涙)

で、ここからは道志道でも走って神奈川方面でも行こうかなと最初思ったのですが、なんとなくですけど八王子近いじゃん・・・となり20号を走って八王子へ(汗)特に意味はありません。そこから南下して平塚方面へ。これも特に目的とかもありません。

で、その途中でそういえばと思い当たる場所があったので寄り道。




久々に来ました寒川神社。相模国一之宮です。既に19時頃になっていたので本殿までは行けなかったけど、ここの神社も周りが自然に囲まれていて雰囲気の良い神社ですよね。写真だけ撮って時間も19時になったのでご飯を食べに。

ちょっと気になるお店があったのでそこでご飯を頂きます。

関東圏にチェーン展開されている野郎飯で定番の生姜焼き定食頂きます。特にこの辺で有名なお店とかも知らないので最初はバーミヤンとかありきたりなチェーン店にしようと思っていましたが、野郎飯が目に入ったのでせっかくなら地元に無いお店と思いここにしました。生姜焼き定食はなかなか旨いですね。ご飯がばっちり進みます!旨かった~。でも、生姜焼き定食なら私は博多もつ鍋やまやがオススメかな。ここの肉は厚い。そして明太子食べ放題でご飯お代り無料。やまやにもまた行きたいな。

ご飯を食べたら帰宅開始します。基本は下道で移動。清水まで来て高架が落ちた所を見たあと(もう高架は撤去されてました)清水ICから高速に乗って一気にワープ。東三河に到着したらそのまま極楽湯へ。

今日のドライブの疲れを癒して自宅へ帰宅。

なんだかんだで勢いで東京(端っこだけど)まで行って帰ってきました。もう少し時間に余裕があれば都心まで入り込んでみても良かったかな。渋滞するのは嫌だけど。

こんな感じで思うがままドライブできてリフレッシュできたとさ。
今日はここまで。
Posted at 2023/08/31 23:02:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月17日 イイね!

黄色い奴を見た。

黄色い奴を見た。7月17日のブログです。

3連休の最終日となる本日は近場を適当にフラフラします。

旅の疲れを癒すため?起床は遅め。今日はお昼に行く前にちょっととあるものを見に行きます。


まずは白いので試し撮り。
少ししたら


黄色いのが来る。

では、お昼ご飯食べに行きます。

今日はここ。感動の肉と米。このお店一回行っただけでお気に入りになっちゃった。なんてったって直にステーキ出てくるし、値段の割に味も良いし米も旨い!あと、ワサビがあるのもポイント高い!肉にワサビ付けて食べるのハマってます。脂物とワサビって合うね。

この後は浜名湖方面へドライブしてきました。



猫いるかな?と思ってきてみたけど、今日は暑すぎるせいか猫はいなかった。

もちろん人間も暑くなってくるからクールダウンする必要ありますよね。

三ヶ日ソフトでクールダウンしましたよ。これめちゃ旨い。めっちゃみかんの味がするソフトクリーム。オレンジの味じゃないですよみかんの味です。伊豆で飲んだウルトラ生ジュースの味と言えばわかる人にはわかるかな?

豊川に戻った後は一旦自宅へ行きちょっとお昼寝。お昼寝と言っても既に16時頃なので夕方寝?

18時頃にとある方が東三河へ来られるという事でいつもの東三河巨大無料駐車場へ。

そしてこうなります。この時はアクセラくんは関西方面の道の駅行ってたのかな?私のジーノに乗ってもらいご飯を食べに移動。

もちろん晩御飯はここ。

やまと食堂で板前さんおまかせ船盛定食。めっちゃ旨い。たまらん!菜飯も旨い。ぶっちゃけやまと食堂と感動の肉と米を交互に行くでいいかも(笑)本当にやまと食堂は私のお気に入り。皆さんも東三河に来ることがあれば寄ってみてください。きっと満足いただけると思います。

ご飯を食べた後は極楽湯。私はサウナでしっかり汗を出してきました。アクセラくんはたぶん、適当にお風呂入ってたっポイ。私の方が入っている時間が長いので先に出て待ってもらっていて、お風呂を出たら次はクールダウンタイム。

東三河巨大無料駐車場に戻ってジョイフルへ。今日はかき氷頂きました。あと、サウナで散々水分を出してきたので、ドリンクバーで大量水分補充。23時ちょい過ぎくらいまでアクセラくんと駄弁ったあとは、アクセラくんは翌日仕事で朝5時ころまでに家について仮眠を取るという事だったのでお開きにして帰宅開始。

私はものの10分程度で自宅に到着。アクセラくんは・・・どうだったかな?途中で仮眠とって仕事開始ギリギリに自宅に着いたんだっけか?忘れた。

こんな感じで3連休最終日は終了。久々の遠出もでき楽しい3連休でした。

翌週もできれば遠出したいな。では、今日はここまで。
Posted at 2023/08/26 02:19:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「@アクセラくん  和光の回数券を消費するチャンス。」
何シテル?   04/27 23:27
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

       1
234567 8
91011121314 15
16 1718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation