• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

おかわりしちゃいました。

おかわりしちゃいました。まずは、キャロルが戻ってきましたが、今回もダメでした(T_T)

困ったもんですこのまま直るかわからない状況で修理を続けるべきか・・・。はっきりとここが悪いってわかれば良いのですが・・・。

とりあえずショップ店長にまた相談ですね。

さて、今日は何をしたかと言うと、タイトル通りおかわりしてきました。何のおかわりでしょうかね。

では、早速今日のブログどうぞ!って、今日と言いつつブログアップは2日後ですけどm(__)m

前日に帆船を見て大きさにびっくり!極楽湯でとあるお方とその話題で「海王丸」は今日だけみたい・・・と話をしていて、プログラムをよく見ると7月31日セイルドリルがあると言うことで、せっかくなので行かねば!って事でセイルドリルを見に行く事に。


そんなわけでまたまたやってきました海フェスタ。とあるお方は・・・寝坊?っぽいです(笑)


お目当てのセイルドリルは13:00~か。気合入れて朝一で10時頃に来たけど無意味でした(汗)とりあえず13:00~である事をとあるお方に伝えてタンカーが停泊していたので写真を撮影。



車をどんどんタンカーに積み込んでました。


そして出航!僕はショップへ。

ショップではキャロルの事とシルビアの事で色々お話ししていたら良い時間に。とあるお方も会場の方へ向かわれていたので僕も再度出陣!

メイン会場でとある方=とよっきーさんと合流。ハイドラのみではさすがに本人発見には至りませんでした。人が多い場所では難しいですね。


セイルドリル会場へと移動したら水上バイクはがやってきました。イベントとは全く関係ないです。何となくマッドマックス的な感じを何故か受けました(笑)


こちらの船はセイルドリルに必要になるので、海王丸近くで待機中。

そして、本日のメインのセイルドリルのスタートです。


セイルドリルとは帆船の帆を張る事です。

海王丸は人力で帆を張るのでとっても大変。一応命綱つけてましたよ。


ここまで来るのに30分位かかってます。今日はとても暑い。汗がダラダラ出るのでだんだん人間が干からびつつあります。


そして1時間位経過して完成!帆を張るとかっこいい!

他の角度からの写真もどうぞ!



やっぱり帆船は帆を開いた時を見ないとね!今回も良いもの見ることができました。このセイルドリル中はもう見物客がものすごかったですよ。写真撮るのも大変。東三河は田舎ですがこんなに人が集まるもんなんだってくらい人がいてびっくりでした。

海フェスタ(おかわり)の写真
  ※ブログ掲載以外の写真もあります。よかったらみて下さい。

良いもの見れましたが1時間炎天下の中にいたのでもう干からびる寸前。お昼も食べていなかったので水分補給もできる場所へ移動。


ガスト!ドリンクバー付です!飲み物を飲むと体に染み渡る感じでした。調子に乗って4、5杯飲んでしまった(汗)

いやはや炎天下の中で大変でしたが、今回3回海フェスタへ行きましたが全日大満足。こんな良い経験がタダでできるなんて東三河も太っ腹!スバラシイ。

と、そんな感じでご飯食べた後に少しとよっきーさんと駄弁って解散。

キャロルを引き取って帰宅する途中に、自宅近くのスーパーでまたまたとよっきーさんを捕獲(汗)で、ちょいとまたまた駄弁って帰宅。

帰宅すると誰もいない(汗)ご飯は外で食べてきてとメールが入ったので食べてきました。


丸亀製麺。あっ、今週は何と珍しい事にラーメン食べてません。やればできる子なんです!西濃のプリウスなお方にラーメン食べなかったので心配をかけてしまったかな?安心してください、健康そのものですよ!

晩御飯食べたらこの後はもうお決まりのあれですよ!行ってきましたよ。

で、今日は実はまたまたとよっきーさんと合流。自宅へ帰ったら寝るだけにすると言うことで、極楽湯へ来られました。

やっぱり大きなお風呂は良いですね!疲れがとれた気がします。ただ、本日炎天下の中ハーフパンツでいたのでふくらはぎが日焼けしていてヒリヒリ(汗)ふくらはぎの日焼けって久々・・・。

お風呂出てからまたまたすこ~し駄弁って本日は解散。僕は帰宅して即撃沈。もちろんハイドラつけっぱなし(汗)テレビも、電気もつけっぱなしでしたorz

でも、何だかんだで楽しい週末を過ごすことができました。あとはキャロルですねぇ~(涙)

8月は山の日があります。その日に何かイベントあるのかな?山フェスタみたいなのが。

ちょっと調べて見よっと。では、今回はここまで!
Posted at 2016/08/03 02:18:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2016年07月30日 イイね!

来月の山の日が来る前に⇒海に繰り出せ!

来月の山の日が来る前に⇒海に繰り出せ!まずは皆さん業務報告でございます。

7月30日よりことしの「ゆらん」がスタートしましたよ。もうすでに購入された名古屋にお住いのお方がおりますが、私は明日になりそうです。今年は横綱目指して頑張りましょう!

そしてそして、8月3日に何と「孤独のグルメスペシャル! 東北・宮城出張編」が放送されます。これま見逃せませんよ。このブログ見たらすぐに番組予約ですよ!

ちなみにこれを知ったので僕は今日一瞬東北までワープしてきました。


ほらね(笑)

知らないうちにものすごいワープしてました。一瞬東北の風景が目の前に広がったような、広がってなかったような・・・。

では、今日もこちらを聞きながらブログを読んでください。先週は早まりすぎました。今日は土用の丑ですからね。なので先週とは違うバージョンで!


うさぎのうなじ~♪
うわぎのうらじ~♪
うなぎのうまみ~♪


さて、本日は来月に新たな祝日として山の日ができましたが、その山の日が来る前にまずは海を満喫しようと言うことで海に行ってきました!ラパンで・・・。シルビアとキャロルはまだ復活しておりませんでした(涙)来週だって。

まぁ、ラパンも楽しんで運転してるから良いけどねぇ~。


今日はこれだ!今日もと言えば良いかな?

またまた行ってきました海フェスタ。今日は帆船が来ています。帆は動いていないから張らないのかな?そのへんは良くわかりませんが、またまた船を見に行ってきましたよ。


まずは練習帆船の海王丸。でっかいしかっこいい!先々週に見た護衛艦こんごうもいいですが、これも良いですね。でも、タイミング的に午前の乗船時間が終わってしまったので乗船は後程。


お次は海洋環境整備船の白龍。こちらは乗船&船内への潜入にも成功。



船に付いているアーム類でごみとか取ってるみたいです。で、あってるよね?流れにのって船内歩いていただけなので、ちゃんと読まずに移動しちゃいました。


そしてこれであさりを大量GET。するのかもしれません。いや、したような・・・かってにすると思っているだけかも・・・。


白龍から海王丸を撮影してみました。今日はそらに微妙に雲が出ていて良いですね!海の青も良い。とってもいい天気です。

またまたお次は海王丸の写真に戻りますがこちらは午後の部です。

でっかい!


そして乗船!この海王丸は高校生、大学生くらいの人たちが船の操作の練習の為に乗船しています。詳細については詳しく聞いていないのでわかりませんが、将来船乗りになる人たちって事ですね。




船内には食堂があったり、講義を受ける部屋があったり、船員の部屋があったりとなかなか広いです。3階建てって言ってたかな?船員の部屋はビジネスホテルより若干大きいくらいな感じでした。


さぁ!出向だ出航だ!

って、クルージングに出かけれたら面白いのですけどね。雰囲気だけです。


でもですね、こちらはクルージングが行われてました。が、要事前予約(涙)


子供たちをたくさん乗せて「みらいへ」が出向出航しました!ただただ、羨まし~と眺めつつパシパシ写真撮影!


これは今日のイベントとは全く関係ないお仕事の船でした(汗)

今日も海を満喫してしまった!いや~楽しかった。

これ以外にも写真たくさん撮影したのでブログ掲載以外の写真はまたまたフォトアルバムへ!

海フェスタ帆船写真 ※護衛艦こんごうもあるよ。


この後は良い時間になっていたのでランチタイム!今日は何を食べるのかと言うとこちら。


あんかけパスタ。先週に続きヨコイに行ってきました。あんかけパスタの元祖と聞いてどうしても食べたくなってしまった。あんかけパスタ自体の味は県内どこでも食べれる味でしたが、ここに載っているから揚げが旨い。そして、和風スープが旨い。それを飲みたいがためにサラダバー頼んでます。また、和風スープ飲みたくなったら行こっと!

この後はちょっと用事がありとある場所へ。小一時間ほどで用事を終わらせ周辺フラフラ。で、撮影したのがタイトル画像。超狭い範囲でですが、ここでのこの撮影流行ってますね!最近(笑)始めたの僕なんですけどね(汗汗汗)

あと、かなりこの周辺の緑が鮮やかだったのでついつい写真を撮ってしまいました。





緑が鮮やかと言うのが稲でした。そらの青と稲の緑がなんとな~く自分の中でいいなぁ~って思ったのでついつい。

そんなこんなで時間も19時頃になってきたのでいつもの所へ移動。そしたら見慣れたアイコンが走行中でこちらの方へ来ているような雰囲気だったのでちょいと罠を仕掛けて・・・。


こうなって


こうなりました。鮮やか!捕獲されたのはとよっきーさん。

もちろん、鰻食べる前にNewYorkしてきましたよ。極楽湯で!

今日は土曜の土用の丑の日。これを食べないとダメでしょ!鰻。

うさぎのうなじ~♪
うわぎのうらじ~♪
うなぎのうまみ~♪


でしょ!皆さんも食べました?安定の極楽湯クオリティ~でなかなか美味しいひつまぶしを頂きました。出汁が旨い!

ご飯食べたあとは1時間ほどドライブの事やら、写真の事やらお話しして・・・まぁ、僕が一方的に話してただけですけど・・・とよっきーさん申し訳ないm(_ _)mとりあえず、そのうち動物の写真撮りに行きましょう。

極楽湯でとよっきーさんとは解散して、その後は直接帰宅するのではなく、いつものターゲットとハイタッチして無事に帰宅したとさ。

明日はある程度やる事もう決めてます。何するかは明日のブログをお楽しみに。
Posted at 2016/07/31 01:44:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2016年07月24日 イイね!

耐久レース第3戦。夏の4時間耐久!!は欠席・・・

耐久レース第3戦。夏の4時間耐久!!は欠席・・・耐久レース第3戦。夏の4時間耐久です。ですが、今回は欠場・・・

なぜならば、ドライバーが見つからなかったから(涙)さすがに4時間を2名で回して走っていたら途中で熱中症で倒れちゃうかもしれないですからね。

そんな訳なので今回はなんちゃってカメラマンとしてバシバシ写真撮影をするのと、普段自分が出ているGT耐久の観戦をして他のチームの情報収集だ~!もちろん、シビック兄貴もレース観戦して他のチームの情報収集してましたよ。

さてさて、今日はこれと言って内容はレース観戦しました程度なので、早速大量に撮影した写真でも見て下さい。今回は軽耐久からGT耐久までずっと撮り続けたので撮影枚数2500枚超えました!でも、その中の10%に満たない写真しか流し撮りが成功していないです。

一部をブログへアップして残りはフォトアルバムにアップしま~す。
いつものように各チームの方でなかなかうまく撮れてるじゃん!と思ったのがあればご自由にダウンロードして使って頂いてかまいません。
 ※ブログアップ用に写真の画質を落としてますけどね。

まずは軽耐久から。



最初はちょっと露出が高すぎた。明るくなりすぎちゃいました。でも、なかなか流れた感じで撮影は出来てます。拡大するとピンボケしてますけどね。


次の撮影スポットへ移動する途中でこれ停まってました。ヨーロッパ車はあまり詳しくないですが、なかなかかっこいい!



お次は3コーナーへ移動して写真撮影。ここは下り坂になっていてスピードがのるコーナー。イン側の縁石からアウト側への縁石へと勢い良く降りていく場所です。なかなかドキドキ感のあるコーナーです。ここからアウト側の縁石にタイヤ半分くらい載せて立ち上がれるとかっこいい!失敗すると・・・縁石の外側はデコボコになっているので足回りがやられてリタイア(汗)



こちらは2コーナーを立ち上がる所。順番が逆?になっちゃった。今回はここでも流して撮影してみました。結構いい感じに撮影できたと自分では思ってます。かなりの自己満足。

またまた移動して今度はピット上。


おっと、一台停止。マシントラブルっぽかったです。



今日は自分がレースに出る事はないからちょっと気楽。撮影にも集中できます!



ゴール!軽耐久は今回3時間耐久。次回の第4戦が夏の4時間耐久になります。

 ⇒ 軽耐久のすべての写真
  ※フォトアルバムにブログにアップした写真以外も上げておくのでよかったら見て下さい。

ではでは、お次はGT耐久。
今回は夏休みに入った最初の連休とあって出場台数が少ない(涙)まぁ、自分も欠場しているのでその中の一台なんですけどね。


ショップのスターレットもいざ出陣!


スタート1分前!

ここからローリングスタートです。

スターーート!ここから4時間の暑いじゃない、熱い戦いが始まります。



軽耐久とはスピードレンジが違うので迫力満点!と行きたい所ですが、台数が少ないので・・・フリー走行?そんな感じ(汗)

スピードレンジが違うと言ってもトータル的なタイムは実はそれほど大きく違わなかったりします。やはり、軽自動車は軽いからコーナーが速いって事なんですね。


同じカラーリング。って、まぁ、ショップの知り合いのお方のシビックですけどね。ミラはもちろんショップの車ですよ。



またまた、3コーナーへ移動。で、今回3コーナーでも流してみました。これ結構うまく撮れると迫力ありますね。フェンスが前にあるのでピントがなかなかうまく合いません。でも、S2000は良い感じに撮れてるでしょ!自己満足ですけど。

 ⇒ GT久のすべての写真
  ※フォトアルバムにブログにアップした写真以外も上げておくのでよかったら見て下さい。

今日はこんな感じでいろんな場所へ移動して他チームの観察しつつ写真撮影頑張りました。いつもは自分も走っているのでなかなかがっつり写真撮影をすることができないのですが、今回は十分に満足!

今回はドライバーが少ないので欠場しましたが、次戦からはまた出場します。残り2戦狙うはもちろん一番高い場所。僕はそこしか興味ありません。

そんなわけで次戦に向けてダイエットせねば(涙)

あっ、そうそう、もちろんこの後に極楽湯に行きましたよ(笑)結構日焼けしたのでお風呂に入ったらヒリヒリして大変でした。

さて、なんだかんだで3日遅れでのブログアップとなりましたが、今週も折り返し地点にきました。残り2日お仕事頑張りましょう!
Posted at 2016/07/28 02:02:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年07月23日 イイね!

捕獲にモンスターボールは必要ない!

捕獲にモンスターボールは必要ない!週末になりました。前日にはポケモンGOが配信されましたが、皆さんはダウンロードされたのでしょうか?私はもちろんダウンロードしてませんよ。

ポケモンあまり知らないし、そもそも興味が無いので・・・。と、言うか、我々みんカラをやっている人間にはそんなものなくてもハイドラがあるじゃないですか!

こいつがあればあれよあれよとみんトモさんの捕獲ができますからねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

さ~て、そんなわけで今日もハイドラ行ってみましょう!

まず、起床してから自宅でダラダラしつつ、そろそろキャロルの様子でも見に行こうとハイドラ立ち上げたらこれですよ・・・。


東三河に侵入者あり。


即時で緊急警戒警報を発令するも中心地へどんどん侵攻されてしまいました(笑)


まぁ、今日はこれを聞きながら読んでくださいな。

私はとりあえずキャロルの様子を見てきましたが、部品がまだ届かないとの事で、現在不動状態。今月末には戻って来るって!!ついでに翌日にはシルビアも車検で預けるのでMyカーが同時に2台いなくなります(汗)

ショップを後にしてここからですよ。侵入者の侵攻を食い止めるためにこうなります。


捕獲。


ついでにもう一台捕獲。


そんでもってこうなって・・・


こうなる(笑)鮮やかな捕獲劇でしょ!

本日捕獲されたのはミソッカスマンさんと、よしかつさん。よしかつさんはいつもはGTRですが車を預けているとの事で今日は代車で登場。ミソッカスマンさんはオートバックスでふらふらしている所でGET。よしかつさんはラーメンの罠に誘い込みGET。

私とこの2名がそろえばテーブルのニンニクなんて一瞬で無くなります!!そして、がっつりニンニク注入。そうそう、最近いろんな人のブログ見ると体調不良、風邪を引いた等の内容がある時に何故か皆ニンニク大量投下したラーメンで健康になろうとしてますが、それは迷信ですよ。

病は気からって言うじゃないですか。だから、ニンニク大量投下したラーメン食べて元気になったわけではなく、ニンニク大量投下したラーメン食べることによって元気になると言うことを信じ込んでいるから元気になるんですよ・・・(´○`; ポカーン

んっ?だからニンニクラーメン食べれば病気が治るのかヾ(`Д´)ゝ ソウイウコトカ

そんな私は体調不良のためニンニク大量投下しました(汗)

小一時間ほど駄弁ってお店を後に。

その後はどこへ行こうか迷いながらもふと思った目的地へGO。もちろん、罠を仕掛けてね!

目的地への道中にラーメン屋さんで話に上がっていたアイコンが見えたので急遽もっくる新城にピットイン。


もっくる新城到着。

そうしたらこうなりました。

ほらね。捕獲できた!!って、いつもより1台多い(^_^;)実はたまたまミソッカスマンさんのみんトモさん(大豆くん)もお近くにいたので、もっくる新城にピットインしてみました。そしたら続々とみんトモさん集まりましたよ。で、黒のレガシーは僕のブログによく登場するのでご存知ですよね。とよっきーさんです。
 ※大豆くんとはすでにお友達になったので、みんトモのみんトモはみんトモって事ですね!

こんな感じでモンスターボールなくてもリアルにみんトモGETできるので、ハイドラは素晴らしい!


こんな感じでみんなで楽しげに移動!

そして到着したのはこちらです。


じゃーん!四谷千枚田。今年の春にもやって来た棚田です。

そろそろ稲も育ってきたので良い時期かなぁ~と思い来てみました。なかなかでしょ。



皆でわいわい言いながら自然散策。でも、僕は写真撮影に夢中で皆さんには先に言って頂き写真をパシパシ撮影!



最後にもう一度棚田感を出して撮影。散策でかなり自然に癒されました。満足!

でも、これではまだ終わりませんよ。

このまま帰宅する方向で移動を開始するも次なる目的地へGO。でも、途中で道を間違え狭い道でUターンなんかしたりしてやっと到着。


四谷千枚田に来たらここにも寄りたい。


鳴沢の滝。


こんな感じはどうかな?

もう少し滝の写真を撮影しましたが今日はこのくらい。ここで大豆くんは別のCPをGETのためお別れ。ミソッカスマンさんととよっきーさんで豊橋へ移動。

皆で晩御飯!

ステーキヨコイ?あんかけぱすたのヨコイ?どっちが正しいのかよくわかりませんが、ここで私はパスタ。前悩んでハンバーグにしましたからね。ドリンクバーにサラダバーも!そしてここのスープが旨い。

ドリンクバー飲みながらまたまたみんなで駄弁った後は本日の〆。
おっと、忘れてた。うなぎのじゅもんは駄弁っている時にうなぎパイの歌があるよてきな話になったのでちょっとお借りしてきました。どうでしたか?

うさぎのうなじ
うわぎのうらじ
うなぎのうまみ~♪



本日の〆はいつものように極楽湯と思ったでしょ!今日は割引券があったのでみんなでコロナの湯。せっかくなので極楽湯以外も体験してもらおうと思い今日はここをチョイス。

銭湯でNewYorkする人もいれば、銭湯で戦闘する人もいて、今日一日の疲れを癒してきましたよ。

この一日をみてどうですか。ハイドラの力はすごいですね。ハイドラGOですよ。

ハイドラ使っていないみんトモさんいたらぜひインストールしてみてはどうですか?

土曜日はこんな感じで楽しい一日を過ごしました!
Posted at 2016/07/24 21:50:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2016年07月18日 イイね!

海の日に海の日らしい事しちゃった(*´∇`*)

海の日に海の日らしい事しちゃった(*´∇`*)連休最終日は海の日!そもそも祝日嬉しいなぁ〜という認識しかなかったので、海の日だとは気づいてませんでしたけど(^_^;)

最近疲れがたまっているので起床は10時頃。そこからだらだらと前日のブログを作成しつつ、今日は何をしようかと考えていたときにふと思い当たることが( ☆∀☆)

毎日のように地元の駅で見ていたポスターを思いだし、確か今日イベントあったようなぁ〜と思い調べてみたらビンゴ!

これは面白そうだ!せっかくなので乗り物大好きなあのお方にも情報提供。午後一でお昼食べる前にでも立ち寄ろうと思っていたら、あの方からたまたま近くにいたのでと、早速写真が送られてきました(^_^;)

こりゃ負けてられんと僕も出撃!

やって来たのは東三河の貿易拠点なのか?神野埠頭にある三河港。目的はこちら!


護衛艦こんごう\(^o^)/


お先に到着されていたとよっきーさんと合流!
今回やって来たのは三河港で開催されている海フェスタです。


そして、そのままこんごうへ乗船(`◇´)ゞ

せっかく乗船したので乗船したことをまた別の方に連絡して来ませんか〜と伝えたら、代車だから外に出る気がしないと言いつつも、船体にひらがなか番号書いてないですか?と聞かれこんごうであることを伝えたら、そこから細かい情報をたくさん送ってくれましたよ。このお方はまさか軍司マニア(笑)いや、その道の人か?

では、乗船して撮影した写真をどうぞ!軍司マニアな方の解説付きで(笑)


速射砲。軍事マニアな方はこれよりも後ろに写っている白い物体がお気に入りらしい。


これね。CWUS(シウス)は撃ちもらした対艦ミサイルを落とすそうです。


ここからトマホークが発射されます。発射するときのふたが開く瞬間がなんか味があって良い。


これは魚雷が発射されます。これも魚雷が発射された時の海に落ちる様が僕は好きです。


日本の自衛隊って感じですね。自衛隊のみなさんいつもご苦労様ですと言いたいくらい。



いつもはフェンス越しにしか撮影できない風車を今日はこんごうの船上から撮影。


かっこいい!もう大満足!


自衛隊の方々が演奏もしていましたよ。これはかなり盛り上がってました。


最後に船から降りて一枚。いやぁ~本当に大満足です。間近で見れるだけでなく乗船までできてしまうのですからね!それに自衛隊の方々も親切でした。


そのあとはメイン会場の方へ移動して、海洋気象観測船を見に行きましたが乗船時間は14:30までとの事で時間切れ(涙)なので写真はこの一枚。あっ、もう一枚あるけどそれは後程かな。

そしてそして、メイン会場へ移動して僕はお昼を食べていなかったので屋台でお昼ご飯を物色していたらヒーローショーが始まるとアナウンスがあり・・・



でてきた~っ!悪者の方。で、何のヒーローショーかと言うと・・・



動物戦隊ジュウオウジャー!!

これが今子供たちに大人気のヒーローなんですねぇ~。そして、ここから悪者との戦いが始まりますが、あの2人はいったいどんな悪い事をしたのやら???

そんな疑問が残りつつも戦闘が始まり・・・


悪者が緑や、黄や、白や、青の人に蹴られたり殴られたり((゚゚дд゚゚ )アワワ

これってまさか集団リ〇チ?



まさかの4対1でここまでボコボコにするなんて・・・。これが正義?

と、思ったら次は武器を持ち出して・・・




皆で切ったり刺したり((゚゚дд゚゚ )アワワ

これは悪者にちょっと同情してしまいます。これで終わりかと思ったらこの後は何故かヒーロー達の寸劇みたいなのが始まり、途中でダンスまで(汗)ヒーローショーってこんなもんなのか?

ヒーローショーを楽しんだ後はやっと遅いお昼。写真を撮り忘れましたが、屋台で売っていたまぜそばと暑かったのでかき氷を頂きクールダウン。こんな感じで海フェスタを後にしました。

でも、今日はこれだけではありません!

天気が良かったのでとよっきーさんと写真撮影リベンジへ行ってきました。



ラパンと風車の写真はタイトル画像のみです。今日は天気が良いから風車もはっきりとわかります。でも、風向きが良くなかったのか風車がいつもよりも左側を向いています(汗)


あとは前々回同様に減光フィルターを使って撮影もしてみました。と、風車の写真撮影をしていると同業者の方が数名カメラを持って海の方へ。なにかなぁ~と思ったらこれです。


海フェスタにいた海洋気象観測船が帰っていくところを撮影することができました。まだ同業者の方々は残っていたのできっと護衛艦こんごうも来るのだと思われますが、いつ来るのか不明だったので撮影は断念。かわりにこちらを撮影!




前回ひまわりをブログに載せたら喜んで頂けた方がいらしたので撮影しました。
今回は満開!になったひまわりをどうぞ!

こんな感じで今日も大満足!

ひまわりの撮影を終えとよっきーさんとはここで解散。

この後はいつもの通り自宅でご飯を食べた後は極楽湯。

こんな感じで海の日を海の日らしく過ごしたと言うブログでした。
Posted at 2016/07/21 23:36:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記

プロフィール

「@ふじさんX さん 26日は連湯で数を稼ぐのに良いですよ。岐阜(西濃)辺りの温泉も風呂の日で結構割引してます。」
何シテル?   09/26 17:59
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.